2021年02月16日
面倒な確定申告を、自宅パソコンを使ってE-Taxで済ませました。
還付金5万5千程度ですから、適当に処理しました。
医療費を18万程度支払っていますが、例年と殆んど変わりません、
まあ、面倒な処理が片付けばそれで良しです。
Posted at 2021/02/16 19:04:46 | |
トラックバック(0) |
確定申告 | 日記
2021年02月14日
今月5日に、膵臓がんの動脈瘤手術を受けたのですが、その費用請求が来ました。
2割負担で約420万です。
急遽の搬送入院手術です。医師約10名程の体制です、此の手術体制が短時間で組めるのが驚きです!施術時間6時間は長かったです、5時間も過ぎれば手術室に安ど感が流れます、私にも十二分に伝わって来ます。
此の手術、私自身成功・失敗のこだわりは無かったです。私に生きたい意思があり、
(神?)がそれをどう受け入れるか程度でした。
人一人の命が個人負担420万で救える:日本の医療保険体制が如何に優秀か判ります。感謝です! (「高額医療費払戻制度」が在りますから実質支払額は...?)
PS. 驚き! 私の支払額は、保険により: 5万8980円でした!何か釈然としない思いです。
せっかく生かされた命、弱気の虫が起きた時は、医師の努力を思い起こし無駄にしないようにいたしませう。
Posted at 2021/02/14 22:34:34 | |
トラックバック(0) |
闘病 | 日記
2021年02月11日
膵臓ガンのお陰で味覚障害です、甘い物・ショッパイ物がダメです。
大好きだったエビスビールも苦くて受け付けません!焼酎のお湯割りは何とか受け付けて呉れます。もっとも大事な食事がダメです!
その中でも、何とか受け付けて呉れる、クリームシチューを作りました、
この後頂きますが味の方はどうでせう。どうにかして、美味しい食事を摂りたいものです。
救いは果物です、これはストレートに受け入れて呉れますから助かります。
話変わって、今日の日中程気温が上がると、スキーが出来るかも?13日・14日がねらい目ですね!咲花ゲレンデ辺りを狙いませうか?
Posted at 2021/02/11 19:47:21 | |
トラックバック(0) |
闘病 | 日記
2021年02月07日
5日の膵臓がんのCT撮影で、癌の動脈瘤が発見される、動脈瘤が破裂すれば大量出血で死亡です。
5日急遽信大救急病棟で手術です。(10人掛かりで)6時間に及ぶ作業で何とか手術成功です。
まあ、しぶとく命拾いをしましたが、前途多難です。
既に、ロードスターの契約を済ませていますから、此処で死ぬわけには行きません!
ロードスターの納車3月下旬まで最低限頑張りましょう。
初のスポーツカー・オープンカーに乘らないで金だけ払うのは嫌ですから。
7日、既に退院して、自宅療養中です!弱気を払って、前向きに生きませう。
当人いたって元気です! 精神はいたって元気、肉体が歯がゆい
(不思議なのですが、私には死の恐怖が湧かないみたいです、どういう性格なのでせう?)
PS. 動脈瘤処理は、6時間に及んだのですが、5時間半過ぎには手術がほぼ終わります。此の手術は珍しい症例なのでしょう、スタッフは後半ビデオ(?)撮影に没頭です。
私にも、息を止めてその状態を維持するように何度も指示がでます。”今の映像は良いね”と身内で評価です。 手術が上手く行った雰囲気が漂い私にも判ります。
しかし、撮影が長すぎです!助けてもらった手前協力しますが。 只、長すぎました、
最後は勘弁して欲しかったです。(まあ、将来の手術の参考に成れば幸いですが。)
Posted at 2021/02/08 00:16:19 | |
トラックバック(0) |
闘病 | 日記
2021年01月29日
ハチマルの世界です
以前:ベンベ様他に、モーガンの情報提供をお願いした者です。
モーガン(1千万強)は私の様な者には身分不相応です、購入は断念します。
私し、BMWのR90Sサイドカーに乗っていますから、オープンカーへの強い思い入れは無いです。
そんな事も有り、今回は身の丈に合ったロードスターを導入予定です。
やはり、スポーツカーは憧れですから。
此れなら、日々の生活費(300万)から捻出出来ますから。ある意味楽です。
そんなこんなで、皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、ご理解頂ければ幸いです。
Posted at 2021/01/29 18:40:49 | |
トラックバック(0) |
モーガン | 日記