2025年06月29日
よくこんなのはクラウンじゃないというネットの書き込みを見るが、実際に所有してみてこれもまた一つのクラウンだと思うようになった
確かに突っ込みどころは沢山あるが、それは歴代車も同じはずだ
むしろ今までのクラウンは見えるところにだけ金をかけ、見えないところは手抜きだとかなんだとか言われていたことの方が多かった
今回のスポーツはごまかしではなく、コンパクト化した車体に合うようにシャシー全体を最適化して作っており、とても好感度の高い車に仕上がっていると思う
むしろ限られた予算でここまで仕上げてきたことは、方向性こそ少し違うもののクラウンの精神に他ならないだろう
Posted at 2025/06/29 13:04:35 | | クルマレビュー
2025年06月28日
日常使いできるドライバーズカーとしてとても面白い車。
オーリス時代には無かった、国産車でゴルフと真向勝負できるくらいに考えられているなという感想。
MTでも、派手にカタログスペックのパワーでも無いが、日常使いスペックでも仕上げればここまでできるのだという事をぜひ体感してもらいたい。
Posted at 2025/06/28 23:53:17 | | クルマレビュー
2020年07月04日
King of SUVにふさわしいと思う。
初期型生産開始から20年を過ぎ、随所にメカニズムの古さが出てきている反面、イマドキのクルマから失われた品質の高さ、乗り味が感じられる魅力がある。
乗った人にしか分からない、ランクルという独立したジャンルに属するクルマ。
Posted at 2020/07/04 16:05:20 | | クルマレビュー