• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月08日

舐めたらいかんぜよ 中国車メーカー

舐めたらいかんぜよ 中国車メーカー あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

正月は、息子と娘が次々と孫を連れて帰省して来たのですが、孫の相手疲れでしょうか、風邪をひいてしまい、臥せっていました。

ダメですねえ、歳をとると。。。

さて、ちょうど1年前に、ボルボとその親会社である浙江吉利控股集団が共同出資したLynk & Coが欧州へ進出するという話をブログで取り上げましたが、なんとそのワールドプレミアが富士スピードウェイで昨年開催されたという記事を目にしました。



浙江吉利控股集団は10年ほど前にボルボを傘下に収めましたが、今やロンドンタクシーやロータス・カーズも傘下に収めており、改めて調べるとなんとダイムラー・ベンツの筆頭株主!にもなっており、これには腰を抜かしました。
恐るべし、中国自動車産業。

しかも、最近のボルボが立て続けにカーオブザイヤーを獲得していますので、金は出すけど口は出さない、という理想的な親会社なのかもしれません。



さて、このLynk & Co。
いまのところ日本で販売する計画はないそうですが、なぜ富士スピードウェイでワールドプレミアを開催したのか。

どうも、今回発表する『03』モデルはスポーツ志向の車なので、サーキットで試乗会をしたかったということのようです。

様々なメディアがその時の様子を紹介していますが、車の中身はほぼカーオブザイヤーを獲得したボルボXC40のままで、目に見える部分やドライバーが触れることができる部分をLynk & Coとして新たに設計されていますので、ほぼ文句のない仕上がりだった様子。

さらに、2019年のWTCR OSCAROに参戦するLynk & Coシアン・レーシングは、テッド・ビヨーク、イバン・ミューラーに加え、アンディ・プリオールと契約したことを発表し、本格的にレースにも力を注ぎだすようで、舐めたらいかんぜよ中国車メーカーですね。
ブログ一覧 | 車考察 | クルマ
Posted at 2019/01/08 16:52:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンツも買えなくなるのか?😀
仁政さん

中国自動車メーカー、ついに夢の欧米 ...
悠太郎Mさん

「ボルボCX40」と言うクルマ。
散らない枯葉さん

まぁ、ロータスがそれを選択したので ...
ウッkeyさん

ロータスの新たなる門出になるか
ウッkeyさん

ポルシェがカイエンを投入した時のよ ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2019/01/08 22:14:49
明けましておめでとうございます^_^
今年もRANちゃんさんの客観的な視点で色々と解説していただけるブログを楽しみにしていますね♪

息子は中国語専攻なのですが、留学から帰国した先輩の話によれば・・・
もはや日本が中国に勝てるのはトイレの綺麗さぐらいしかないとのこと( ;´Д`)
経済的に見ても、中国国内で一発当てた場合、日本の10倍の人口なのでハンパないです(汗
コメントへの返答
2019/01/09 13:29:31
yamaken89さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

中国語専攻とは、さすが、先を読んでおられる。
サービスをはじめとするソフト面ではまだまだですが、ハード面では、残念ながらもうほとんどの分野で日本は抜かれてますねえ。

水源をはじめ、日本の国土はどんどん中国人に買収されていますし、出入国管理法の改正で中国人がますます日本にやってき、永住権の獲得や帰化の条件も緩和されるでしょうから、日本はどうなってしまうのでしょうね。
2019/01/08 23:33:53
明けましておめでとうとございます。
今年もよろしくお願い致します。

お身体の具合はいかがでしょうか?
暖かくなったらお会いしたいですね。

私も富士スピードウェイの記事気になっておりました。お会いした際には中国車の話もしましょう(^^)
コメントへの返答
2019/01/09 13:30:16
ズカロヒさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近はどうも冬になると体調を崩してしまい、春になると今度は花粉症で悩まされ、体力が衰えるばかりです。

幸いにしてインフルエンザではなさそうなので、暖かくなったら久しぶりにお会いしましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「上空をヘリが5機も飛んでいて、うるさいわあ。」
何シテル?   06/28 22:07
社会人となって初めて車を所有し早や39年。その間11台所有しましたので、平均して4年程度の所有期間。3~4年経つと、どうしても別の車が欲しくなる「車欲しい病」が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

そういや先月は熊本に行ってた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 06:54:07

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル。初めてのSUVです。 駐車場の関係で背の高いクルマを敬遠していたのですが ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
かつて、BXを1回、エグザンティアを2回、合計3回も購入しかけたハイドロのシトロエン。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
街中に住んでいるので車は生活に必要なし。大きなオモチャに過ぎない。運転したくなったら時々 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RWDのすっきりしたステアリングに戻りたい、という想いを抱いていた頃、仕事で広島のマツダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.