• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

ホイール交換

異動の関係で忙しい日々を過ごしていたので、車のことはこの一週間は完全放置でした。新しい環境では今までの周りから頼られる立場から、一から教えてもらう立場に変わります。まー、これは転勤した時の定めですが、何度経験しても肉体的にも精神的にも疲れますね。



今まで職場に来た新人達に「一日でも早く戦力になってくれ」、「昨日よりも成長した姿を見せてくれ」、「同じことを聞くな」と言ってきました。自分が同じくゼロからのスタートとなった今は、自らそれを実践しなければなりません。言うからにはそれ以上のことをやるというのが私のポリシーです。

休み時間、帰宅してから、出勤前とほとんどの時間を勉強に費やしています。この一週間は平均睡眠時間は4時間程度です。職場においては仕事が出来ない人間は論外であり、発言力もなく周りからの信頼も得ることはできません。キツいですが一日も早く自分のポジションを作るためには努力しかありません。






今日はやっと休みが取れたので、久しぶりに車に時間を使うことにしました。あまり根を詰めてやり過ぎても良くないと思い、忙しい間にすっかり雪解けも進んでいたこともあいまってタイヤ交換をしました。この冬は本当に雪が多かった(汗)エボに乗り続けていたら間違いなくフロントスポイラーは無くなっていたことでしょう(笑)

そんなこともあり、フォレスターへの乗り換えのタイミングはベストだったのかなと感じています。そして今回は念願の夏タイヤへの交換です。ホイールも新調したので、ずっと楽しみにしていました♪
ホイールとタイヤを保管してもらっているABに行って交換してもらいました。







純正タイヤを生かして18インチ仕様で行こうと決めた段階から、スポークがリムまで伸びているホイールにしようと考えていました。サイズ、オフセット、ツラ具合も想像通りでバッチリです。自分的にはかなりカッコ良くなってくれたと思っています。詳しいインプレはまた後日に。


せっかくなので、クネクネ道を走りに行きました。



久しぶりに夏タイヤで走る峠は気持ちよかった~。この時ばかりは仕事のことも忘れて、一気にストレス解消です。車って素晴らしい(笑)そしてフォレスターが、こんな高い車高の車とは思えないコーナーリング性能を見せてくれてビックリです。

前車のエボXは、RE11Aを履いて補強も含め足回りは徹底的に弄った仕様でしたが、それからの乗り換えでも気持ち良いなと思えると言えば分かりやすいでしょうか。勿論、絶対的な性能では敵いませんが、今後、車高調や補強等を入れていけば結構化けてくれそうな予感がします。運動神経の良いデブが目標です♪



帰り道も快調快調♪と鼻歌交じりで運転していると



危機一髪セーフ(汗)ほんの少し時間がずれていたらと思うと...。



PVを作ろうと思っていますが、時間が取れないうちに雪のシーンが撮れない季節になってしまいました。ホイール動画も作りたいし...。仕事が落ち着くまでは少し車のことは我慢しなければなりません。さー、ブログもアップしたし、勉強勉強☆彡
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/06 19:45:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


amggtsさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

緊張したぁ〜
のにわさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 悪路走行で曲がったマフラー(柿本改)を直す https://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/2644921/5940169/note.aspx
何シテル?   08/02 07:40
昔から車好きで、色々弄って仕上げては次の車へ乗り換えという繰り返しが続いています。13台目の車であるフォレスターも自分好みにするつもりです。 記憶と記録に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

(動画) 北海道の自然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 23:33:26
(空撮動画)洞爺湖&あの日あの時あの場所で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 19:22:16
(動画)空中散歩 ~ 積丹半島~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 01:56:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14台目の愛車。久し振りのMT車です。18年前にセカンドカーでZ32を半年所有して以来で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車です。足回りを固めて峠を毎晩のように走っていました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
13台目の車。 今回のお題はコレです♪ 自分好みに弄っていくつもりです。 目指すはどんな ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
9台目の車。 この車は全てに手を入れたので、今までで一番金をかけました。パワーはディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation