• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総統:のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

経年劣化

経年劣化もうすぐ80000km...
そろそろしっかりメンテをしてやらねばならぬ。
具体的にはブッシュがやばい。明らかに終わっている感触。
あとダンパもブワブワ..ってそれは買った時からだから劣化じゃないか。
しかしボディはまだまだ大丈夫だ。ん〜スゴイ。NA→NBで一番改善されたのは耐久性なのでは。
NA6で80000kmも走ったらあちこちガタが出てたしなあ。
まあNA6はダウンサスとか入れてたから単純に比較はできないんだが。

で、ど〜ださんの所に相談に行ってきた。 ←相談だけのために下仁田まで走るバカ ョ∀゚)ハケーン
足回り22カ所ブッシュ交換+ダンパのアッパ/ロアブッシュ(ここももう音出てる)+ダンパのブーツとか
いろいろ交換で、見積もり12マン。あうあう。
そろそろ金食い虫に変身してきたのかな?
Posted at 2010/08/31 23:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ろどすた日記 | 日記

プロフィール

「そろそろ自動車税クル━('A`)━!!!!」
何シテル?   05/03 08:41
NA6CE→NB8C(Ⅰ)→NB6C(Ⅲ)と乗り継いでいるアホです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12345 67
89 10 11121314
15 1617181920 21
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

マツダ ロードスター 和式便器号 (マツダ ロードスター)
白いオープンカーは和式便器に似ている・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弐号機。 ので当然のように赤。 更に複眼に改造。 初号機故障のスキに格安価格で現れ、思わ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初号機。 なので青。 89年7月式の超初期型。 当初はエンジンのタコさ加減に呆れて買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation