機能は進化しているけど・・・ - ヴェルファイアハイブリッド
-
MAR-915
-
トヨタ / ヴェルファイアハイブリッド
ハイブリッド V_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2018年) -
- レビュー日:2018年8月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
・クルーズコントロール(0-185Km 追従機能)
・静粛性(20系より良い)
・自己修復塗装
・後期型のデザインが20系っぽく落ち着いたこと
・内装の脱着はコストダウンもかねているのか単純でよい。
・ディーラーOPナビでもメーターに簡易表示される。
- 不満な点
-
・燃費が伸びない(13Km/L)程度
・車速設定とメーター針がずれている(2.5%程度)
・ノーマルでは100キロ以上は安定しない。
・ハンドル形状がクルーズには向かない。
・セカンドシートがぶれる(振動で疲れる)
・シートがすべる(脱脂が必要?)
・リバース連動ミラーの動作が20系と異なりストレスがある。
- 総評
-
装備的には十分な機能を備えるが、ソフト面ではかなり改善が必要。
レーンキープは対面式自動車道ではセンターによる傾向がある。
値段に見合う車ではないが、しばらくは乗るつもり。
- 走行性能
- 無評価
-
安定感は100キロまで。ボディー補強とスタビライザー強化はしたいところ。
後ろの足回りは20系から「構造上は」進化しているのだろうが、乗り心地の面だけで、走行性能面ではトーションバーと大差なし。
車高を下げた場合は、スタビリンクで調整しないと乗りづらい車両になりそう。 - 乗り心地
- 無評価
- 走行性能に同じ。
- 積載性
- 無評価
- トランスポーター的な車両ではないので、ノア・ヴォクシークラスより積めないと思う。
- 燃費
- 無評価
-
タイヤ空気圧純正設定で2000キロ走行。
高速115キロ設定のクルーズコントロールで12.8Km/L。
空気圧高めにして確認中。
追加で350キロ走行。(一般道オンリー)
8月13日現在、平均燃費15.9Km/L。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(鹿児島県)
237.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
69.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 RS(兵庫県)
246.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ S 660(千葉県)
169.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!