
びっくりドンキーが大好きで、
かれこれ30年以上食べてます。公式アプリで来店スタンプが貯めれます。
本日の晩御飯はびっくりドンキー!
若い人たちは「びくドン」って言うのが普通なのかな??
年配の人たちは「ドンキー」って言うのが普通です。
私は後者ですね(笑)
今日は札幌清田店に来ました。
清田店は店舗が改装されて、最新の設備だと思われます。
どこの店舗も同じかどうかわかりませんが・・・。
まずは順番待ちの発券機。
席に案内されたら、タブレットで注文。
まぁ、注文はいつものヤツとコーヒーソフトを。
全ての注文はタブレット画面から操作します。
食後のデザートのタイミングも、お水もタブレットから。
でもこの画面から注文出来ないものがあります。
ハンバーグソースです。
食事が配膳された時に言えばその場でもらえます。
いつものチーズバーグディッシュ300gライス大盛り。
前回の時はトマトのへたは無かったけど、今回は付いてますね。
さてとハンバーグですが、いや~~~~、いつ食べてもうまい!
タブレットから、食後のデザートを連絡します。
コーヒーソフトもうまい!
中に入ってる白玉、これも好き。
ソフトと相性抜群。
お水も無くなり、タブレットからお水を注文。
このようにスタッフさんを呼ぶと、店内に合図の音が鳴ります。
普通なら「ピンポ~ン!」とかですがこちらのお店は・・・
「ウホウホ~!」って声が響き渡ります(笑)
食事も終わり、いよいよ会計です。
自動精算機です。
クーポンの使用方法は一切表記されてませんね。
まずはスタッフさんを呼びます。
「クーポンですね?」って言われます。
それで「500円券を使いたい」って言ったら、スタッフさんは紙に印刷されたタグを取り出し、そこから探して入力してくれます。
この時ウチの妻もクーポンを持っていて、それも使いたいと言ったら・・・
会計を別々にしたら使えるとのこと。
私が500円割引クーポン、妻が10%割引クーポンを使用。
別々に会計を済ませ、かなり安くなりました。
それにしてもスタンプの貯め方はわかりやすいけど、クーポンの使い方がとてもわかりずらい。
せっかくの自動精算機なのに、クーポン使用にはスタッフさんの呼び出しは必須です。
これは是非とも改善していただきたい。
・・・と、こんな感じでクーポンはスタッフさんの手によって使えます。
びっくりドンキー、これからもずっと食べに行くでしょう・・・。
Posted at 2022/06/19 23:32:15 | |
トラックバック(0) | 日記