• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月10日

田植え半分終了~!(真っすぐ植えられない?)

田植え半分終了~!(真っすぐ植えられない?) 今日は朝から晩生品種の田植え!
頼れる?息子!と朝食前に
下界に注文してある苗を取に!
あった~!って言うから軽トラに
積もうと品種を見たら?


馬鹿か?おめ~!コレ!コシヒカリやん!
で!隣のハウスで無事?てんこもりを見つけて積み込み

今日の愛車はコレ!
alt
新車で買いましたが今時にしては珍しい?セル無しモデルです!
今日は1枠のみなので午前中で終了~

田植えが終了したら?やる事は一つ!
alt
いつもの新港大橋へ!昨日のルートを逆回りです

いつもの峠でパチリ!
alt
今日はこの時期にしては珍しく?立山連峰が綺麗に見えました~

とにかく立山連峰が綺麗だったのでもう1枚!
alt


いつもの新港大橋に到着~!
alt
いつもより沢山来てるか?今日はR34の日か?

インプの隣から立山連峰と新湊大橋を撮る?
alt


R34の間からも!
alt
タイヤ見たら71RS⇒71RZに変わってました~
ウチのは4本!9万円!R34は1本!9万円???やっぱこのサイズ高!(^^;)

奥にはS15と180の集団!
alt
今日はMTGだったそうです

夕暮れを目がけて天上界に戻る?
alt


ハイオク給油しながらMotoGPを見る!
alt
Moto2クラスまで意識があったのですが!気が付いたら表彰式???
小椋選手!3位になってました~(^^)
明日!録画をゆっくり見るか~

来週で今シーズンの田植えも終了です!
とにかく!田植えが終わらないと落ち着かないですね(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2026/05/11 00:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつものルーティン?(今日はNDが ...
n山さん

きときとミーティング!
n山さん

今年もSSTRのゴールを見に行く?
n山さん

富山観光1日目【立山連峰とスキー】
やる気になればさん

初乗り(9月以来のロードバイクでし ...
n山さん

忙しい一日でした~(今日もロドが多 ...
n山さん

この記事へのコメント

2026年5月11日 5:04
お仕事したあとでもサクッと愛車で出かけられる体力は素晴らしいです♫
お山、綺麗に見えたんですね
コメントへの返答
2026年5月11日 5:33
おはようございます

昨日は素晴らしい天気だったのでお出かけしました~

本当は道の駅いおりから日本海に浮かぶ立山連峰を撮った方がよかったか?公開したのは秘密です(^^;)
2026年5月11日 6:20
おはようございます^^

田植え、水加減と風によって、真っすぐ植えれるかが決まってきますね。
私も代掻き、適当なので^^少しは曲がってる部分も 笑~
曲がってたら少しずつ修正しながら植えていきます。

周りが田植え専門者に植えてもらうので、見た目負けないように頑張ってます^0^
コメントへの返答
2026年5月11日 6:30
おはようございます

昔の歩行タイプで植えてた頃は、かなり真っすぐに植えてたのですが乗用田植え機に変えてから見なかった事にしてますね(^^;)

最近は収穫時期にコンバインで刈りやすいように角も植えてなかったりして
(^^;)
2026年5月11日 7:20
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
田植え、スタートですかぁ。
御苦労様です。
 
立山連峰が、美しかぁ~ねぇ。👍
コメントへの返答
2026年5月11日 18:37
こんばんは~

天井界はようやく田植えスタートです(^^;)

昨日はホント!立山連峰が綺麗でした~(^^)
2026年5月11日 8:48
n山先生!おはようございます(*^^)v
てんこもり?という品種なのですか(・_・?)シラナカッター
セル無しモデルだとエンストした際に大変ですね(^^;アセアセ
田植えは大変かと思いますが頑張ってくださいく(o ̄△ ̄o)ノふぁいとっ~♪
オヂサンも連日の建屋作業で身体がガタピシです(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
コメントへの返答
2026年5月11日 18:43
カムたくさん!こんばんは~

てんこもりは加工米で実は儲けがメチャ少ないのですが地区の割り当て分を作ってます(^^;)

セル無しモデルですがチョーク引っ張ってエイ!の一発スタートです!
恐らくロド丸君より楽なのでは?と思っているのは秘密です(^^;)
2026年5月11日 14:49
こんにちは🌾🚘️🚜

🚜田植えお疲れ様です❗
今回は違う愛車で攻めてこられたのですね😆✨
真っ直ぐ植えられないと…アライメント調整が必要ですね❗(笑)
コメントへの返答
2026年5月11日 18:48
こんばんは~

昨日は違うマシンで攻めました~(^^;)

アライメントよりノーサス?の脚回りが効いてますね(^^;)
2026年5月12日 6:58
おはようございます🌄😃❗
立山連峰が観える場所は、7月には青々とした稲が、生え揃う感じですかね🤔
定点観測的に、映えた画像が観れると良いなと思ったND5ken
コメントへの返答
2026年5月12日 7:04
おはようございます

なるほど~!今年!やって見ます~(^^;)

ここは田んぼにするのか?それとも麦か?なぞでした~

プロフィール

「@ぷらスチール さん プロは上手くやってくれるはず?期待しましょ~(^^;)」
何シテル?   06/12 23:12
RFを試乗に行って、試乗したらエンジンの吹けがイメージと違い気が付いたらソフトトップのオーナーになっていました。 色は迷いに迷って選んだ白です。 35年ぶり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
7 8 91011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ純正 ウェザーストリップ撤去(ドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/13 13:35:56
二輪のタイヤは交換だけじゃ済まない(;°Д°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 20:12:20
㊗️ぼうの屋様開店2周年記念 第四回BSBについてのお知らせ 📢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 18:17:46

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 後からのインチダウンしたいのとLSD付きがどうして ...
その他 その他 その他 その他
昔はガチで走っていましたが、最近は健康維持のために軽~く走るだけです。 ほとんど自宅のオ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
誕生日にカミさんからのプレゼント?で乗ることになりました。(中古ですが) パワーもそこそ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アテンザを降りた直後のショックから、本当はこのタイミングでロードスターに乗り換えたかった ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation