• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
±0
イイね!
2009年11月25日

スクエアコンバージョンSPが完成

スクエアコンバージョンSPが完成 とりあえず完成したのでマイホームで1日かけてセットを出しました。
前回のヒコテックの大会で使ったXENONの05のセットを基準にして、そこから微調整っていう感じで簡単にセットが決まった感じです。
ヒコテックに持っていったんだけど、カウンター王決定戦の時に現状のセットで出場しても、05と変わらない感じで全然戦えるなっていうぐらいでした。

トラクションもよくかかってカウンターを当てても全然車体のふらつき感もなく、素直で癖のないいいシャーシだとは思うんですが、
フロントモーターのシャーシは動きがめちゃんこラジコンっぽいのでそこだけが残念です。
TA-05も回転の軸が真ん中過ぎて見た目が変だとは思ってたけど、こっちはさらに変な気がします。

あと追走とか団体ドリの時、リアのベルトが長いせいなのかスロットルレスポンスが悪く、
加速、減速のテンポがドリフトマスターとかに比べると明らかに遅い気がします。
欠点を足のセットで補えるように、もう少し煮詰めないといけないですね。
ブログ一覧 | ラジコン関係 | 日記
Posted at 2009/11/25 17:59:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

終?追!の車?
ケロはちさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

スパイラル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2009年11月25日 20:44
完成しましたか~

僕のサイクロンはリアのレスポンスはいいですよ~ シャフトには負けますが。
やっぱりリアモーターはアクセル操作大変ですが、トラクションは凄いですよ!ただ振りかえしがもたつきますが(T_T)
コメントへの返答
2009年11月25日 21:43
こんばんは!
今週末のヒコテックの試合はリアモーターで出る予定です。
前回はセンターモーターの05で出たので、今回はリアモーターで出てなんとか勝利をあげたいです。
12月のマイホームの試合にこのフロントモーターシャーシを使おうかなと思っています。
2009年11月25日 22:04
いい感じで仕上がってきてるみたいですね!

前のコンバに比べるとトラクションがよく掛かって、かなり扱いやすかったです。

自分はバッテリーが、ラージセルの重いバラセル使っているので、Fモーターの割にはもっさり動く感じです。
基本週イチしかサーキット行けないので、セット出しは時間との勝負です(汗)
今週末にはなんとかモノにしたいですね~
コメントへの返答
2009年11月26日 21:48
こんばんは
左右の重量バランスを整えるめんどくささが無くてかなり楽でした。
フロントが引っ張りまくるので前後差が多くても全然まっすぐ走る気がします。

とりあえずさらに足を煮詰めるために、まずはバネをまた全て試してみる予定です。

プロフィール

「初の12連続ストライク(ゲームまたいでるからパーフェクトでは無い…)」
何シテル?   06/18 00:06
結婚を機に86を売却してアクアに乗り換えましたが 子供が大きくなってきたのでVOXYに乗り換えました。 そろそろサーキットは卒業かな、と思いきや走るのを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VOXYのパーキングアシスト(自動ハンドル操作)のテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 14:55:46
石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2020/08/07 直納車 7人乗り ZS ガソリン 内装色 ブラッドオレンジ&ブ ...
その他 ウィークエンドバイクス26 ケッタ・マシン (その他 ウィークエンドバイクス26)
安かったので通勤用の自転車として買いました。 あさひオリジナルブランドの安価な自転車で、 ...
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation