冬の帽子ってなんていうの?
ビーニーとトボガン、同じようでいて違う。ほとんどの人が同じように使っていますが、どちらの冬用帽子もほとんど同じです。しかし、もしあなたが次のディナーパーティーでちょっとした事実を知りたければ、これをご覧ください。ビーニーとは、頭の形にフィットし、ボブルのない冬用帽子の世界共通の呼び名です。
カナダの冬用帽子とは?
カナダでは、tuque /tuːk/はニット製の冬用帽子、または帽子(watch cap)の一般名称です。カナダ・オックスフォード辞典では認められていませんが、touqueという綴りも書き言葉で時々見受けられます。
なぜ冬用の帽子はビーニーと呼ばれるのか?
1900年代初頭、成人労働者や若い男性がよくビーニーを被っており、それがやがて現在のベースボールキャップに進化していった。帽子の中央にある、豆のような大きさの布で覆われたボタンにちなんで、ビーニーと名付けられたのでしょう。
カナダの帽子は何と呼ばれていますか?
カナダでは、tuque(toque、touqueと表記されることもある)は、伝統的にウールで作られた暖かいニット帽を指し、通常冬に着用されます。カナダでは、tuque(toqueまたはtouqueと表記されることもある)は、伝統的帽にウールで作られ、通常冬に着用される暖かいニット帽のことを指します。トゥークをかぶった男性。
ロシアの冬の帽子は何と呼ばれていますか?
ウシャンカ
ウシャンカは、ウシャンカ帽(шапка ушанка)、または非公式に「ロシア帽」とも呼ばれ、耳あてがついたロシアの毛皮の帽子で、帽子の冠まで結んだり、あごで留めて耳、あご、下あごを寒さから守ることができる。人工毛皮は汚れやほこりがつきにくく、お手入れも簡単です。
防寒用ヘッドカバーの名称は?
バラクラバは、口、目、鼻を露出させたまま、頭と顔を保護する防寒用ヘッドギアのひとつです。鼻と口を覆うことで、より高い保護効果を発揮するスタイルもあります。
イギリスではビーニーを何と呼びますか?
ベニーハット
イギリスでは、ニット製のヘッドカバーのことを「ベニーハット」と呼ぶこともあります。この名称はもともと、イギリスのソープオペラ「クロスロード」で俳優のポール・ヘンリーが演じたキャラクター「ベニー」に由来している。
注目の記事:
イイね!0件
![]() |
マツダ Mazda 3(海外モデル) マツダ 3に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!