• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Million11のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

夕方からWheel 交換 D.I.Y

夕方からWheel 交換 D.I.Y車の売却先いまだ決まらず。。(^.^;)
そりゃそうです。ろくに販売促進活動してませんものねぇ。。。
M6Wheelのまま乗って貰える相手先もないし、Wheeは取り敢えず去年迄履いていた18インチの純正ラジアルスポークスタイリングに戻しておくことにしました。
昨夜スタンドでエア調整し直し、雑巾で拭いただけだけど結構綺麗になりました。
明るいシルバーなので見栄えが良いです。(^o^)
洗うのタイヘンなんですが。。

もう日が暮れててどんどん暗くなるのですが、やっちらおっちらバタバタしてます。


車載のwheelレンチなのでちょっと重労働。
今度トルクレンチ買おう! って、 おそすぎ アホなヤツでしょ ヽ(^。^)



完成 うーん、これも気に入っていたデザインなので、またまた惚れ直してしまいます。
こんなことなら純正16インチのBBS、捨てるんじゃなかった。 これまたおまぬけな奴です<自分。


すっかり暗くなってしましました。18インチだとFブレーキはギッチリすぎで、キャリパーとの隙間は2mmあるなし。。なのが見栄えがいいのかどうなのか・・・峠を駆け降りるような走りだと、放熱性はダメだと思います。(^^ゞ


土曜日ブレーキメンテしてもらったVENTILERにお礼に行ったんですが、ショップオーナーの浜崎さんは居ませんでした。 で、お向かいの¥100ローソンに。

ショップのメカさんが夜食買いに来てまた会ってしまいました。
こんな場所でも、思わずパチり。 何だかとっても名残惜しい。。。

ガレージに戻って、意味無く記念動画なんぞを撮っちゃいました。
(無駄に長いので要注意)


調子に乗って?セルフ動画。

タイヤ移動もあったので、腰が。。。(>_<)。
今日、近所の場所で見つけた屋根下車庫の車庫証明の申請に警察署に行ってました。
これで、自宅地下では無くなってしましますが、ココ高すぎなので納得です(>_<)。
出て行くのは少し不便になりますが、陽が射さないのが決め手でした。安いし♪
それに今のガレージじゃあ 入らないンです。

実は警察署、おとついも行ったのですが、記載ミス(ミスじゃないんですけどね)→貸主印鑑取り直しの憂き目に遭い(T_T)/~~~
さぁ、次回はいよいよ?! となりますでしょうか。



Posted at 2012/11/29 22:48:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

雨の月曜 出勤前の船場で・・

雨の月曜 出勤前の船場で・・おはようございます。
本町を下りて少し南を堺筋に向かって歩くのが出勤ルートなんですが、今日は朝一速達郵便出したかったので船場郵便局の前を通りました。
少し冷たい雨ですが、こうして日一日冬に向かっていくんでしょうね。
南久太郎町2丁目の角、コインパーキングに地味な色ながら目を引く車が停まってました。


アストンマーティンDBSのオープン

おとなしく駐車している姿は、飼い主の命令が出るまで一点を見つめるドーベルマンのようにも見えます。
きっと前日から留め置いてあるのだと思いますが、オープンなだけに雨の早朝にはかっこよすぎるぐらい存在感があると思いませんか。
こういう乗り方できる人もいいな 

[追伸です]
帰り道に通ると、まだ停まってました。
雨は止んだから、頑張って御主人様の帰りを待つのだぞ。(^_-)

Posted at 2012/11/26 08:51:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

抜群の天気と楽しいひととき♪

抜群の天気と楽しいひととき♪日曜の日課なのか 芦有ドライブ。。(爆
サンドイッチハウスのBigotに寄ってから、今日は芦屋川から登ってみました。浄水場を過ぎると後ろからふさふさ号が!。
しょっぱなから幸先良し で、ゲートからは先行してもらいました。 綺麗なラインでファストドライブ、気持ち良く駈け抜けて行かれるのを後ろから見たかったので。



適当に少し多く買ったのは正解でしたね。ビーフラさんと淹れたての暖かいコーヒーでモーニグブレイクしちゃいました。

だって今日は冷え込みのせいか大阪都心が雲海のようになってまして、Bigotのバケットも更に美味しく感じました。

ほどなく246GTのDinoが登って来ました。

クロモドラBタイプのマグネシュームWheelは、とても好きなデザインです。私も自分の最初の車CivicRSに着けていましたが、この246GTは初期モデルにしかついてないセンターロックです。 レアー(+o+)!


F430スパイダーの方ともE500や300DTの話しで盛り上がり楽しかったです。

このナローな方もよくお会いします


930なのですが、外観も内装も徹底的にモディファイで、素人では判りません。

見るたびにすこしづつ進化してるみたいです。

写真無しですが、H7さんとお互いの車を乗りあって、同乗ドライブしながらの比較談義も楽しかった。お互いにドライブの楽しみ方が似てるみたいで、多少ずりりんっ~ とテールハッピーになっても全然怖く無く、それも笑いながら会話とコーナリングを楽しみました。乗り換えて貰えたらうれしいんだけど。。(笑)

だいぶ遅い時間になって、ただならぬ雰囲気のカラフルな993がいっぱいやって来ました。
porsheは詳しくないので間違ってたらごめんなさいですが、993GT2!しかも5台中4台が
ClubSportsって・・・日本に何台もないのにすごい光景です!。

