• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

年末のご挨拶とここ最近の日記。

年末のご挨拶とここ最近の日記。 ここ最近の日記でも。

●12月11日・12日の休み

洗車して綺麗になったかと思えば無情の雨。(泣

弟が、姪がもう直ぐ帰るとゆうので、さっと弟にカー
ステレオを交換して貰いました。

この日は弟家族と元富士見有料254近くの山田う
どんでお食事して秘密基地にて一泊。

翌日も昼過ぎまで寝て、弟の自宅で学校から帰宅
した姪と会い、じゃれあった後、また、夕方前日の
山田うどんで食事をしてそそくさと帰宅。

翌日の仕事に備えて家でゴロゴロしとりました。w

●12月17日・18日の休み

17日に夕方、弟の自宅で姪が帰って来るのを待っ
て皆で「ステーキガスト」で弟家族と従業員のマッ
チャンとお食事。

サラダが食べ放題なので久々の野菜をたらふく食
べました。

野菜ウマー。wwwww

その後秘密基地で一泊。

18日

マッチャンの愛車、スズキ アルトワークス RS-Z 
4WD(5MT)が車検の為、弟と、当方自宅近くの三
芳の軽自動車検査協会所沢支所へ。

この日はマッチャンが別件の仕事で動いた居た為
に当方と弟で二人で行く事と成りました。

マッチャンのアルトワークスはエアクリとマフラー以
外はほぼノーマルでレーンもなんなく通過したので
すが、スポーツ軽のために社外触媒で検査員さん
に色々、つっこまれました。(汗

でも、センサー再検査の結果、良しとゆうことで一
発で無事通過。

無事、車検取得です!

その後、夕方近くになり、関越道三芳パーキン
グ内のお寿司屋さんにて遅めの昼食。

弟にマクロ丼をご馳走して頂きました。

姪と弟の奥さんにパーキング内で越生の梅ジュ
ースをお土産に弟の家に帰宅。

20時くらいまで姪と甥とふれあった後、帰宅。

その帰りに明日の会社の飲み物を買おうと自宅
近所のドラックストア駐車場内にて買い物後に駐
車場を出る時に歩道に少しはみ出していたので、
前方左から来た歩行者を避けようとしてバックし
た所、後ろにも自転車に乗った方が居て、後ろを
見ながらバックしたにも拘らず、よく見えず、自転
車に乗った方と接触してその方の自転車を破損
させてしまいました。

直ぐに警察と救急車と保険屋さんに連絡し、警察
管さんに事情を説明、その後、相手の方が運ばれ
た病院に急行、謝罪しました。

相手の方は幸い大きな怪我も無く、自転車でコケ
た時の打撲程度で済んだので良かったです。

スピード出してのバックをしてたらと思うとゾッとし
ます。

保険屋さんも「しっかり相手の方保障しますので
ご安心下さい。」ますとのことでホッとしています。

運転には気をつけないと。と、真剣に思いました。

愛車の方は全然、スピードを出していない上での
接触でしたので傷ひとつありませんでした。

精神的にやられましたが、それだけが救いかと。

28日に事故処理も無事完了しましたので良かっ
たです。


12月23日・24日の休み

23日

弟と、夕方から姪を連れてクリスマスプレゼントを
川越の「トイザラス」に買いに行きました。

姪がアニメ「プリキュア」のおもちゃを欲しがって
いたので買ってあげました。

給料前でしくしく状態でしたが、姪が喜んでいた
ので良かったです。w

三人で「coco壱番屋」でお食事した後、秘密基
地で一泊。

24日

弟が浦和の親戚の従弟の子供にクリスマスの
プレゼントをあげたいとゆうことで、弟家族と大
宮そごうでお買い物。

そのついでに甥にも新幹線のおもちゃを購入、
プレゼントしました。

その後弟と親戚への挨拶。

更にそのまた後、母と合流、皆でお食事会を
「びっくりドンキー」でしました。

翌日、夜勤なので帰宅。

そんな、クリスマスでした。

●12月28日・29日の休み

冬休み初日。夜勤明けにそのまま朝、18日
の事故処理の為、近所の警察署へ出頭。

無事、事故処理が完了いたしました。(汗

3時間ほど寝たあと秘密基地に行き、弟、
後輩のY君、マッチャンと合流。

以前から弟が後輩のY君のためにコツコツ
レストアしていたスズキの旧車バイク「ハス
ラー」(前期型は西部警察パートⅢにも登場
)が無事レストア完了したとゆう事でめでたく
納車。

