• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月31日

これはいいCM!!TOYOTAも頑張って~♥

これはいいCM!!TOYOTAも頑張って~♥   このCMは誰が作ったのだろう?とても心に沁みるすばらしいCMだ。私の父は根っからのトヨタ党だった。最初のクルマこそダットサンブルーバードだったが、その次からトヨペットコロナを数台乗り継ぎ、コロナマークⅡ、そして初代ソアラからモデルチェンジの度に買い替え、今は80歳を過ぎてプレミオに落ち着いた。
 このCMに出ているクラウンも、勤務医時代の父親が雇い主の院長から借りて、家族旅行で乗ったことがある。要するにトヨタは日本のフォルクスワーゲンだったし、クラウンは憧れのクルマだった。はっきり言えば、経済成長期の日本人はトヨタと共に“成長”し、多くの日本人はトヨタが好きなのである。


 CMのメッセージのように、トヨタはもう一度「再生」することを目論んでいるのだろうか?「FUN TO DRIVE, AGAIN.」と公言したな、トヨタ。とりあえずFT-86に期待してみようか!?















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/31 20:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

愛媛で腕をツイスト 令和6年4月
どらりじゃさん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2011年10月31日 23:19
モリゾウさんが、エンツォフェラーリや本田宗一郎のようにワンマンになれれば、トヨタも良くなると思うのですが?変なハイブリット車に固執しなければ再生可能かと・・・・
マツダを見習って欲しいです。
コメントへの返答
2011年10月31日 23:32
トヨタはおそらくいい人材が揃っていると思います。あとはそれらをまとめて、いいクルマを世にだそうとする強力な中心人物が望まれますね。このC M は精神性に焦点をあてている優れたものと感じました。
2011年11月1日 8:17
かんこさ~ん
とりあえずFT-86一台買って若者をサーキットで走らせて下さい!
今の若者は86と言っても何か知りませんから~(笑)

期待しているのは年寄りばかり...。
コメントへの返答
2011年11月1日 8:47
今度のFT-86は、トヨタにしてはかなり本腰を入れているようですね。ターゲットは若者と思いますが、意外や意外、今の若者もTVゲームや豆腐屋の映画で、86を知っている人もけっこういたりして。

 いずれにせよ、これからの人にクルマを買ってもらわないことにはね!
2011年11月1日 19:51
先生、こんばんは。

このCM、奥深いですね。信長と秀吉だそうですが。このクラウンも東北道方面に向かって首都高走っていますが、続編あるのでしょうかね?是非、東北方面に向かってもらいたいです。トヨタですが、リーマンショックを直撃され、日本一被害を被ったと、金融関係者が言っていました。でもそれを口実に、創業家に戻せたとのことです。これから日本全体が、このCMの様に復古主義で頑張ってもらいたいです。原点回帰。
コメントへの返答
2011年11月1日 22:19
 こんばんは!

 偶然にも、ぼくちゃんさんが信長の話を出した後だっただけに「ん?」と見入ってしまいました。

 このCM制作者は、もう一度日本が見失いつつある精神性を思い出させているのかも知れません。古いクラウンを走らせたことが、とても意外でした。これがレクサスLSだったら、また違っていたかも知れませんね。
2011年11月1日 22:08
お久しぶりです、

そう言えば、「 いつかはクラウン! 」
ってありましたよね
あの頃とは、発想も違うんでしょうか?
コメントへの返答
2011年11月1日 22:24
 はい、お久しぶりです。

 そうですね、クラウンの上にレクサスLSをつくちゃいましたからね。
 というか、ボクらが免許取る頃はすでにクラウンなんかに憧れている若者はいなかったと思います。
 やはりクルマはFUN TO DRIVEが本道です。そこに気付かないといくら装飾を過剰にしても虚しいだけですね。

プロフィール

「@terry997 人のクルマにのせられる時それを少し意識します。自分の運転の時はしないけど。(^_^;)」
何シテル?   05/02 14:49
  2007年型カレラ4に乗っています。オールシーズン、日常の足として使用し、すでに10万キロを越えました。  カレラ4の乗り味は、ゆっくり走ればメルセデス、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

八戸のBMW正規ディラーであるアルファオートさんの試乗会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:17:07
GT3のような犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 17:29:12
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第3報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 14:37:44

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
 見てのとおりのキャララホワイト。右ハンドル、Tiptronic。オプションはPASM、 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
A4の後継車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が白、弟が赤。クルマを所有して一番楽しい頃だったかな。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2014年7月27日に退役しました。盛岡の冬もなんなく走り、非常に頼もしい家族車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation