• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サヴァスキーの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2020年9月11日

ミッションマウント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
車庫入れの際、バックで定位置まで下がり停車すると
エンジンの振動がリジットに感じられるようになりました。
エンジンが動いてフレームに当たって直に振動が伝わる感じと言ったらいいでしょうか。
思い当たるゴムブッシュ類を考えた時に、エンジンマウントは既に交換してあり
何故かその時ミッションマウントを交換した記憶がありません。
今思ってもなんで一緒に交換しなかったのだろうと不思議な気持ちです。
その時はアイドリングでハンドルが上下に振動するレベルで
とても4気筒とは思えないほどですぐにエンジンマウントを交換し
それで症状が解消してしまったので満足して忘れてしまったのかもしれません。
他にもいくつか交換部品の候補がありましたがまずはミッションマウント交換することに。
2
左が取り外したもの。
右が新品。
一見変わりはないように見えますが
この状態でもブッシュの所の金属カラーの位置が違います。
部品代:\4,520-
工賃:\7,800-

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(10回目)

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

【備忘録】エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

エンジンオイル·フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #R2 ミッションマウント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3273861/car/2968371/6039093/note.aspx
何シテル?   10/10 17:17
サヴァスキーです。 みんからでは色々情報をもらっているのでそろそろ提供する側になってみようかと思います。参考になれば嬉しいです。色々乗りましたがなぜか今はスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
長距離通勤用に買った車。 自分でもどうしてここまでハマったかはいまだ不明。
スバル R2 スバル R2
知らないうちにスバリストと呼ばれるように
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
きっともう二度と作られないであろう国産フラット6。最後のチャンスと思い購入。
ハーレーダビッドソン XR1200 ハーレーダビッドソン XR1200
バイク用品店に展示されていたXRに一目ぼれ。 ハーレーはどちらかというと嫌いでしたがこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.