2012年01月08日
ついに発表されました、ジュリエッタです。
首をながーくして待ってました!
チンク購入時はMITOとだいぶ迷ったんですが、最終的にはチンクに落ち着きました。
ですが、もしもジュリエッタが発売していたら、ジュリエッタに転んでた可能性、大でしたね。
ただ、今でこそ、一度チンクを所有してじっくり味わったので、
新しいジュリエッタの方に興味が向いているからってのもありますが、
かなーり気になってます。
MITOでマルチエアターボとTCTのできの良さはわかってますので、
あと、デザインはMITOも好きでしたが、ジュリエッタはさらに好きですね。
しかもスタイリッシュさを損なわずに5ドアで実用性確保しているところなんてもう、
買うっきゃないって感じですかー!
おっと、興奮してしまいました。
ちなみにDS4もだいぶ興味あったのですが、
あのトランスミッションと、はめ殺しのリアウインドウにがっかりでした。
まぁ、チンクのトランスミッションもけしてほめられるもんではないですが、
そこはチンクのキャラでチャラです。
そしてジュリエッタのリアウインドウは開きます。
ま、チンク(3ドア車)はもちろんあきませんから、別にはめ殺しでも問題ないと思いますけどね。
ちなみにDS4のどこが気になったかというと、あのゼニスウインドウには感動しました。
ちなみに、チンクにする際も、C3(ゼニスウインドウ)とちょこっと迷いました。
でもデザインとエンジン、ミッション(あれでも)でチンクに完敗って感じで、
5ドアの実用性の長所も、チンクのキャラクターの前には無力でした。
でもDS4で、おおっと!って感じでした。
C4もけっこう気になりましたが、ゼニスウインドウ非搭載で残念。
うちのチンクにはガラスルーフついてますが、ゼニスウインドウの開放感は桁違いです。
あれだけでも結構魅力的です。
2〜3年前まではA3推しだったんですが、その後ジュリエッタの気配がしてからはずっとジュリエッタが気になってました。
デザイン、キャラ、実用性、機動力、すべてにおいて高次元で両立してそうです。
すげー楽しみです。
はやく現車見たいな〜。
Posted at 2012/01/08 23:49:11 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年12月08日
巨人入団から大活躍の坂本ちゃんですが、
「ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」にこの度選ばれたそうです。
で、贈呈された車が、A180。
↑これ。A180。
今回の契約更改で1億突破のニュース出てましたが、
この車どーすんかな。
GT−Rのセカンドカーにちょうどいいのかな? c(・∀・)ゞ
ヤナセさん、プロスポーツ選手に車を贈呈するならもうちょい豪華なヤツにしないとー。
中途半端な景品ならやらないほうが・・・
Posted at 2010/12/08 21:19:18 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年07月10日
本日暇人のNetz、
珍しく2度目のブログ更新です♪
ネットふらふらしてると、
北京モーターショー特集を発見。
中国産のパクリ疑惑の車はいくつも見てましたが、
これは笑えない?
外観上、変更点はグリルのみです!
しかも旧型RXのグリルを現行RXグリルに!
いやー、参りました。
違うところを探すのが難しい!
そして一つ思うこと。
どーせパクってすこーしだけ変えて、『オリジナルです!』って言い張るならば、
本家よりかっこ良く手直ししてくれない?
なぜに見事に本家より不細工に仕上げてくれる。
あ、
遠慮してるの?
たしかに、大国に本気出されたらこんな島国なんてひとたまりも・・・(ノд`)
そのくらいのハンディは必要ですかね。
やさしさと受け止めておきます。
(´ω`)ふっ
Posted at 2010/07/10 19:05:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年07月05日
今私が一番欲しい車。
それは
↑水戸さんなんです。
この度このMITOにホットバージョンが追加されました。
その名も・・・
ミト クアドリフォリオヴェルデ
舌噛みそうな名前・・・
ただ、6MTのみなので、
もしMITO導入時はエントリーグレードのDCT搭載車になると思います。
(アルファTCTっていう名のツインクラッチです。)
なにせ、スイフトの代わりにする予定なので・・・
あっし一人ならMTにしてたかもしれませぬが。
それでもターボなので1.4で155ps。
この車体なら十分軽快に働いてくれそう♪
本国ではNAもあるみたいですが。
プントEVOと同じやつ。かな?
ジャポンではプレミアムブランドなアルファですから導入しないでしょう、きっと。
で、1.4Tのコレが300万!
アウトランダーより高い・・・ (´・∀・`)なんてこった・・・
でもシロッコよりは手が伸ばせる!
シロッコよ、なぜそんなに高いんだ・・・
そして現実を見つめると、
やっぱりFIAT500かな〜、なんて思いつつ。
5ドアはやっぱり便利!っとプントEVOに目移りしたり・・・
その予算で国産コンパクトにすれば、かなりのカスタマイズができる・・・
あ〜、悩む!!
仕事で疲れたときは、こんな楽しい悩みを繰り広げて現実逃避します。
Posted at 2010/07/05 23:50:35 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2010年04月19日
なーんと、TypeRユーロが再販されるそうです!!
↑このシビックはとっても好きなので、うれしいニュース。
↓
『シビック・タイプR ユーロ』は、昨年11月に2010台の台数限定で発売し、約5カ月で1850台以上を販売。
記事
っておい!
売れ残ってたんかい?!
(ノω`)あちゃー
売り切れ必死と言われていたユーロだったのに・・・
でも売れ残っても再販決定ってのは?
それと同時にシビックTypeR(セダン)の販売終了もアナウンスされてます。
それとのからみもあり?
TypeRをラインナップから消すには心苦しくどっちか残すってこと?
販売台数で比べてもどっちもどっちって感じですが。
どちらも一ヶ月あたり200〜300台程度。
そしてどうせ輸入するなら、5ドアがよかったなぁ・・・ TypeRないけど。Sでいいっす!
コンパクトカーで一番スタイルいいと思うんですけど、わたし。
5ドアと3ドアが同寸で、5ドアでもスタイル崩れてないとこもいいし!
2ペダルのやつ導入してくれぇ。。。
そうしたら、スイフトを・・・
なんつって(´・ω・`)
次回は赤、銀以外でお願いします。
'10モデルは白ないみたいですね。他に黒と銅があるみたい。
アウトランダー、いままでド・ノーマルでしたが、一つ進化!!
LEDポジ。
34で使ってたやつです。 スイフトの目に入れて保管してました♪
少しずつやってきまーす♪
Posted at 2010/04/19 23:28:06 | |
トラックバック(1) |
クルマ | クルマ