• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総統:のブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

お伊勢参り行ってきた

お伊勢参り行ってきたお伊勢さんに参拝してきた。
とか言ってるが、実は伊勢志摩スカイラインを
走りに行ったのだが、青空が隠れちゃったので予定変更しただけだったり。

紀伊半島は道の整備がメタメタなので、
伊勢ならいつもならサクッと新名神コース
なのだが、今回は下道で行ってみたよ。

国道24号(竹田街道)+国道163号(笠置街道・伊賀街道)+国道23号(伊勢街道)。
○○街道と言われると俄に気分が高揚するのだが、それは総統:が変態だからか?
余談だが、この笠置街道に乗ってると笠置山を越えたあとに笠取山というのも越えるのだが、名前の由来を探るのも楽しいかも。

が、さすが紀伊の下道はなかなかに疲れる。
こりゃ新名神使うわ。昔は大変だったであろうな。
と言う訳で総統:、いきなり赤福本店で甘物補給。いいのかこんな自堕落な参拝で。


今年はちょうど式年遷宮に当たるので、もうピカピカの神殿が出来上がってたよ。


おかげ横丁。
目玉親父みたいな提灯とイカした法被がいっぱい(^^)


Posted at 2013/07/29 23:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記
2013年07月27日 イイね!

車検でございます

車検でございます和式便器号、11年目の車検。
次回からは税金が上がっちゃう区切りの車検であるな。
まだまだ乗るけどね。

いろいろチェックしてたが、これと言って手入れする所も無く終了。
まあ当たり前だ。半年前に10万kmメンテやったばかりだからな。
そんなに金掛かってたまるか。

が、ここでトラブル発生。
クルマは出来上がってるのに書類不備で車検証が来ない。
なんか、前回の車検が日程ギリギリだったのがイカンらしい。

例えば車検が25日までだったとして、25日に持ち込んだりすると
Dらの動き方によっては自賠責の申請期間が29日〜とかに変わっちゃうらしい。
んで次の車検で、車検が25日〜なので自賠責も25日〜とか申請しちゃうと
内容が合わずに書類不備とかになっちゃうようだ。
皆も気をつけようNE!

まあいつも余裕を持って出してれば起らんことらしいが。
Posted at 2013/07/29 02:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ろどすた日記 | 日記
2013年07月13日 イイね!

夏の大台ヶ原へ

夏の大台ヶ原へクソ暑い。
ので手軽に登れて気持ちいい山という事で
大台ヶ原行ってきた。
本来は梅雨時に日本最高降水量の座を
屋久島と争うような場所とか、
総統は自殺志願者ではないので禁忌にしてたのだが
あまりの暑さに脳内気象庁が勝手に梅雨明け宣言を出したのだ。

大台ヶ原ドライブウェイ。
台高山脈の西側を1570Mまで駆け上るスカイライン。
この道気持ち良すぎだろ



右手に見える大峯山脈が素晴らしい。
谷の向こうが和佐又山、その奥に大峰山脈。和佐又山の真後ろが去年登った七曜岳
その右の一番高いのが大普賢岳、左の妙に尖ってるのが行者還岳。



さて終点からは歩いて登らなければならないが、山頂は1695Mだからもう殆ど平らみたいなもん。
まあ周回コースはシオカラ谷まで降りたりするのでそれなりに高低差はあるが、それでも楽チンコース。
それでこの景色に出会える。
正木峠

↑画像クリックで無駄に大きな画像で御覧頂けます


そして大蛇嵓キタ━(゚∀゚)━!

↑画像クリックで無駄に大きな画像で御覧頂けます


今回E-300持ち出したのだが、やっぱり良い色出すなーコレ

 
Posted at 2013/07/13 20:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

夏の風物詩

夏の風物詩京都の通りの電線に保護幕が着いた。
これが何かと言うと、山鉾が通るときに感電事故が起らんようにするための対策だ。
これが付いたら祇園祭はもうすぐ。
京の夏の風物詩である。

そしてこの道、通りを横切る電線も無い事にお気付きだろうか。
これも山鉾様を通すためだけに電線が避けているのだ。
多分地下に潜ってる。
信号だけは地下に置く訳にはいかんので当日折り畳まれるが。
八坂様は街の美化にも御利益があるのだねー
祇園祭に特化して街作りwww もはや変態のレベルだろ。

因みに何処でもこんなに整備されている訳ではありませぬ。
山鉾が通らない路地に入ったらこの有様。カオス


Posted at 2013/07/07 00:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年07月01日 イイね!

餘部橋梁へ

餘部橋梁へ前回の続き。
今回は鉄分多めで。

これもまた2年ぶりだが、餘部鉄橋に寄って来た。
ここはまず地形自体がものすごい。
山を真っ二つに割って平地を作ったような。
昔モーセがここを通ったとか言われたら信じるね。

んで傾斜が急すぎて山下る事もできんから、山間を橋で繋げちゃったよ、みたいな。
100年前に作られた鉄橋はもう代替わりしてコンクリート橋になってるけどな。

2年前に来たときはまだ鉄橋の橋脚解体中だったのだが、
今回行ったら工事終わって"道の駅あまるべ"ができてたよ。



橋脚は一部残し、上を展望台にしているようだ。
旧橋カッケー!! これは登らねばなるまいよ


登た
地上40mでインディジョーンズ・魔宮の伝説がやれるぞwww
死ぬけど。


Posted at 2013/07/02 00:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記

プロフィール

「そろそろ自動車税クル━('A`)━!!!!」
何シテル?   05/03 08:41
NA6CE→NB8C(Ⅰ)→NB6C(Ⅲ)と乗り継いでいるアホです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  12345 6
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター 和式便器号 (マツダ ロードスター)
白いオープンカーは和式便器に似ている・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弐号機。 ので当然のように赤。 更に複眼に改造。 初号機故障のスキに格安価格で現れ、思わ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初号機。 なので青。 89年7月式の超初期型。 当初はエンジンのタコさ加減に呆れて買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation