• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Million11のブログ一覧

2009年11月16日 イイね!

柿先日、Cool-BMWの管理人から自宅で出来た柿をいっぱい頂きました。殆どはカチッしたいい歯ごたえの柿で、毎日頂いてるのですが、どうしてもどんどん熟して真っ赤に熟れちゃうものも出来てしまいます。
我が家では、私以外は「ばりっと派」なのですが、このとろっとした完熟もワタシはけっこう好物です。
食後にコーヒーの”あて”にいただきました。

まあ、苦手な方も多いかと思いますが、和菓子なんかの原点は干し柿やこういった完熟の自然な甘味だったのでは?・・・と勝手に思っておいしくいただきました。(^^ゞ
Posted at 2009/11/16 19:59:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月08日 イイね!

妙技!マヨネーズかけ じゃなくてミニオフ報告(^^ゞ

妙技!マヨネーズかけ じゃなくてミニオフ報告(^^ゞ前日は完走だけが目的の、無計画?なサイクリングで効果なく体をいじめてしまいましたが、帰宅後日曜メンテオフ開催を確認してしまいました。
目覚めだけは年のせいか早くても、今朝は脚や首がコチコチなので動けません。
10時くらいには和泉大津のコーナンP集合だったようですが、朝食後太陽光線を浴びて、やっと筋肉が解れてきたので11時に出発しました。はい、今日はくるまですよ(^^ゞ。
距離はあるのですが、湾岸線に乗って大阪湾を”つ”の字に下ると、あっという間に着いてしまいます。
既にこんな感じでワイワイとされてました。またも定番のメンバーであります(~o~)
昨日よりも更に快晴で暑いぐらい。日陰もないし、メンテもすぐに終わっていたらしく、何故か、私だけが皆さんの愛車を場内試乗させてもらう事になり、ちょっとサプライズ?。
ノーマルの赤いE46のブレーキフィーリングが抜群に良く、改めて感心しました。
そして、丁度昼前にもなったので岸和田に場所を移動して昼食です。
お好み焼きやさんで各種3枚と何だかの(失念)焼きそばをオジサン4人で取り合いもせず仲良く分け合って食べていました。←ちょっとアブナイかも。
暑さと勢いで、えらく高いノンアルコールビールまで注文してしまい、盛り上がりは絶好調~♪です。

で、ココで終わらないのがCool-BMW主催ですね。『次、行ってみよー♪♪』は近くのサイゼリアです。
いつもの所にいつものように横並べで駐車。

今日はグッと我慢してコーヒーゼリー(なんか大きな冷たいものも載ってますが・・・)とフリードリンク。
何せ先週からLDL降下剤服用ですので。。。
明日、検診の管理人氏はサラダのようですね。(効果アルノカ?) 更にドリア系を平らげる剛の者(前出腕組みのスレンダーなお方)もおられたようです(取り皿は要りませんって)。

そんなこんなで今日は皆さん早めに切り上げた(店内では先に入っていた客の大半はお帰りになられてました(^^ゞ)のですが、秋の日暮れはまたも早く・・・
帰りは湾岸線西宮浜辺りで夕日を見ることとなりました。
楽しい一日でヨカッタなぁ~ヽ(^o^)


Posted at 2009/11/09 16:31:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月07日 イイね!

淡路島を周ってきました♪

淡路島を周ってきました♪秋の一日、天気も良いので前夜急に、『自転車で淡路島に行こう!』と思い立ちました。
家からはまず神戸方面に西進し、明石港に向かいます。これが結構遠くて時間とエネルギーを消耗してしまいました。

乗り場に着いたのはもう昼前だったせいか、自転車は私だけ。スタンドが着いてないのでハンドルをこんな具合にかけてもらいました。車もガラガラで1/3ぐらいです。、明石と淡路島の岩屋間は30分程度。最短距離で本土と繋がっており昔は重要な交通機関でしたが、操車係のおじさんと話をしたら明石海峡大橋の開通と通行料金の低減化で、運行存続も風前のともしび状態だそうです。

