• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月23日

一日雨でした・・・

一日雨でした・・・ 昨日の夜半から一日ずうっと雨でしたね。
日曜に洗車してたので汚れてないし、今日は午前中雨に当たってからそのまま拭き上げ(超エコセコ洗車)、午後の天気回復を期待してたのですが・・・やっぱりダメです。
 で、やることないし1年以上ワックス掛けてなかったので、夕方から地下駐車場でシコシコと磨いてました。
WAX缶も使ってないので開けると中はひびが入ってたいそう小さくなってます。
また今度はいつやるか判らないので固めのワックスでそのまま敢行しました(^_^;)。
 日頃は機械ブラシ洗車ですが、手掛けで固形WAXすると拭き上げタオルが結構な茶色に変色します。。 たまにはちゃんと磨かなきゃイケマセンね。さすがに表面ツルツルになってきたぞ!(*^_^*)

暗くなってきたし一枚写真を と外に出すとやっぱりまだパラパラしてます。
道路に出て、写真撮って速攻で駐車場にUターン。(ロケーションはお向かいの豪邸・・・トホホ)

明日は晴れてくれ~ 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/23 18:28:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年4月23日 18:58
私のアソコも随分使っていないので、
小さくなってヒビが…@@

たまには擦って磨くとツルツルになるかな~??
コメントへの返答
2011年4月23日 19:47
う~ん、ヒビですかぁ。。。
オロナイン軟膏・・・いやメンソレータムか・・・(@_@;)

おいしいもの食べて温泉でのんびりもイイカモ~♪

2011年4月24日 1:15
雨でも黒光りしている可愛い奴!?(笑)

写真からは、そんなイメージを受けました。
やはり保管状態において、地下等の屋根付きの車庫は、大きなアドバンテージになりますね!?
コメントへの返答
2011年4月24日 6:44
車齢13年のうち、後半の4年は地下Pですが、それまではかなり条件悪かったみたいです。
Fガラスの周囲やCピラー前縁のラバーはボロボロでした。。。(38お決まりの弱点ではありますが)
地下だと汚れない分、いつもはほったらかし状態でして、反省(^.^;)
2011年4月24日 1:46
WAXですか?(^^;
ブリスとか良いと聞きますが☆

明日は晴れると思いますよ♪
コメントへの返答
2011年4月24日 7:17
そうなんです。
今時ってWAXじゃないよなぁ・・・と思いながら久しぶりにWAX缶の蓋を開けました。
ガラス系コーティング剤も何年か前に買ったのですが、未開封状態のまま。。

ちなみに2時間近くシコシコ磨いて家に上がったら、ヨメサンがプールと買い物に乗って出て行っちゃいました。まだ雨降ってるし、また2時間は外におきっぱ。。  あーあーーーーーーーーあ。(--〆)
吹田に行ったと思ってあきらめるか。(T_T)
2011年4月24日 11:07
こんにちは。

固形のワックス、ここ数年使ってないですが、昔はずっと固形でしたね~。
半練りや液体と比べて「効きと持ち」が違いますから。

固形ワックス独特の匂い、懐かしかったのでは?
コメントへの返答
2011年4月24日 11:45
WAXと云えばやっぱり固形・・・で大人になりましたから。。
確かに匂いがキツいです。雨の日の地下Pだと特に。(^_^;)
が、拭き上げ時に汚れが結構取れて良かったです。
黒メタリックって、クリア層が経年でくすんできちゃうと固形ワックスの威力感じます。。w

プロフィール

「キャストのOIL交換 http://cvw.jp/b/327880/42155939/
何シテル?   11/06 17:14
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
奥に停まっているE38 740 から、E38 L7にかわりました。 2台が出会って別れた ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation