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イイね!
2016年10月11日

今年2発目

どうも。
3号だとしても特に気にしないでください。


先週末にTISのジュニアを走ってまいりました。LSDを投入してから初のジュニアです。
ジュニアの方がLSDの効果がはっきりと出ると思っていたのでとても楽しみしていました。
ジュニア特有のヘアピンでかなりタイムアップ出来たんじゃないかと思います。

今回のセットは夏祭りの時と同じです。
フロントタイヤが235/45R17のニットーNT05と、リアが265/35R18のA050(1.5部山)です。

キャンバーやその他の部分は全く触っていません。調整できるパーツが入っているんだからそろそろデータを取り始めたいですね。

今までは自分のドライビングが全然安定していなかったのでデータを取りたくても取れなかったんです。
自分のドライビングが安定しないと出てきたタイムがスキルによるものなのか調整によるものなのかがあやふやになってしまう。



今回、夏祭りの走行動画を見てくれた知り合いから、ブレーキが全体的にラフなうえ必要な所では甘いと、アドバイスを貰っていたのでそのへんを注意して走ってみました。
直線で親の仇のようなフルブレーキをし、コーナー侵入時のブレーキングをシビアにやってみました。

実践で分かった事は、直線でならいくらフルブレーキをしようが今のセットじゃロックなんてする訳ねぇ。
そしてコーナー侵入時のブレーキコントロールのシビアさと侵入スピード調整の難しさ。


オーバースピードで侵入→早く曲がりたい+早く止めたい=強いブレーキングのままハンドルを切りフロントロック。
ロースピードで侵入→早く曲がりたい+早く侵入したい=弱いブレーキング(フロント加重弱)で曲がろうとしてアンダーになる。

頭の中では、コーナー脱出までに必要な加重を与えるために必要なスピードを侵入時までに作る必要がある、とわかっているのですがやはり簡単には出来ませんね(汗
何度ロックとアンダーをやらかした事か・・・。

そして侵入時のブレーキング。
ブレーキを抜くタイミングが早すぎるか、抜きすぎるとアンダーになる。
抜くタイミングが遅すぎるか、抜く量が少ないとロックする。
タイミングと量がシビアすぎます・・・。

今回はコーナー侵入時の事すらまともに出来ませんでしたが、この後アクセルを入れるタイミングと量の問題もあります。

これだけの計算を体で覚えて感覚でやってしまうレーシングドライバーってホントすごいと改めて思いましたね。


そんなこんなであっぷあっぷな感じで出してきたタイムがこちら


なぜ俺は車名になっているのだろうか。


56秒113

LSD無し前後235のNT05の時から2秒程度アップです。何とか55秒に入れたかった・・・・。
多分あと1秒は楽に削れると思います。まだまだパーツのおかげのタイムです。

もっと精進せねば。



次回の走行はありがとう走行会を予定。その前にもしかすると3時間耐久にドライバーとして出れるかも?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/11 02:17:54

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この記事へのコメント

2016年10月11日 11:39
あら、ども
ひそかに、行ってたんですね〜
今度はわたくしも誘ってくださいよ



コメントへの返答
2016年10月11日 19:33
ひそかに行ってました。
毎年この時期はジュニアを走りに行ってたりします。

ただ今年は予定がかなりぎりぎりでした笑
2016年10月11日 18:58
大丈夫、大丈夫♪

エイトで走った時はビリから三番目でした(笑)

十分早いですよ!
コメントへの返答
2016年10月11日 19:33
遅くはないですね笑

でもまだまだなの!

プロフィール

「今年2発目 http://cvw.jp/b/327618/38679999/
何シテル?   10/11 02:17
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