• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

スターレットとお別れ

スターレットとお別れ 86を買う前に乗っていたEP91スターレットなんだけど、
友達に引き取られていきました。

買った時はフルノーマルだったけど、最終的に結構弄りました。
最後に久しぶりに乗ったけど加速が強烈で怖かったです。

最終的にはタービンまで変わってたけど、
やっぱターボ車の真髄はブーストアップで
安価にパワーを上げれるってことですね。

JAMのECU(中古)+HKSのアクチュエーター(中古)で
5万ぐらいでサクっと40馬力ぐらい増えるっていう安く遊べる車でした。

86に5万だと、第二2触媒をストレートにするのが
一番馬力増やせる(数馬力程度…)かな?って感じですが…
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:47:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お?スバ女配信デビュー!?これから ...
ヌマオさん

シビックをチューニング!!^^
ラッシュモータースポーツさん

使う部分、たくさんあります!
hero-heroさん

2018.6.30. ラープチに行 ...
まさ37さん

サラリーマン特別編・・・(*^_^ ...
ピロリンちゃんさん

全くもって「インチキくさい」もので ...
黒金山都さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:08:52
はじめまして☆

うちも86の前の前は、EP91乗ってました。
ノーマルタービンのブーストUP仕様でしたが。
あれは速かった&楽しかったなー♪

ターボに比べると、NAチューンは難しいですよね。
パーツ付けても、下手したら馬力下がりそうで怖いです(笑)
コメントへの返答
2012/08/25 16:00:43
こんにちは

86に比べると車体がコンパクトなので、久々に乗ったら怖かったです。
買った当時はEP82とかに比べて安全装備てんこ盛りでだいぶ重たくなったと言われてたけど、
それでも86に比べると全然軽いですね(笑)
2012/08/18 23:54:47
今度見に行こwww
コメントへの返答
2012/08/25 16:01:45
今思うとよくあの車で鴨川とか行ったなって思う。
高速道路の安定性とか86に比べて全くないし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セントレアなう」
何シテル?   07/15 11:25
結婚を機に86を売却してアクアに乗り換えました。 そろそろサーキットは卒業かな、と思いきや走るのをやめられずw 週2ぐらいのペースでレンタルカートでタイムア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

石野のカートのポンダーとMYLAPSの番号の紐づけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:29:25
2017夏バッジチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 05:25:27
ヒラノタイヤ 
カテゴリ:パーツ通販サイト
2008/04/30 19:19:34
 

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア G (トヨタ アクア)
2015年12月12日納車。 自動ブレーキ搭載の新型モデルです。 ブルメタのGグレードで ...
その他 ウィークエンドバイクス26 ケッタ・マシン (その他 ウィークエンドバイクス26)
安かったので通勤用の自転車として買いました。 あさひオリジナルブランドの安価な自転車で、 ...
ダイハツ ムーヴコンテ コンテ (ダイハツ ムーヴコンテ)
嫁車です。 新車のダイハツ車ですが、ネッツで納車して貰いました。
その他 カーマの自転車 通勤用のケッタ (その他 カーマの自転車)
通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.