残りの1台だってまんまClubSportsの仕様(以上になってます)だし。。

このなかに、以前から気になっていたミンカラでお名前を知っていたエディーロソン21さんが居られまして、ご挨拶ができました。

昨日お会いしたムラサキ38さんも御存知なはず!と話がはずみ本当にサプライズな”人と車”との遭遇ができました。

他にも何人もの方と話が弾んで、今日の帰りはお昼前です ((笑)
そろそろと降りる事にしました。


ここで、本日の一台!。
この展望台までの途中に、以前から気になっていた車がいつも止まっているので、見学させてもらいました。
芦有道路沿いのとある駐車エリアに、ナンバー外してあるBMWが気になってたのです。

旧いBMWが好きな方は御存知かと思いますが、1602です。
こんな状態で駐車されてますが、内外装もそんなに傷んでないのです。
アンソラジットでシックな色合いも、とってもこの場所に融け込んでて・・・

後ろのWheelなんて、スペアから換装されたのか、新品みたいなコンディション。
自分の車の行く末も気になりながら、しばし見入っておりました。
すごいな! と思ったのは、右ハンドルである事。。。英国かオーストラリアか?当時は正規輸入でRHDなんて、無かったんじゃないでしょうか。メーターあたりまでの細かな観察(勝手な覗き見とも言う・・)は怠ってしまいました。♪

今日お会いしたみなさん、ありがとうございました。


そして・・・
3時をまわってブログを書き終わり、ふと六甲方面をみると

なんだか秋も終盤に向かってるのでしょうか。
日差しが翳るのもめっきり早くなりました。





Posted at 2012/11/25 15:16:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

忙しいけど楽しい休日 でした

忙しいけど楽しい休日 でした5年以上手を掛けてきたE38、最後になると思いますがメンテとチェックしておきました。
Fブレーキのタッチちょっとシビアなので、定期的に近くのVENTILERさんでメンテを行ってます。
パッド脱着・清掃、フェース面の合わせと切削・パッドグリスの塗布等なので、DIYでも出来そうなのですが、自分でやるよりここでやってもらうと確実にフィーリングが向上します。やはりプロ。

作業時間・効果・コストの三拍子が満足できるのです。

で、他の部分は速攻帰宅して各部チェックです。

リアは今年アーム類を交換してますが、再度ガタが無いか確認。
ブレーキパッドもウェアセンサー+3mmあります。

フロントより少ないリアタイヤの溝

それでもセンターで4mmなので自分で勝手にOK。(^_^;)

フロントも同じ時期にアーム類を交換してるのでガタの無い事を確認。ベンドラムサポートも交換済みなのでリンクカバーは切れてません。

家の前で元34乗りの三人とうだうだワイワイメンテ作業をやってますと、東京にお住まいのムラサキ38さんが目の前に現れてビックリ!(@_@;)。 おー、ナイスガイな方です。
”通りがかったらM6Wheelの38がメンテしてたのでピンときた”由、タクシーを途中下車!でご挨拶して頂きました。
工具箱やジャッキ出して、ドアやトランクの工具トレイも開いてたので・・・でもすごいですね。気が付かれるとは。。。ブログでは知っていましたが初対面。
丁度、キノコのエアクリをノーマルに戻してたのが終わったので、TEST走行兼ねて駅前迄お送りして車内で少しお話ができました♪

この後ももう一名の仕事帰り地元34乗りを神戸元町迄迎撃拉致し、北野町のベトナム料理屋さんで満腹にるまであれやこれやと食べまくりました。
相変わらず、超低俗な話題で盛り上がりまくりです(悲しくて会話内容は伝えられません(爆)


最後は河岸を変えてファミレスで・・くだらん話には、更に磨きがかかります。
私の持ってたNexus7も彼らに掛ると・・・何やら下っすい●●サイトの閲覧始めるし。。。ココ 県庁前というか、兵庫県警本部の前のファミレスなんですけど。。(汗)
神戸への往復は38で移動ですが、車内は遊園地の乗り物の中のように賑やか。家に帰るとしっかり遅い時間でしたが、楽しすぎな一日でありました。


Posted at 2012/11/25 03:12:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月22日 イイね!

突然ですが、乗り換えることに・・・

突然ですが、乗り換えることに・・・とまぁ、タイトルどおりです。
次期車両は、まだ完全確定していないのですが、乗換え成った暁には、ご報告させていただきます。
やはり庶民の乗用車になると思います。。

(←直近写真 10/1 下諏訪にて)





このブログを売買欄にするのは何か変な気もしますが・・・


1999年1月登録E38 740i HattoriBMW KOBEのディーラー車ですが、私は2007年に中古購入
走行44,380km
車検H25年10月
現状渡し リサイクル料や強制賠償保険はそのままつけます。
機関・外観は  良い状態 です。

もしご興味のある方は、コメントではなく別 ”メッセージ”でお問い合わせください。細かな部分については別途お知らせします♪。
Posted at 2012/11/22 15:15:42 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャストのOIL交換 http://cvw.jp/b/327880/42155939/
何シテル?   11/06 17:14
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

お友達

日々しんどい事も多いですが、人生楽しく過ごしたい!。オン・オフともに楽しく仲良く過ごせる方、どうぞ気軽にお友達になってください。

308 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
mi-nemi-ne * まあちゃん@987まあちゃん@987 *
しばchanしばchan * HibikiHibiki *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2007年10月から5年間乗っていました。2012年12月5日にL7へ乗り換えましたが、 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.