• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

総統:のブログ一覧

2015年11月14日 イイね!

シフトブーツ交換

シフトブーツ交換シフトブーツ交換した。
これまでの経験から、このパーツの寿命は55000kmくらいと思ってて、
実際11万kmくらいで裂けたのは感じていたのだ。
コイツか裂けるとミッションギアの作動音とか歯打音が車内に入ってくるようになるからな。
が総統、ソレに気付きつつも放置。
こういうノイズがあった方が何か気持ち良いのよねー。
何となくクルマが軽くなったような錯覚があるし、ちょっとレーサーっぽいではないか。

が、いつまでもこのまんまと言う訳にもいかず交換。
ギアノイズが聞こえた時点で、シフトブーツだけでなくその下のチェンジインシュレーターも裂けているのは想像できる訳で、そうなるとMTケースが密閉されてない訳で大変によろしくない。
車内にミッションオイルが上がってくるのもアレだし。

という訳でディーラーで部品入手の上、センターコンソール引っぱがしてこの辺まとめてメンテ。
開けてみたら予想通り、シフトブーツもチェンジインシュレーターも裂けていた。
うむ。総統:、伊達に同じクルマ3台も乗り継いでおらぬな。
Posted at 2017/01/05 21:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ろどすた日記 | 日記

プロフィール

「そろそろ自動車税クル━('A`)━!!!!」
何シテル?   05/03 08:41
NA6CE→NB8C(Ⅰ)→NB6C(Ⅲ)と乗り継いでいるアホです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ロードスター 和式便器号 (マツダ ロードスター)
白いオープンカーは和式便器に似ている・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弐号機。 ので当然のように赤。 更に複眼に改造。 初号機故障のスキに格安価格で現れ、思わ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初号機。 なので青。 89年7月式の超初期型。 当初はエンジンのタコさ加減に呆れて買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation