TAMのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

山陰旅行

初のCT長距離運転 今回は御朱印旅です。
目的地は広島県宮島 弥山(みせん)にも登ってパワーもらった1日でした。

JRフェリーに乗って宮島着 JRの方が大鳥居の近くを通ってくれますよ。

御参りした所は、嚴島神社・大願寺・弥山・大聖院・豊国神社と主な所ほとんど回ったかな。

それと宮島の名物グルメ「揚げもみじ」「牡蠣づくし」も。

宮島を出たのは16:30 深夜割で帰宅予定でしたので山口県までいけるなと錦帯橋も見てきました。

高速100km/h巡航ぐらいで燃費はどうかなと岩国で給油して岡崎で給油したら21km/L
いつもよりハイペースでしたけど意外と走ってくれましたね。

Posted at 2015/02/28 18:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月18日 イイね!

CT 初の長距離運転

今週末は広島へ コースはこんな感じです

2/21 10:00に入之波温泉 湯元 山鳩湯スタート
吉野温泉湯元 金峯山寺 犬鳴山温泉山乃湯 花山温泉薬師の湯
とよって阪神高速のPで車中泊

2/22 9:00
六甲おとめ塚温泉スタート
白鶴酒造資料館 姫路市湯ったりハウス
とよって相方を拾い、広島のホテル泊

2/22 朝から観光です
宮島厳島神社メインでお山の上行ったり後朱印収集
牡蠣や揚げもみじ 地酒も頂いてきます
時間があったら岩国錦帯橋似もよって帰りは午前様かな

全行程約1500kmで燃費がどれぐらいになるかも楽しみ

道中プチオフ出けそうな方が居ましたらメッセくださいね
時間調整して寄り道します

Posted at 2015/02/18 13:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ゴルフヴァリアント 83850kmラジアルタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/328146/car/2926796/7741197/note.aspx
一期一会 何度でも会うことはあるだろうが、今のこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりの時間。だから、この時間を大切にして、いろいろな出会いを大切にした...

<< 2015/2 >>

151617 18192021

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
車両重量1500kg未満のクリーンディーゼル車でいろいろ悩んだけど、タイヤが17インチ  ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初年度登録2001 12月 5Fのリンクスです(20バルブ最終モデル) 2024より街乗 ...
レクサス CT レクサス CT
息子の車を下取りました。 オプションは本皮シート・ムーンルーフです。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
長男の車 ハスラー4WDターボよりの乗り換えです