トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

ユーザー評価: 4.46

トヨタ

ヴェルファイアハイブリッド

ヴェルファイアハイブリッドの車買取相場を調べる

機能は進化しているけど・・・ - ヴェルファイアハイブリッド

マイカー

機能は進化しているけど・・・

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド

おすすめ度: 3

満足している点
・クルーズコントロール(0-185Km 追従機能)
・静粛性(20系より良い)
・自己修復塗装
・後期型のデザインが20系っぽく落ち着いたこと
・内装の脱着はコストダウンもかねているのか単純でよい。
・ディーラーOPナビでもメーターに簡易表示される。
不満な点
・燃費が伸びない(13Km/L)程度
・車速設定とメーター針がずれている(2.5%程度)
・ノーマルでは100キロ以上は安定しない。
・ハンドル形状がクルーズには向かない。
・セカンドシートがぶれる(振動で疲れる)
・シートがすべる(脱脂が必要?)
・リバース連動ミラーの動作が20系と異なりストレスがある。


総評
装備的には十分な機能を備えるが、ソフト面ではかなり改善が必要。
レーンキープは対面式自動車道ではセンターによる傾向がある。

値段に見合う車ではないが、しばらくは乗るつもり。
走行性能
無評価
安定感は100キロまで。ボディー補強とスタビライザー強化はしたいところ。
後ろの足回りは20系から「構造上は」進化しているのだろうが、乗り心地の面だけで、走行性能面ではトーションバーと大差なし。
車高を下げた場合は、スタビリンクで調整しないと乗りづらい車両になりそう。
乗り心地
無評価
走行性能に同じ。
積載性
無評価
トランスポーター的な車両ではないので、ノア・ヴォクシークラスより積めないと思う。
燃費
無評価
タイヤ空気圧純正設定で2000キロ走行。
高速115キロ設定のクルーズコントロールで12.8Km/L。

空気圧高めにして確認中。

追加で350キロ走行。(一般道オンリー)
8月13日現在、平均燃費15.9Km/L。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)