• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

やってしまったBRZ(沈)

やってしまったBRZ(沈)    先日、久しぶりに里帰りしたBRZは走行距離をさら伸ばし7000㎞を超えていた。神奈川に戻って間もなく、また写メールが次男から送られてきた。それがこれ。左ドアからリアフェンダーに渡って擦ってしまった大きな傷だ。左折する時にやってしまったのだという。



 次男は、運転免許を取る前からフォミュラーカーに乗っているのに、こんな運転のヘタなおばさんでもつけないような大きな擦り傷をつけるとは。しかも若者の保険料は高額なので車両保険も入ってなかった。現地のスバルディーラーで修理代を見積もってもらったら最初は40万円と言われたらしい。結局30万円におさまりそうだが、あわてて車両保険を追加することにした。もちろん今回のは適用できないが。



  免許を取って走り始めれば誰でも何回かはやらかすが、新車2か月でこれだとトホホだ。でも誰かが「走行距離を考えたら、初めてなのはエライ」と言ってくれた。そういう慰め方もあるか。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/09/23 08:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

2024.3
ゆいたんさん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2012年9月23日 9:30
先生、こんにちは。

痛いですね!自分も気をつけねば。

もし、ご次男が左ハンドルに乗っていたらどうだったんでしょう?
コメントへの返答
2012年9月23日 12:57
 こんにちは!

 もし左ハンドルに乗っていたら、今度は右折時に、右を擦るでしょうw
2012年9月23日 10:02
うん、最初はこんなものです。
うちの親はこうなること見越して、
SUV買い与えました(^^;;
こすってもたいしたことないですから(笑)
コメントへの返答
2012年9月23日 12:58
 悔やまれるのは車両保険です。

 じんだいさんの親は寛大ですねw
2012年9月23日 10:36
僕も二人息子がいますが、加害者(特に対人)にならないようにだけは言っています。狭い街中では這うようなスピードで!
コメントへの返答
2012年9月23日 13:00
 そうなんですね、まだ人身事故でなかっただけよいとも慰められました。

 もちろん息子には「バカモン!」と言いました。対向車が寄ってきて・・とか言い訳するから、そういう時は止まってやり過ごすんだよと。
2012年9月23日 14:07
こんにちファ。

他人にもご本人にも怪我がなかったことを多としましょう^^
コメントへの返答
2012年9月23日 14:36
こんにちは!
そうですね。しかし痛い出費です。(T-T)
2012年9月23日 15:47
息子さんが怪我されなくて良かった!わたしは免許を取って3週間目くらいに、調子に乗って峠でダウンヒルしていたのですが、50km/hでヘアピンに進入するも曲がりきれず、路面ウェットなのにリーンイン状態でフルブレーキ(無知は怖いw)をかけて案の定スリップダウンwなぜか骨は折れませんでしたが右腕がズル剥けになったことがありますw
コメントへの返答
2012年9月23日 20:37
 バイクですね。彼にも中古のバイクを最初与えたのですが、それもしょっちゅう転倒して、その度にタンクの修理をしているようです。だから、これ以上バイクに乗られると危険だと思ってクルマにしたのですが・・・。(^_^;)
2012年9月23日 23:18
あらら・・・物損で済んだのは不幸中の幸いと思うしかないですね・・親御さんとしては(本人には厳しく! 笑)

コメントへの返答
2012年9月23日 23:34
攻めている時ではなく、狭い路地での左折というから間抜けです。大事に乗れと言ったのに。(^_^;)
2012年9月24日 0:29
こんにちは!

これはイタイですね^^;。しかし、みなさん言われるように、物損で済んで良かったです。私も学生時代は散々クルマをぶつけて、親に迷惑かけました。不思議と自分で金を出してクルマを買うようになってからは自損事故はありませんw。
コメントへの返答
2012年9月24日 7:35
 こんにちは!

 自分を振り返ればそうでしたね。免許取り立ての最初のクルマでは、父親の医院に激突して穴をあけたり、親のクルマを借りて上高地のテニス合宿に行ったときは、ホテル玄関前の庭石にぶつけてへこましたり・・。あ、自分で買ったBMWも結局、オリジナル塗装は屋根だけだった。(~_~;)
2012年9月24日 8:21
自分も若葉マ-クの時に内輪差を考えないで、親の車の左ドアを潰してしまったことがあります。

高い授業料でした。修理代は親持ちでしたが...(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月24日 8:52
   思い出すと、皆やっていますよね。

 そういう体験・修行があって、911のリアフェンダーは未だ奇跡的に無傷です。
2012年9月24日 8:47
皆さん仰るように、物損で済んで良かったと思うしかないですね!!(^-^;
コメントへの返答
2012年9月24日 8:54
  昨日は、グランド・ツーリングお疲れ様でした!喜多方ラーメンおいしかったですか?
 それにしても、オリジナル塗装の面積が減っていくのは、もったいないですね。
2012年9月24日 23:42
僕も、最初の車で派手にぶつけましたね。
やはり、若い頃は...

でも、クルマはお金で治りますから!
お怪我は無かったようなので何よりです。
コメントへの返答
2012年9月25日 0:04
みんな同じような体験をしていますね。
誰も怪我しなかったことが一番、そう思い込みます。(T_T)

プロフィール

「@terry997 人のクルマにのせられる時それを少し意識します。自分の運転の時はしないけど。(^_^;)」
何シテル?   05/02 14:49
  2007年型カレラ4に乗っています。オールシーズン、日常の足として使用し、すでに10万キロを越えました。  カレラ4の乗り味は、ゆっくり走ればメルセデス、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

八戸のBMW正規ディラーであるアルファオートさんの試乗会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:17:07
GT3のような犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 17:29:12
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第3報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 14:37:44

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
 見てのとおりのキャララホワイト。右ハンドル、Tiptronic。オプションはPASM、 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
A4の後継車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が白、弟が赤。クルマを所有して一番楽しい頃だったかな。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2014年7月27日に退役しました。盛岡の冬もなんなく走り、非常に頼もしい家族車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation