
かれこれ2年近く放置していた、エンジン過熱時のハンチング&ストールの症状。
最初は、サーキット走行中にのみ出ていた症状でしたが、最近では、街乗り(特に暑い日)でも出るようになってしまい、真夏でも、ヒーターONで走っていました(笑)
これまで、プラグやコード、スロットル センサー、アイドル エアーコントロール バルブなど、交換してみたものの直らず。
今回は、先日のニコ走の際に、やすさんからいただいた『コイル & イグナイター』を交換です。
交換後、、田舎道を30分ほど試走してみました。
低いギアで引っ張りながらの走行でしたが、症状は出ず。
なんか調子良いみたいです♪
ですが、試走したのが比較的涼しい日だったので、今後も油断は禁物です。
様子を見つつ、以降症状が出なければ、ナリモ・南千葉あたりを走ってみようと思います。
次回の茂原ニコ走は12月だそうなので、それまでに完治を目指しますよ~!
Posted at 2012/09/04 22:59:45 | |
トラックバック(0) | 日記