TAMのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015 総集編

2015 総集編今年一番遠くに出かけたのは屋久島
主目的は「屋久杉に会いたくて」ですけど温泉好きなのでついでに海中温泉も
後は旅三昧が長くなるのでmixiのコピペです。

今年も、一人旅・夫婦旅・オフ会と延べ30000kmぐらいかな?ガッツリ走りました
日帰りもありますが一泊以上の旅は
1月 水上
(レクサス雪道初体験 川古温泉と帝釈天のご朱印いまだにリベンジしてません)
1月 薮原スキー
(会社契約料金とシニア割りで2,800円は激安)
2月 宮島
(神社仏閣めぐりをしながら姫路マラソンエントリーの配偶者と合流して広島へ)
2月 奥飛騨
(前日は酒蔵 翌日は温泉オフのWヘッターでした)
3月 お彼岸帰省
(翌日は旅友さんとのリベンジでなばなイルミへ)
4月 高野山
(開創1200年記念 記念のご朱印帳が欲しくてお出かけ)
4月 北杜
(桜めぐり第1段 神代桜と善光寺ご開帳と花桃祭り 桜めぐり第2段薄墨桜は日帰りです)
4月 三春
(前日は四駆オフ 出かけついでに桜めぐり第2段三春桜まで)
5月 奥鬼怒川
(加仁湯温泉オフ 温友さんありがとう、念願かないました)
5月 奥秩父
(恒例の林道四駆オフ)
6月 万座
(恒例の根まがりオフ 今回は道中相手がきまらず一人旅でした)
6月 下田
(日本最大級の下田公園あじさい祭りへ 山全体で15万本だそうです)
7月 湯沢
(お祭り帰省にあわせてあちこち回って川原毛地獄温泉まで 1年前のリベンジが出来ました)
8月 勝山
(かずら橋が有るとのことで出かけ白山神社まで足を伸ばしました)
8月 魚沼
(恒例のスイカオフ 来年はばあちゃんが倒れたからイベントが立たないかも)
9月 塩原
(恒例の塩原湯祭り 普段入れない地元銭浴)
10月 安達太良山
(紅葉狩りと湯めぐりオフ)
10月 屋久島
(結婚30周年イベント 縄文杉までの道のりは長かったけど、いい記念となりました)
11月 四万
(同窓会帰省にあわせ今年は群馬イルミと四万温泉)
12月 伊勢
(伊勢マラソンエントリー 今年も無事完走です)
12月 山梨
(温泉コミュ忘年会 川浦温泉「山県館」大人数で宿には迷惑掛けたかな)
12月 厚木
(四駆仲間忘年会 相模川河川敷で極寒キャンプですが羽毛のシュラフは最強でした)

とこんな感じの旅三昧
来年もあちこち出かけると思いますがよろしくお願いします。

ps
3人のお友達リクエストが来ていますが、自己紹介を読んでいないようですのでお断りしました。
Posted at 2015/12/31 06:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

走り収め

神奈川の夜錬に乗っかって、今年の走り収めは相模川まで行ってきました。
今日の日記は道中メイン写真ペタペタ日記です。
まず島田市で立ち寄り湯

次は御殿場市で差し入れ購入 今回は馬刺しの霜降りです

宴の写真はパスして こんなところでキャンプでした

翌日の走り収めはこんな場所で

泥なので車は痛まないけど私の車だと自力で脱出は無理ですね
(さすがジムニーさん 何とか脱出です)

次は堤防

時間切れとなりココで私は離脱 厚木市もガソリン安いから給油してから帰ります

清水港で自宅用のおみや買って(弊店5分前でサーフ)静岡市で立ち寄り湯

今回520km走行 汚れ具合はこんな感じでした

追記
立ち寄り湯は月刊誌利用ですべて無料 温泉好きなかたにお勧めです

Posted at 2015/12/28 18:05:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | パジェロミニ | 日記
2015年12月13日 イイね!

プラグ交換

島根県より我が家にとついで来て5年のDトラ
E/Gの掛かりが悪くなって来てギャップいじりながらごまかしてましたが今日はプラグ交換です。

物はNGK イリジウムスパークプラグ CR8EIX (メンテフリー)
ただ専用工具がないのでDトラはシーと外して大バラシ(>_<)

午前中の予定も中止になりついでですがオイル交換もしちゃいました。

ヨシムラセミチューンのDトラ
来年は任意保険も切れるし何時まで我が家にあるかなぁ~。
Posted at 2015/12/13 20:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年12月02日 イイね!

CTで初の川渡り

同窓会の帰り道 四駆オフ会の猿が島にお邪魔して来ました。

ただ野営地は川原
何度もセカンドカーで行っている場所ですが今回は大きな水たまりが

迂回して坂の有るダートの別ルートもあるのですが、リップこすりそうだし・・・・行っちゃえ

深さ15cmぐらいかな?バンパーに有るセンサーはピーピー鳴るし
(水も感知するんですね)

無事渡りきって野営地到着

深いところは知っていたけどドアのサイドシルまで水の後があったのでもう少し深かったら浮いていたかも(苦笑)

チョット寄り道で短時間しか居ませんでしたがお相手ありがとうございました
次回は今月末に野営があるらしいので軽四駆でおじゃまします。
Posted at 2015/12/02 22:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200h | 日記

一期一会 何度でも会うことはあるだろうが、今のこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりの時間。だから、この時間を大切にして、いろいろな出会いを大切にした...

<< 2015/12 >>

年内最後!Camp同好会 in 栃木
2018/11/03 10:31:54
第51回Team PJM KANTO初詣&林道走り初めオフ会in千葉 開催します!
2018/01/04 11:38:48
2017年 LEXUS全国オフ申込み始めました。
2017/07/25 09:45:15

レクサス CT レクサス CT
息子の車を下取りました。 オプションは本皮シート・ムーンルーフです。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
5Fのリンクスです(20バルブ最終モデル) 2018.4/7 時点での街乗り仕様 F ワ ...
レクサス NX レクサス NX
次男の車 オプションはクリアランスソナー&バックソナー・225/60R18タイヤ&アルミ ...