今回マイクロソフトオフィスカードをヤ○○電機で2万以上で購入、25桁の番号を入力してエラーになりました。!😴
カードとパソコン持ってお店に行ったところ、パソコン触ると料金発生、自分でマイクロソフトページを開いて確認も本人登録情報は問題はないので後はマイクロソフトページに問い合わせしてくださいの返事。😥
他に、待っているお客さんはいなく、お店の対応がこの決まりなら仕方ないが2万以上の買い物でちょっと残念でした!😴
それと比較するとマイクロソフトの担当者はすごく丁寧で親切に対応していただきました。😁👍
パソコン画面で遠隔操作、Google Chromeから登録?Office365無料アプリ?
が問題だったようです…🤔
最近は取説無いのが多く、 ネットで調べる必要があります。
只、この電話で対応する画面に辿りつく迄に大変でしたが…💦🤭
サポート担当者とチャットか電話連絡の2択があり、電話を選びましたら直ぐにかかってきました!☺️
購入して一般的に不具合あれば、先ずは購入したお店が対応して然るべきだと思いますが…🙄
このMicrosoft のお問い合わせにも詐欺サイトがありました…
チャットで数回やりとりすると、先ずは500円で5日間サポート、その後は1か月5000円くらいでの契約するようにカード情報入力画面…💦
Microsoft 担当者の方が曰く、これで結構騙される人が多いとの事でした…🙄
購入品の初期サポートでは一切費用請求はありませんとのことです!
先ずはともあれ、解決してよかったです!😀
Posted at 2024/01/29 16:09:41 | |
トラックバック(0)