
今週末はBBQとタイヤのローテーションをしました。
BBQは土曜に埼玉の飯能市にある名栗にあるせせらぎキャンプ場に行ってきました。
雰囲気もよくトイレや施設もきれいでかなりよかったです。
友人たちも彼女や奥さんを連れてきたりして、かなりアットホームな感じでした。ご飯も自然の中だと美味しいですね。久しぶりに自然を満喫しました。
夜は奥多摩に行く予定でしが、あいにくの雨にて中止…無念。
日曜はタイヤのローテーションを行いました。
サーキット走行後、早くやろうと思っていたのが延びていたところ、友人の
セリカっちからお誘いが。これを逃す手はありません。
手伝ってもらいました。いや、実際の所、僕が手伝ってほとんどはセリカっちが。。。いい勉強になりました。
とりあえず前後のタイヤを前後させました。
交換後はフロントが元気になり、乗り心地変わりました。効果ありです^^
その後は奥多摩周遊道路へ。以前、思い出したくもない惨事があった場所ですが、特に何も考えずに行ってきました。
天気が良かったので観光客が多くてそんなに走れる感じではなかったですが、一応抑えて走りきりましたw
今回の奥多摩行きの理由はセリカっちが買ったRE11を試すためで。
乗った感じネオバと当然違いましたが、感触としては近いものを感じました。さらに横の剛性が強いので驚きました。コーナーに強いです、あのタイヤ。発熱も良かったです。あと静かで乗り心地も良かったです。
あれは速そうなタイヤです。
帰りは途中セリカっちとは別れて、初めてセコハンとアップガレージへ。
特に何も買いはしませんでしたが、なかなか面白かったです。
今週末も充実していました~♪
Posted at 2008/05/18 22:19:53 | |
トラックバック(0) |
インプづくし | 日記