• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月03日

月の石を持ち帰った入れ物

月の石を持ち帰った入れ物 皆さん、仕事で出張の時はどんな格好・持ち物で行かれていますか?
私はいい歳して、学会の度に青いリュックサックからって出張に出かけていましたが、さすがに会場で浮いてるな〜と感じるようになりました。
そこで出張バッグなるものを物色してみました。
私の選ぶ基準はただ一つ、「渋いか?」
すごく曖昧で抽象的な基準ですが、私にとっては大事なんです、ハイ。
そしてデパートのカバンコーナーで見つけましたよ。
「渋さ」という点でゼロ・ハリバートンにかなうものはありませんでした。
しかも、選んだケースはアルミ素材!
機能性を考えると少しでも軽いポリカーボネートなんでしょうが、そんなの関係ありません。
ゼロのスーツケースの取っ手にゼロの手提げパソコンバッグを通して使うことにしましたよ。
今日、荷物を入れて当直に使ってみたのですが、「激重」(笑)
良い筋トレになっています。
ブログ一覧 | 仕事・研究 | 旅行/地域
Posted at 2010/07/03 15:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年7月3日 19:00
こんにちは~

私も以前ゼロハリ使ってましたが…

あの重さで一切使わなくなっちゃいました…笑
コメントへの返答
2010年7月3日 19:08
あら、ここに経験者がいらっしゃいましたか(笑)

やっぱこのケースは、重力1/6の月でしか本領発揮しないんですかね?

私はもうしばらく筋トレしてみようと思います。
2010年7月3日 23:50
ウチの会社でも手直し出張の時はアルミケース
に工具一式詰め込んでますw(照)

Zequeさんみたいにカッコ良くないけど重さに
関しては超一流品かも・・・(爆)

持ってる時に力を抜くとマジで肩を脱臼します(^^;)
コメントへの返答
2010年7月4日 1:02
アルミケースに工具一式って・・・。

すごい組み合わせですね。

確かに、周りからの衝撃やほこりには強そうです。

今日は土砂降りの中、移動しましたが中に入れたパソコンや着替えは全く濡れていませんでした。

肩の脱臼、外来でしょっちゅう治療しますが、自分がならないように気をつけます(笑)
2010年7月4日 15:16
私も、ゼロハリのケースは4つばかし所持していますが、PCを持ち歩くことも無くなり、最近はTUMIのポーチばかり...
でも、スーツケースと言うことは、キャスター付きなんですよね。 とはいえ、アルミ製ですから、重いでしょう。(^^; やはりポリカーボネイト製の方が良かったかも... でも、それならばサムソナイトでも良いのか。
結局、どちらもACEですからね。
コメントへの返答
2010年7月5日 9:01
あ、ここにもいらっしゃいましたか。
私のお友達38人中2人ということは結構良い確立ですね。
私のはキャスター付きなので、地面が平滑だと快適ですが、砂利道とかになると筋トレ開始です(笑)
このサイズだとアルミで5.5キロ、ポリカーボネイトで4.7キロだそうです。でも、この質感がたまらなくてあえてアルミにしました。変態ですね(笑)

プロフィール

「フェラーリ 296GTSを試乗してきました http://cvw.jp/b/327506/47018302/
何シテル?   06/11 21:38
BMWをこよなく愛するZequeです。 どうぞよろしくお願いします。 E28 520iを約15年大切に所有してきました。 BMW独特のハンドリング、6気筒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【KERNEL】3トン移動式ポータブルリフト!! 日本正規モデル完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 22:02:01
月の石を持ち帰った入れ物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 23:37:15

愛車一覧

フェラーリ FF フェラーリ FF
2014年式のフェラーリFFです。6.3L自然吸気V型12気筒エンジンを搭載しております ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
Challenge Stradaleです。 2004年式ディーラー車で走行距離は1100 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
新しくうちのガレージに仲間入りしました。 市内の買い物に活躍してくれそうです。
BMW M5 BMW M5
1999年式E39M5です。圧倒的な動力性能と5シリーズとしての実用性を兼ね備えています ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation