• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

Gクラス(ゲレンデ)試乗

Gクラス(ゲレンデ)試乗 ゲレンデに試乗してきました。

いつもは、助手席ですが
今回は、このポータブル手動装置を使いハンドルを握りました
https://minkara.carview.co.jp/userid/327196/blog/31991702/

乗ったのは、G350ブルーテック
最新のG350dではありませんが、ほぼ一緒。
G350dのほうが、若干エンジン音が静かになっているとのこと。

いざ乗ってみると…「高級なジムニー!」
構造が同じなので、想像はしていました。

・ステアリング
曲がるときに積極的に切っていかないと、切り遅れます。逆に、積極的に戻さないと戻し遅れます。
→すぐに慣れます。

ネットで見かける、ステアリングが重いというのは感じませんでした。
確かにベンツの中では重いといえます。

・エンジン
3リッターV6ディーゼルですので、交通の流れをリードするくらいはあります。
ただ、2.5トンもあるので全開にしても、シートに押し付けられる感覚はほとんどありません。

・乗り心地
アイドリングでは、微振動が伝わってきます。
段差を超えたときの突き上げ、ゆっさり感もあります。
でもこれが味になっているのかと。

・初めて知ったこと
スライディングルーフというだけあって、ガラスサンルーフではありませんでした。
内張りだけ開けて、空が見えるといった使いかたはできません。

パワーウィンドー
開けるときはオートがありますが、閉めるときはオートがありません。
挟み込み防止の安全のため。ということです。

視線が高く、ボンネットの先はハッキリ見え
四角いボディと相まって、とても運転しやすい。

好印象で試乗は終わり、G300プロフェッショナルと思われる車両を見かけて帰路に。


G350dプロフェッショナルは、正規では出ないみたいですね。
ブログ一覧 | 気になる車or新型車 | 日記
Posted at 2016/06/21 05:27:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年6月21日 12:31
お疲れ様です。横浜浜っ子☂️です💧
ゲレンデさん試乗できるのですね(笑)
びっくりしました(^_^)v
コメントへの返答
2016年6月21日 13:55
こんにちは、天気悪くて調子が出ませんね〜。
埼玉に試乗車はなく、六本木のメルコネに行かなきゃ。とずっと思っていました。
ふとメーカーのホームページで、試乗車検索をしたら東京都内で、数件ヒット。
電話して予約をとり、翌日には試乗となりました。

とても魅力ある一台でした^^
2016年6月21日 14:00
ご連絡ありがとうございます。
自分も免許を取得してから四駆しか乗ってますんが、値段はともかく実に魅力のある四輪車ですね(笑)貴重な情報ありがとうございます👍🏻
コメントへの返答
2016年6月21日 17:36
そうですね、ずっと変わらない形だけど色褪せないのはジムニーに似たところがありますね。
いつかは乗りたい一台であります^^;
2016年6月21日 18:46
以前、国産であると紹介した装置は、なんか問題有りで販売中止になったとか………
横浜市は5年に1度の補助金が20諭吉出るので、今年5年経つので新しい運転装置を模索中です^_−☆

でも、これがあるとどんなクルマも試乗出来るのがいいですね〜(^o^)/
メルコネでAMGを体験してみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2016年6月21日 19:04
手動装置で検索すると、ポータブルタイプはソードとニコドライブというのが出てきますね。やっぱり、固定するのと違って問題が起きやすいのかな。
新しいのは、グイドのようなタイプでしょうか。そしてお乗り換えですか!?
ポータブル装置での試乗は初体験でした。メルコネも行っておきたいですね〜。
2016年7月24日 11:52
こんにちわ^_^ポータブル手動装置あるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今からでも遅くない!!愛車以外にも乗ってみたい夢が叶いそうです。ありがとうございます
コメントへの返答
2016年7月24日 16:22
↑のコメントにも書きましたが、「手動装置」で検索するとポータブルタイプ2つ出てきますね〜。私の持っているのとは違いますが、検索で出てくるタイプのほうが使いやすそうです。
固定式のような剛性はありませんが、普通に走るにはまったく問題ないです!

プロフィール

「[整備] #5シリーズツーリング 左ハンドル用ステアリングシャフトキャップからの浸水 https://minkara.carview.co.jp/userid/327196/car/1846317/6949101/note.aspx
何シテル?   07/02 15:26
2005年の夏にバイク事故で、脊髄損傷、内臓損傷激しく、生死をさまよいました。数日間の記憶は痛い、苦しいしかありません。 少し歩けますが、長時間長距離は車イス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーテシランプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 20:29:37
フロントグリル&ヘッドランプガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 22:34:09
JAOS TRIBE CROSS/MATTE GUNMETALLIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 01:50:32

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
マットブラックエディション ディーゼル、5人乗り、アバンギャルドブロンズメタリック メ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽ジムニー納車しました ガイアブロンズのAT 2013・6月末 白ジムニーは車イスが載 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
家族の車 2014年1月25日に納車しました。 15SのAT ・ディスチャージパッケー ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
523d ツーリング ラグジュアリー カリストグレー オプション多数 2015年1月納車 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation