じじ犬のブログ一覧

2021年03月06日 イイね!

しばしのおいとまでございます

じじ犬です。
いつもお世話になりありがとうございます。

最近、異動内示があったり、プライベートでバタバタしたりと、なかなか毎日の楽しみであるみん友さんの投稿チェックが出来ないでおります。
しばらくこの状態が続くと思われるので、みんカラをお休みさせて頂こうと思っております。

みん友さんの中には、それではみん友関係を考え直そうと思われる方もいらっしゃると存じます。
それについては残念ではありますが、フォロー解除なさるのも致し方無い事だと思っております。

誠に勝手な言い分なのは重々承知ですが、みんカラ再開の暁にはどうぞまたよろしくお願い致します。

それでは、しばしのおいとまをさせて頂きます。
ありがとうございました🙇
Posted at 2021/03/06 18:01:08 | コメント(28) | トラックバック(0)
2020年10月31日 イイね!

紅葉🍁の奥只見湖遊覧

10/31 晴れ 気温15℃
みん友さんが奥只見湖ドライブで紅葉🍁が見頃だと教えて下さったので、早速家族で紅葉狩りに行ってきました。

家を10時に出発し、関越自動車道で小出ICまで移動。

お昼前になったので、先に昼食を済ませることにしました。

魚沼市のファミリー食堂蘭奈です。
昔ながらの食堂でしたが、店舗内は清潔感があり、明るいお店でした。

私は、日替わり定食を注文。

海老フライの卵とじ、美味しかった~
ご飯は普通盛りにしたのに、かなり多目でおなかいっぱいでした。😋

食事を済ませると、早速奥只見湖へドライブです。

奥只見ダム周辺の山は、赤、黄色、茶色、緑に色づきとてもキレイです。

駐車場は、いっぱいでしたがなんとか停めて、遊覧船乗り場へ行くと…

長蛇の列!

周遊船は諦めて、銀山平行きの遊覧船に乗りました。

空は、快晴!
日射しが暖かく、湖の風は涼しく、気持ちの良い遊覧でした。

遠くの山には、万年雪も!

すれ違う周遊船とご挨拶。

素晴らしい景色、素晴らしい紅葉を堪能出来ました。

帰りは、銀山平から駐車場へのシャトルバス。

帰途は、下道で今日の余韻を楽しみつつ家族で楽しく話をしながら😄

おなかが空いてきたので、夕飯は長岡市栃尾の鈴多食堂。
昔ながらのラーメン屋さんです。

私は、チャーシューメンを注文しました。

お昼食べすぎたので、さっぱりしたしょうゆラーメン、美味しい!!😋

午後8時無事に帰宅。
総走行距離190キロでした。

拙いブログを読んで下さり、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2020/10/31 23:18:24 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

頸、腰が痛くて…

9月21日
天気は、曇り。気温は、26℃。

最近、頸のヘルニアと腰が痛くて、動くのも辛くなっていたので、思い切って1泊2日の湯治に行くことにしました。

場所は、新潟県阿賀町『ホテル角神』です。簡単に言うと、新潟福島の県境付近の山の中、阿賀野川沿いにある温泉宿です。

東北電力鹿瀬ダム水力発電所です。このダム湖畔、写真の左側の山の中が、目的地です。

家から下道2時間半でホテル角神に到着しました。

もちろん速攻で、入浴です。
泉質は、ナトリウム硫酸塩炭酸水素塩泉で、内湯の温度は、41℃でした。
若干硫黄臭のある赤茶色のお湯です。
本館内湯(お風呂は、人がいない時に撮影しております。)

本館露天風呂

本館から歩いて3分の野天風呂
電気が無いので、ランタンで入浴しました。
森の中から、鳥の声が聞こえてくる、野趣溢れるお風呂でした。

別館内湯

と、私だけ風呂三昧でした。
カミサンと子供は、風呂にも入らず、テニスをして遊んでおりました(笑)

湯あたりするかな?と、ちょっと心配しておりましたが、しっかり水分補給をしていた為か、元気イッパイ!体ポカポカ!
体を芯から温めた結果、復活~(^o^)vです。

夕飯は、新潟県産和牛の朴葉焼きメインのとても美味しいお料理でした。
隣の席との接触を避ける為に、しっかりパーテーションが設置されておりました。

翌日も朝早くから、温泉三昧!
5時頃には、近くの山に霧がかかって、幻想的な風景が見られました。

ただ、温泉入ったよ~のブログになってしまいました(笑)

しかしながら、温泉効果か、または転地効果によるものか、体の痛みは、ず~っと楽になりました。
イイお湯でしたよ(◍•ᴗ•◍)
明日からまた、バリバリ動きます!

拙いブログを読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2020/09/22 17:03:21 | コメント(12) | トラックバック(0)
2020年08月15日 イイね!

フィッシングパークは人がイッパイ

8月14日
天気は曇り、気温は32℃。
実家は県外、里帰りを止められ、ダラダラ(~_~;)しておりましたが、せっかくの休みなので、家族で新潟県内のフィッシングパークに遊びに行くことにしました(ノ^_^)ノ

途中の中村観光果樹園に立ち寄り!
いつもはとても混んでいるのに、新型コロナの影響か、お客さんが誰もいませんでした……。
季節の美味しそうな桃やブドウや梨がたくさん売っていました♪~(´ε` )

家庭向けお値打ちの黄金桃とシャインマスカットを購入!
後で冷やして食べます( ◜‿◝ )♡

昼頃、胎内高原にある胎内フィッシングパークに到着しました!
さすがに胎内高原は、気温は27℃。
とても涼しいです(≧∇≦)b
フィッシングパークは、釣り堀で釣ったニジマスやイワナなどを炭火焼きにしてくれる、手ぶらで楽しめる人気スポットです。

お客さんがイッパイで、入場制限している為、待ち時間1、2時間のようでした。
入場制限して、かつ野外ではありましたが、人がイッパイで……。
ちょっと心配……。
今日のところは断念しました(´・ω・`)

ついでに隣のビール園の売店を覗いてみました
(ノ^_^)ノ

大麦•小麦麦芽、県産コシヒカリが原料のビールがあったので、2本購入です!
楽しみがまた増えました( ◜‿◝ )♡

このまま帰るのも………。
と言う訳で、サントピアワールド(県内の遊園地)へ向かいました。

サントピアワールドは、新潟県人の憩いの場です~ƪ(˘⌣˘)ʃ
しかし、新型コロナの影響や施設老朽化で、運転資金に困る有り様……。
最近では、金策の為に、クラウドファンディングしているそうです。

人はまばらで、経営ヤバそうだなぁ~と思いつつ……。

ジェットコースターで、ヒャッホ~!

ジェットコースターの様な舟で、水ジャバ~ン!!
(写真は、カミサンと娘です( ꈍᴗꈍ))

などと遊んでいる内に、閉園の21時になりました。
従業員の方々は、とても気さくで、ローカル色あふれる遊園地でした(^3^♪
今日来た事が、経営の一助にでもなればいいなぁと思いつつ、帰路につきました( ꈍᴗꈍ)
今回の県内日帰り旅行は、走行距離250キロ。
洗ったばかりのシビックが、虫だらけになり帰ってきました(〒﹏〒)

拙い文章をお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2020/08/15 15:37:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月09日 イイね!

寺泊水族博物館

8月9日
天気は、時折小雨が交じる曇りでしたが、家族みんなで『寺泊水族博物館サイクリング』に行ってきました。
但し、私は自転車が無いため、バイクです……( ꈍᴗꈍ)

寺泊水族博物館は、だいたいこの辺りにあります。

自転車組がまず出発!
2時間遅れて、12時に私も出発~

寺泊に到着しましたが、まずはお昼ごはんです。
こまどりは、新潟では結構知られたラーメン屋さんです~

味噌チャーシューを注文しました。
野菜、ひき肉、チャーシューがたっぷりの太麺で、食べごたえがあり、と~っても美味しかったです(≧▽≦)

寺泊水族博物館はすぐそばにあります。

ウミガメがいて~

なんて言う魚だっけ?

キレイなエビもいました。

晴れていれば、佐渡島が見えるのですが……
今日の日本海は、シケておりました

と~っても小さな小さな水族館ですが、ゆっくりと家族で楽しむことができました( ◜‿◝ )♡
Posted at 2020/08/09 17:25:51 | コメント(7) | トラックバック(0)

「@kentac さん、おはようございます😄