TAMのブログ一覧

2015年11月03日 イイね!

乗り収め

年に数回しか乗らないDトラ
今シーズンの乗り収めは「夢の吊り橋の紅葉」でした。

朝トラブルがあって出発したのが1時間遅れで9時
150km走って寸又峡着 プロムナードコース90分の散策です。

バイク用ブーツで歩きにくかったけど夢の吊り橋着 高さ8m、長さ90mとスリル満点です。

橋の真ん中で若い女性が恋の成熟を祈ると夢が叶うという「夢の吊り橋」。足元を見ると、エメラルドグリーンの水面が目に入ります。
定員10人の単径間無補剛吊り橋 紅葉には少し早かったですが観光客も少なくラッキーでした。

散策の後は温泉

つるつるの肌になることから地元の人たちが「美女づくりの湯」と呼ぶ寸又峡温泉は、南アルプスの麓から湧き出る天然温泉。
無色透明ながらヌルッとした湯質の単純イオウ泉で美肌効果だけでなく、神経痛やリューマチ、皮膚病、ストレス解消に効果があると評判です。

帰りに千頭駅で記念写真

数十年前に来て以来ですけど道の駅も出来て綺麗に整備されてました。

帰路は寒さとの戦い
浜北ぐらいで日も落ちて帰宅は18時半でした。
もう1度ぐらいバイク乗るかも知れませんが10時出発15時帰宅ぐらいでコース作らないとバイクはつらい季節になりました。
Posted at 2015/11/03 09:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記
2015年05月02日 イイね!

Dトラ始動 思い出の場所へ

GW 出かけられそうな日が出来ましたので本巣芝桜祭りへ、ソロツーリング
タンクが7.5L(内予備タンク2.5L)と小さいので富士宮市で給油
(富士川越えたらエンジン停止 予備タンクに切り替えでした)
お天気も良かったので、朝霧高原で富士山バックに記念撮影

朝霧高原からは10分ぐらいで芝桜祭り会場へ
何年前だったかな富士急に本巣キャンプ場が買い取られ今の公園になったけど案内された駐車場は以前のイベント広場
バイクなのに駐車料金取られ徒歩でメイン会場へ

以前 池のあった場所がメイン会場になり竜神池は新たに整備されてました。

「あれ 見覚えのある杉の木」

実は2008年やんちゃだったころリンクスで池ポチャした場所↓

景観は変ってしまいましたがココは思い出の場所です('-^*)/
本巣ハイランド
今はタイヤの後は残ってないけど藪の中とか 当時走り回ってました。

祭り会場には1時間半ぐらい居たかな?
帰りは下部温泉 藤枝藤祭りと寄り道して日が有るうちに帰宅しました。

全走行420kmぐらい 燃費はのんびり走ったから30km/L
バイクの利点は渋滞知らずと止めるところに困らない事だけど、私のDトラはデイトナのローシートつけてるから200km越えツーリングは帰宅後お尻が痛い(>_<)

Posted at 2015/05/02 21:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記
2014年04月23日 イイね!

GW予定

GW予定昨年は東北1周の旅に出かけていましたが、今年は休日出勤が5/4・5と入り関東へ
日程は
4/26 お昼過ぎに家を出て日暮里の息子の家か海ほたるで車中泊

4/27 16号経由で守谷パーキング付近の利根川でpjmオフ会(10:00~)
終了後は北へ爆走後宇都宮餃子食べて塩原で温泉入って車中泊

4/28 早朝より塩原の野湯探検、
お昼から高速移動して相模川で四駆オフ会キャンプ(15:00~)

4/29 時間の許す限り凸凹走行会
お昼前に配偶者とお茶会があるため爆走で帰宅
と こんな感じです。

準備したものはいつものマットタイヤと今回は野湯探検もあるのでリラックマお風呂セット

でもスペアは4トン者のラグタイヤです

ショックのスペーサーやホイルスペーサー・リヤショック延長部ラケットも持って行こうかと考えていますが必要な方がいましたら連絡ください。(原価で譲ります)

洗車もせずに出かけますけど当日よろしくね<(_ _*)>ペコリ
道中のプチオフも歓迎します。
Posted at 2014/04/23 19:20:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記
2013年08月18日 イイね!

お盆休み

お盆休み今年は暑ぅ~のお盆休みですね。
九州行ったり・山登りしたりとみん友さんのブログ見て「たまには一人旅うp」ってことで安達太良山車中泊「野湯のすすめ」の紹介です。

一匹狼みたいな性格なんで一人が多いんですけどね (〃_ _)

宿泊地 道の駅「つちゆ」

お盆休みってこともあって車中泊組は20台ぐらい
山麓道の駅ですから涼しく過ごせました。テントを張ってのつわものもいましたよ。

沼尻スキー場着 ココからは自己責任になります
JAFも来てくれないかも

そして軽登山 かなりやばい道を登っていきます

(☆o☆)野湯堪能
湯黙りはアチコチに点在してますが一番新鮮そうなところからひとっ風呂('-^*)/

帰省してくる千葉の息子を拾いついでの一人旅
何で福島までって言われそうですが(苦笑)

お盆のお出かけはこれだけでした。
Posted at 2013/08/18 11:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記
2013年03月03日 イイね!

ひとりごと

冬眠中で車維弄りをすることもなく マイブログを見たらご無沙汰してました。
まだまだ冬眠中ですが今日はGW話題
今年は青森県ランプの宿いきますよ
場所は温泉好きなら分かるかと思いますが泊るのは4/29。
コースは長野→新潟→秋田→青森で帰りコースはまだ未定
プチオフとかも出来るかも知れませんので興味がありましたらメッセください。

GW後半はJPMAオフかな
希望日を書いておくと5/3 東北の帰り道にお邪魔したいと考えています。

一人ごとついでに書いておくと最近は温泉三昧でみんカラ放置なんですよね
mixiやられている方でしたら分かるかと思いますが車話題中心でしかみんカラやっていないので旅行とかの話題でしたらmixi覗いてみてください。
Posted at 2013/03/03 22:30:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記

「[整備] #CT 我が家に来て2回目の車検 https://minkara.carview.co.jp/userid/328146/car/1015077/4980524/note.aspx
一期一会 何度でも会うことはあるだろうが、今のこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりの時間。だから、この時間を大切にして、いろいろな出会いを大切にした...

<< 2018/11 >>

年内最後!Camp同好会 in 栃木
2018/11/03 10:31:54
第51回Team PJM KANTO初詣&林道走り初めオフ会in千葉 開催します!
2018/01/04 11:38:48
2017年 LEXUS全国オフ申込み始めました。
2017/07/25 09:45:15

興味があったらお友達になりませんか
ただしブログ書き込み無・実車の写真無しの方ごめんなさいです。
何処にお住いか(市区町村)不明・年齢不明など
オープンでない方 プロフあいまい方もごめんなさいです。

※縁が無くなった方・コメント頂けない方もお友達ち登録を外させていただく事もあります。
●ふくさん●●ふくさん● * サダサダ *
puku_factorypuku_factory * カネマンカネマン
イカ墨おやじイカ墨おやじ たかやん。たかやん。

レクサス CT レクサス CT
息子の車を下取りました。 オプションは本皮シート・ムーンルーフです。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
5Fのリンクスです(20バルブ最終モデル) 2018.4/7 時点での街乗り仕様 F ワ ...
レクサス NX レクサス NX
次男の車 オプションはクリアランスソナー&バックソナー・225/60R18タイヤ&アルミ ...