• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーくん(ふたたび)の"(正式襲名)幻の珍獣4号" [スバル エクシーガ]

2012.北海道ツアー(14)8/6ノロッコ号に乗りに行くの巻〜後編〜

投稿日 : 2012年08月18日
1
ノロッコ号の終点、塘路に着きました。
ヨメチビが下車して並び直そうとするより早く、海の向こうの団体さんが押し寄せ車外にでることすら出来ず。
元の席に逆戻り。
チビは表に出たかったと号泣。

あの日のブログの裏には、そういうこともあったのです。
2
ヨメチビはしかし気を取り直し、着席争いが一段落したあと車内探検に。
ノロッコ車両の床に、動物の足あとをかたどった模様が貼ってありました。

こいつは、クマーですね。
3
こいつは…なんだろう。
4
こいつは、シカですね。
売店に行っておみやを見繕い、スタンプを捺して帰ってきたら、めでたくチビの機嫌は直っていました。
5
今度は進行方向窓側になったチビ。
車窓を眺める目も、行きより楽しそうです。
6
私も、久しぶりのノロッコ号の旅を楽しみました。
多分、ヨメと二人で乗った時以来、10年ぶりです。
7
汽車の旅…
家族のきずなを強くしてくれる楽しいひとときをプレゼントしてくれます。
こちらのご家族は多分大陸からお越しになっている方たちですが、国なんて、関係ないですね。
やっぱり、汽車の旅は、楽しいです。
特別な仕掛けなんて要らない。
窓が開いて、家族ひざ突き合わせて、みんなで同じ風に吹かれ、素敵な景色を眺めている…
それだけで十分です。

JR各社、まーだ、解ってもらえませんかねぇ。
いすみの社長は、しっかり、解ってくれてますよ。
8
 釧路に着いて、チビが塘路で撮りたかった機関車を撮ったあと、お約束の記念写真。
 前回のノロッコ号は、大号泣でしたが、今回は、にわか雨気分はあったけど、まあまあ楽しい思い出になってくれたようです。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「Kz.Sさん、ご心配戴きありがとうございます。熱は薬で下げ加減。あと2日間くらいで元に戻るかなぁという感じでいます。」
何シテル?   04/18 20:47
クルマ選びの基準は、走る・曲がる・止まる・寝れるです。 撮影の足として、家族三人の旅と暮らしの足として取り廻せる大きさに不安を感じながら、勇気を出してBRアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いーくんと幻の珍獣・第3章のつづき 
カテゴリ:著作権を留保しておきたい画像に満ちたブログ
2012/03/12 20:40:09
 

お友達

 ぼぼぼぼ〜ん!

 鉄分多い方、車中泊ラバーの方、北海道ラバーの方、スバルで旅してる方…初めましての方も、足あとオンリーのあなたも、どうぞよろしく。
 クルマはあまり弄りません。クルマのある生活を楽しみたいと思っています。そんなんでよければ、どんどん誘って下さいね。
133 人のお友達がいます
NABENABE * nonchan1967nonchan1967 *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * CHELLCHELL *
最強さん最強さん * やまモン.やまモン. *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣6号(ネズ太郎) (スバル レガシィ アウトバック)
 幻の珍獣5号がエンジン故障で突然の引退となり、即日即決したクルマ。サンルーフ付きですが ...
スバル レガシィB4 幻の珍獣7号(しろたん) (スバル レガシィB4)
2018年3月10日契約。4月1日納車。 50531kmからのスタートです。 認定中古車 ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣5号 (スバル レガシィ アウトバック)
写真は随時差し替えます。 買うまいと思っていたBRアウトバック。2年落ち、走行8200 ...
スバル エクシーガ (正式襲名)幻の珍獣4号 (スバル エクシーガ)
GT-Eyesight アルカンターラセレクション ヴェネチアンレッド・パール サイドエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.