
先日ブログにアップした「momentum Powered by Porsche」に伺った翌日、彼女が「熱海ふふ」への旅行をプレゼントしてくれました。
初めて伺った高級温泉旅館は美味しい食事やお酒はもちろんのこと、「何もしない」を楽しめる非日常空間でした。
自宅から熱海まで、約120kmのドライブ。
道中のほとんどが高速道路のルートで向かいましたが、こういったドライブはギブリの得意なシチュエーションです。
ロングホイールベースのお陰で直進安定性が高いため、細かい修正舵を当てる必要なくクルージングできます。
オートクルーズを制限速度に設定し走行車線をゆったり流せば、速度差がある後続車は余裕を持って避けてくれます。
ICEモードを使えば、8速100km/hでエンジンは1700回転前後で回り、心地がいいエンジンサウンドを楽しめます。
以前乗っていたアバルトの巡航速度のスイートスポットは35−70km/hで、それ以上の速度域ではエンジン音がそれなりに唸っていました。
加えて車好き以外は軽自動車と見間違うサイズなので、高速を走っていると結構な頻度で煽られました。
下道ではコンパクトなアバルトが恋しくなりますが、高速ではギブリの良さを強く感じますね。
ところで、神奈川に住んでいた大学時代にも感じていましたが、西湘バイパスの覆面パトカーの多さは異常ですね。
地元民は皆警戒しているので飛ばす人はいません。
あれほど見通しが良い自動車専用道よりも、国道1号を警らした方が安全に資すると思うのですが。。
そんなわけで、ゆったりとギブリでの高速クルージングを楽しみ、2時間ちょっとで目的に到着。
旅館「熱海ふふ」にはチェックイン時刻の1時間ほど前に到着しました。
早めに到着するように出発した理由はこちら↓
この、「熱海ふふ」のエントランスはとても写真映えします。
ここでギブリの写真が撮りたかった!
到着すると、スーツ姿のバトラーの方が出迎えに来てくださいましたが、
「エントランスでの車の写真を撮りたい」旨を伝えると、写真映えする構図をアドバイスしてくれました。
沢山撮影できたので、お目汚しですが是非見ていってください!
(もっと写真の練習しておけばよかった。。。)
チェックインすると待合室の様な場所に通されました。
待合室といっても間仕切りで半個室のようにレイアウトされていて、宿泊者同士が顔を合わせないように工夫されています。
滞在中の他の場面でも感じましたが、こちらのお宿では宿泊者同士、宿泊者とバトラーの接触が極力抑えられていました。
プライバシー保護の目的のように思われましたが、コロナ対策もあったのかな。
お部屋はこんな感じ。
落ち着いた空間でくつろげました。
温泉も外のお庭を眺めながらゆっくり浸かることができて、本当にリフレッシュできる空間でした。
嬉しかったのは、冷蔵庫のドリンクがフリーだったこと。
温泉に浸かりながら飲むサイダーは最高でした。
15時のチェックインから18時の夕食までの間、殆どお湯の中で過ごしていたような。。笑
夕食は別会場に移動して、鉄板焼きを頂きました。
まずは、地ビールで乾杯!
一品目のスープから始まり。。
熱海のお魚
お野菜も丁寧に焼いてくださいました。
この辺りで地酒の飲み比べセットを頼んで。。
メインのお肉は、備長炭でスモークしてくださいました。
ガーリックライスを挟んで。。
すき焼き!
デザートのシャーベットはさっぱりとしていて口直しに最適でした。
鉄板で焼かれるどら焼きにはイチジクと求肥がサンドされていました。
ワクワクしながらどら焼きを待っていると、バトラーさんからバーに移動するように促されました。
移動してみると、、、
彼女さんからサプライズでした!
綺麗なお花とお酒でテンション上がりました!
お部屋に戻るとプレゼントで愛車のイラストをいただきました。
(詳しくはこちら→https://minkara.carview.co.jp/userid/3281305/car/2979811/10848695/parts.aspx)
この後、お部屋で用意してあるお酒をさらに楽しんで、
夜食にルームサービスでカレーうどんを食べてしまいました。
(酔っぱらっていて、写真はないです笑)
23時ごろに就寝しましたが、朝4時ごろに目が覚めて部屋のお風呂へ。
極楽。。。
朝ごはんはさっぱりと和定食で、前日食べすぎ飲みすぎの胃にやさしくいただけました。
美味しくて、ほっとする味でした。
チェックアウトが12時でゆっくりだったので、近くの神社まで散歩しました。
縁結びの神社ということで、落ち葉もハート型に。。
せっかちで、時間貧乏症な私が初めて体験した「何もしないで楽しむ旅行」でした。
いつもコロコロ何かと考えてますが、この時ばかりは何も考えず本当にリフレッシュできました。
彼女さんに感謝感謝です。
Posted at 2020/12/06 10:56:42 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記