この後、レストア後のテストを兼ねて桶川の
国道17号バイクショップ「naps」までツーリン
グ。

弟はスズキのスク-ターで旧車で珍車の「
ストリートマジックⅡ」マッチャンはホンダの
これまた希少な「NSR 250R」 (88年式)、
当方は自分の愛車で付いていくとゆう珍妙
なツーリングでした。

散歩がてらののんびりしたツーリングでした
のでまったりとした感じで良かったです。

昼食は焼肉レストラン「安楽亭」で激安焼
肉ランチを堪能しました。w

夕方、秘密基地に戻り、もう一人の後輩、N
君と、妹ともう一人の9歳になる姪、弟家族と
合流。

その夜、皆で忘年会もかねて秘密基地で鍋
パーティをしました。w

当方、元料理人ですので、もちろん当方が調
理。

キムチ鍋と寄せ鍋を作り皆で楽しく歓談しな
がら食べました。w

全員、秘密基地にて一泊、翌日午前中に解
散となりました。

ここんとこ、こんな感じでした。

元旦に弟の娘、当方の姪が今度は誕生日
ですので、またプレゼントを川越の「トイザ
ラス」に昨日、買いに行きました。(汗

ドンだけ~wwwww

てなわけで、年末・年始も賑やかになりそう
です。


皆さん!今年も大変お世話になりました!

来年も愛車共々、宜しくお願いします!

では。ヽ(´ー`)ノ

写真1

綺麗になった当方の愛車。(でも、夕方には
雨。)



写真2

三芳の軽自動車検査協会所沢支所看板。



写真3

マッチャンのアルトワークスエンジンルーム。
車検なんだから、おそーじしましょうね~wwwwww(やや汚し。w)



写真4

レーン検査中のスズキアルトワークス。検査員さ
んの舐めるような視線に、当方、笑ってしまいまし
た。wwwwww(写真を見ての通り。)



写真5

Y君のバイク、スズキ「ハスラー」50cc。2スト♪



写真6

弟のスズキのバイク、スクーター「ストリート
マジックⅡ」かなりの珍車で可愛いです。w

レース用チャンバー、カメレオンハウスのマフラ
ー等、弟が仕事の合間にボロボロ状態から仕上
げた2ストバイクです。

見た目、単車っぽく見えて、オフロード、ダート
も走れてれてしまう、スクーター♪スズキの迷車
です。



写真7

マッチャンの凡ミスにより、NSRはガス欠また
され坊主の弟とY君。wwwww



写真8

夕焼け小焼けの当方の日産DR30スカイラインです。w

ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2014/12/31 09:04:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

むさしや
RS_梅千代さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年12月31日 11:35
お疲れ様です!

来年もまたどこかでご一緒出来たら良いですねぇ。

弟さんにもよろしくお伝え下さい。
どーぞ良いお年を~!
コメントへの返答
2014年12月31日 12:16
どうもコメントありがとうです~♪

こちらこそお疲れ様です!

急な転職により、マニアックなシフトと
なってしまい、イベントなど参加がむず
かしなくなってしまいましたが、何処か
でまた、お会いできれば幸いです。

また来年も宜しくお願いします!

ヽ(´ー`)ノ

プロフィール

「久々に愛機dr30スカイラインに乗った!」
何シテル?   08/04 07:58
過去に某自動車メーカー、某ファミレスの店長、料理長、ダイニングバーの店長 その他、色んな職種を経験しましたが、現在は弟が経営する総合会社「モデストハピネス」の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正シートのリペア(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 03:21:03
純正シートのリペア(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 03:20:05
純正シートのリペア(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 03:18:57

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
当方、愛機のdr30スカイラインをお休みさせている為、弟の勧めで現在、ミニカダンガン4( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
僕は狂信的日産スカイライン信者です。wドライブしたり、愛 でたりしております。w こ ...
日産 スカイライン 前期RS仕様 (日産 スカイライン)
今乗っている車の4台前の車です。日産R30型スカイラインHR30 2000GTターボRS ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今乗っている車の3台前の愛車です。日産R30型スカイライン DR30 RS-X ターボC ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation