• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月22日

308にした理由。

308にした理由。 500を手放してなぜに308をチョイスしたのか、
理由を書いておきます。






自分にとってプジョーは常に愛車候補に挙がってました。



候補には挙がるが決定打に欠けて常に見送られてました。





最初に考えたのは・・・206ですね。



めちゃくちゃ流行りましたよね。


当時はフォルクスワーゲンを食っちゃうくらいの勢いだったと記憶してます。


プジョーの知名度を一気に上げたモデルだと思います。



次ぎは・・・406


はい、


TAXiの影響でしょうか。



ただ、玉が少ない&MTは左ハンドルになるなど、

いろいろ悩まされて見送ったのを覚えてます。


また、その頃平行して、307CCがだいぶ熱かったです。


人生一度はオープンカーに、ってあこがれありますよね。


ただ、防犯や耐候性など考えるとなかなか踏み出せないジャンルでした。


そんなときに当時少なかったメタルトップ!


あとはWRCの影響もありました。



当時はトランクにでかいウイング着けてましたので、


307でも着けたらかっこいいな〜って想像してました。


今じゃ恥ずかしくて出来ませんが。


その次ぎはRCZですね。



新婚旅行でパリを訪れた際に、わざわざプジョーブティックまで行って実車見てきたのが思い出です。


RCZはかっこいいな〜ってだけで、購入検討には至りませんでしたが。


あとアウトランダーがOEMで4007として欧州では販売されてますので、


4007顔にチェンジしたい願望は結構強くて、だいぶ考えました。



と、まあこんな感じで、


プジョーは常々妄想に食い込んでいたので、


愛着のあるメーカーであります。


で、308を選んだ理由ですが・・・


長くなったのでまた次回に・・・
ブログ一覧 | PEUGEOT | クルマ
Posted at 2016/06/22 01:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

白い車二台になりました! ちょこっとづつオンリーワンに仕上げて行きます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆魚沼産コシヒカリ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/05 21:14:52
 

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
500じゃ不便になり、5ドアで手頃でかぶらない物件を考えたところ、ヒットしました。 BM ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
買ってしまった・・・
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
なくなく手放すことになりましたが、良い車でした。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ちょっと目つき悪いアウトランダーにしちゃいました・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation