• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総統:のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

大台ヶ原ドライブウェイ

大台ヶ原ドライブウェイ吉野まで来たからには、ということで
大台ヶ原にも行って来た。
紅葉が標高1500Mくらいまで来てたので、ドライブウェイはちょうど見頃の筈。
春に行った時の通行止め区間(川上線)も修復されていて全線開通してたよ。

相変わらず此処は素晴らしい。
大峯山脈を右手に眺望しながら登るワインディング。しかも紅葉。
ヒャッハー!!とジャッカル軍団の人のように(ry

ここまで来たからには山頂まで登る。
と言ってもここは登山と言うよりハイキングレベルなのだが。
大蛇嵓




Posted at 2012/10/30 05:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記
2012年10月29日 イイね!

大峯山系七曜岳のぼた

大峯山系七曜岳のぼた前回の続き。
なぜ水太谷なぞに入り込んだかというと..
登るのだ。大峯山脈。

通常は和佐又ヒュッテ〜大普賢岳〜七曜岳を尾根筋を周回して和佐又に下りるのがこの辺のメインルートなのだが、
変態の総統:は直登ルートで行く。
標高790Mの水太谷の谷底から一気に1584M七曜岳山頂に駆け上がるコース。平均斜度30°超。マジキチ。


一応登頂。いやー険しい。流石は修験道の山と言ったところか。
筋肉痛が><
Posted at 2012/10/29 07:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記
2012年10月26日 イイね!

林道水太和佐又線

林道水太和佐又線大峯山系の懐、熊野川源流の水太谷へ行って来た。
春に通った酷道309号から更に分岐して深い谷間に入って行く道。
離合不可な区間も多い隘路だが、心配ありません。誰も使ってないから。
実際この日も行き帰りとも出会ったクルマは0。
道路状況からも廃道しちゃおかなーという気分がバリバリ伝わってきますな。
落石陥没アタリマエ、路上河川ドントコイデスといった感じ。
こういう状況になると、ノーマル車高にしといて良かったなーと思う。
まあそれでもいちいち落石排除しながら進むんですが(´・ω・`)

渓谷沿い、道が埋まるくらいの落葉の中で一枚。


Posted at 2012/10/26 23:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記
2012年10月19日 イイね!

要補修

要補修キズつけちゃったよ━(´・ω・`)━
壁際の駐車場でドア開けたら、石壁にガリガリと。あうあう。
まあ塗装などは乗ってりゃ痛むモノなので良いのだが、
このままでは錆にヤラレるので何か載せておかねば。
10万kmにしてタッチペンのお世話になるかー。

しかしこの車の色、何て言うんだっけか。
普段勝手に"TOTOホワイト"とか言ってるから正式名称が分からぬぞ。
というか10年も前のモデルの純正色とか残っているのか?
まあソリッドの白などいくつも出てるのでどうにでもなるとは思うのだが。
こういう時はNB初期の助平椅子ゴールドとかの人は大変じゃないのかと余計な心配をしてみたり。

下は最近見つけたダメな例。個体はセレナ。
ここぶつけたまま放置したのかなあ。もうドアパネルの芯まで腐り落ちてる。
他にも塗装の下から錆が出て来てると思われるザラつき多数。
うちの和式便器号より若そうな個体だったのだが。
もしかして日産の防錆処理ってショボい?


Posted at 2012/10/19 22:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ろどすた日記 | 日記
2012年10月16日 イイね!

乗鞍登た

乗鞍登た前回の続きになるが
ここまで来たら登らぬ訳にはいかぬ、という訳で
マイカー規制が始まる三本滝ゲートまで上れるだけ上り、あとはバスに揺られて標高2700M畳平へ。
何というラクチン登山。
あとは高低差300Mほど歩いて登れば乗鞍岳山頂である... のだが

雪降っとるwww


ちなみに登ったのは10/07なのだが、さすが3000Mは季節が違う。
というか初冠雪の日に来ちゃったのか?
まあそれでも朝日岳までは登ったよ\(^o^)/

ここから三本滝ゲートまでてくてく歩いて下山する。
バスを使うのは楽で良いけど、素晴らしい景色が見れないのだよねー。
10数キロ、しかもひたすら下るのみなので、これまた楽チンというものだ。
見上げる摩利支天岳


あーもう素晴らしい。マイカー規制などされる前から皆歩けば良かったのだ。
だがこの後雨が降り出す(´・ω・`)
この時期この標高の雨は大変に冷たいぞ。
総統:こんな観光道路で遭難の危機である。
良い子のみんなは装備はしっかり整えて行かないといけないよ

Posted at 2012/10/16 06:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記

プロフィール

「そろそろ自動車税クル━('A`)━!!!!」
何シテル?   05/03 08:41
NA6CE→NB8C(Ⅰ)→NB6C(Ⅲ)と乗り継いでいるアホです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789 10111213
1415 161718 1920
2122232425 2627
28 29 3031   

愛車一覧

マツダ ロードスター 和式便器号 (マツダ ロードスター)
白いオープンカーは和式便器に似ている・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弐号機。 ので当然のように赤。 更に複眼に改造。 初号機故障のスキに格安価格で現れ、思わ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初号機。 なので青。 89年7月式の超初期型。 当初はエンジンのタコさ加減に呆れて買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation