• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おねおねの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

ポジションランプ交換(LED化)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
まあ、結構書かれているのであまり特筆すべきことも無いのかなとは思いますが一応。

左側です。ウォッシャー液の入り口が固定されているピンを、ドライバーである程度緩めて、頭が出てきたら頭を持って抜きます。
2
こんな感じで入っているので、進行方向から見て反時計回しで緩みます。どこから見るかで説明が変わるので大変ですね。

この辺の説明は自分用みたいな感じで。
3
出てきました。電球をそのまま引き抜き、新しいLED電球を差し込みますが、取り付ける前にライトを点灯。点かなかったら+-が逆なので逆向きで挿します。確認大事。

取り付けは逆の手順で進めます。この電球が着いている所は溝と出っ張りの形が決まっているので(?)形をよく見て入れます。
4
戻すのが大変です。手が痛くなりますが軍手を使うと僕の器用さでは無理なので、我慢してヘッドライトを覗き込み溝に合わせ奥(手前)まで挿し込み、挿し込んだところで、時計回り(進行方向から見て)に回します。一度交換関係なく練習しましたが、難しいです。リレーでバトンを受けとる感じで回すとやりやすいんじゃないかなと(???) 周りから見ると変なことしてるように見えるとは思いますが、仕方ないです()
5
反対側です。なんか取れました。取ってエンジンかけたら白い側が吸ってたので吸気系でしょう。そんな気はしてました。

こいつがもっと吸ってくれれば……
6
右側も同じ手順で交換して、完成です。

Hi/Lowともに電球色なので変かなと思いましたが、そこまで違和感はないかなと。ただ主張が強いです。
7

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

11月不定期洗車

難易度:

オイル交換と漏れ止め

難易度:

GDB用の「すじがねくん」を流用

難易度:

鷹目GG3(i)フォグランプ交換

難易度:

ブレーキランプのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツワゴン スバル純正オプション ベースキャリア取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3273626/car/2967985/5892479/note.aspx
何シテル?   06/29 13:22
多分他の人とは違う事をします (2020/3/29~、TA-GG3、20638km~)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハロゲン球の交換(H7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:26:16
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 17:20:49
KYO-EI / 協永産業 W.T.S HUB UNIT SYSTEM ワイドトレットスペーサー 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 06:55:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初心運転者です。GG系にはないXVやグラベルEXなどを意識してます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.