海の上も気持ちよかったです(^o^)/
この時点では、これから地獄?が待ち受けてるとも思わずノンビリ写真を撮ったりして。。。

フェリーからの写真、対岸が今出航してきた本州側です。橋の右側が神戸の須磨あたりで左側が明石の町ですね。もう淡路側の岩屋港到着です。
まず、大阪側の東海岸を洲本まで南下。アップダウンもあまりなく、綺麗な海岸線を気持ちよく走ることができました。
ところが、そこから島を縦断して東側に出るルートを地図も持たずに敢行したところ、とんでもない高い山の峠越えとなってしまい悪戦苦闘。何せ変速ナシ・固定ギアのピストバイクなのできつい上りが続くとキツイです。
峠手前の数100mだけは押して上りました。(-_-;)
行程上の最遠地点(とおぼしき)場所で3時をまわっていたので、こりゃ帰りは暗くなっちゃうのはわかったのですが、山間も暖かだしまあ明日は日曜だし、と気楽な輪行ではあります。(この時点で体はもうバテバテ)
西海岸側もきれいな海を見ながら今度は北上しますが、いくら漕いでも本州側は水平線のままでありまして・・・やがて日も傾いてくるのでありました(^_^;)。
この区間、何人ものサイクリストが抜いていったのですが、ちょいと悔しかったです~
まあ、アベレージスピードはマイペースを崩す必要はないので気にする事はないのですが。。。

♪瀬戸は・日暮れて~大~波小波ぃ・・・なんて歌ってる(写真撮ってる)場合ではありません。
(あ、ちがった。夕波小波ダッタ )
瀬戸に沈む夕焼けは綺麗でしたが。。。
この頃から急に気温が下がって、風も向かい風。 ひたすら頑張ってコギコギするしかありません。
(ソレナリのNet下調べもしたし)まあ、ざっくりは地名で現時点はわかるのですが、なかなか北端には着かないなぁ・・・

でも、ひたすら走ってると光明が・・・(^o^)/
やっと対岸と明石大橋の照明が浮かび上がった頃は真っ暗。。。
岩屋港はまだぐるっと最北端から東に回りこまなくちゃいけません。
何とかフェリーに乗りましたが、サイクルパンツも短パンだしポロも半袖だったので冷えました~。
明石から自宅迄も、行きの倍近く時間が掛かってしまいました。(前半飛ばしすぎがたたった)

しかし、これももし綿密に距離・時間を確認していたら、行けなかったと思います。
帰宅後走行距離を計算したら150kmはありましたので。。。
そんなこんなで12時間超に及ぶサイクリング敢行は無事終了しました。
せっかく淡路島行ったんだから、おいしい寿司でも食べればよかったなぁ・・・(^_^;)
Posted at 2009/11/08 22:14:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月01日 イイね!

久しぶりに映画

久しぶりに映画土曜日、何だか気が合ったのでしょうか?午前中に仕事の終わったヨメサンと昼から六甲アイランドのmovixに映画を見に行く事になりました。日曜から天気も悪くなる気配だったし、子供も放っといてイケそうだったので、車でGoです。(^_^;)
2人でドコカ・・・なんてめったになく、映画も以前に行ったのは何時だったっけなぁ。。。
20分余りのドライブでシネコンに着いちゃうので、食事をしたりちょっとした買い物をしたり、コーヒーを飲んだりして上映までゆっくり時間を過ごしました。

← 画像は HPよりお借りしました m(_~_)m

HAT神戸も、六甲アイランドも休みにはよく行ってるらしく、いつもガラガラなのがお気に入りらしい。。。
サイドウェイズって映画でした。
私は行くまで知らないタイトルだったので、直前にあらすじだけチェック。
ロスとかサンフランシスコも20年近く行ってませんが、独身の時に一人でレンタカー借りて走ったりしたことがあったので、景色が懐かしかったデス。
アメリカの田舎のoldtownって、風景変わりませんねぇ~♪
斜め駐車でお店に入れて、店内のゴチャゴチャっとした感じは何だかほっとします。 ← はい、ストーリーに全然関係ナイお話ですね m(_~_)m
封切り直後と思うのですが、観客10人程度。ややスクリーンは小さいのですが(これが原因?)、貸切状態でとっても見やすかったのがGood! ストーリーも・・・面白かったデス


夕食は家族で食べるので、終わった後はイソイソと帰ってワイワイとお好み焼きになりました。

とある土曜の午後・・・でした


Posted at 2009/11/01 17:26:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャストのOIL交換 http://cvw.jp/b/327880/42155939/
何シテル?   11/06 17:14
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

お友達

日々しんどい事も多いですが、人生楽しく過ごしたい!。オン・オフともに楽しく仲良く過ごせる方、どうぞ気軽にお友達になってください。

308 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 まあちゃん@987まあちゃん@987 *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
marveric740marveric740 * 旧車王国旧車王国 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2007年10月から5年間乗っていました。2012年12月5日にL7へ乗り換えましたが、 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.