2022年08月18日
どうもおはこんばんにちは。
B4売ります宣言していた🐧です。
前回のブログでB4売却を示唆する内容を書きましたが、色々考えた結果とりあえずもう暫く乗る決断をしました。
というのも…
1.当面の足として安い軽4を購入したとて、それが問題なく乗れるとは限らない(個人売買では保障などない為、実際どのような状態かなどわからない)。
2.個人売買で売却しようと思ったが、あまりに程度の低い質問や意味不明な問合せが来て、「こんな奴らに俺の大事なB4に乗って欲しくない」と思ったから。
3.そもそもB4まだ乗れる(別に不調らしい不調もない)。
4.まだB4でやり残した事がある。
5.いずれクロカンに…と思っていたものの…。
というのが大まかな理由です。
まず1ですが、元々はダイハツ車を検討していましたが、どうもエンジンや色々弱い部分があるらしく、過走行で購入したとて信用出来るものではない…。
また、会社としてやっているとしても現状販売でNC/NRは当たり前。どんなとんでもない状態だったとしても文句の言いようがない…。
一応商売でやってるので、あまりにおかしい車両はないと思いますが、個人売買で購入した1代目4レガことBP5もまあ…。
2に関しては、🐧のB4はシートを交換していますが、純正シートあると言っても車検があーじゃこーじゃと…。通るっちゅーねん!
てか、素人の俺に訊くな!
他には、(購入者のエリアの)名義変更の費用調べて教えろだの…。知るか!自分で寺に訊け!自分で調べろ!!
個人売買ってどういうもんか知ってる?
B4に関しては愛着がなくなったわけでも嫌いになったわけでも、ましてや調子が悪くなったわけでもありません。
単車に乗ってみたいという気持ちから、流石に普通車と大型SSの2台持ちは無理だろという判断からでしたが、何も今すぐ単車に乗らないといけないわけではありません。
あんな程度の低い人が所有者になるくらいならこのまま潰れるまで乗り続けます。
3はそのままなのでスルーで。
4に関しては、タカスで現状で10秒台に入れるという目標をスルーするのはどうなの?と思い直したことがあります。
1番大きい理由になったかな、と思ったのは5ですかね。
維持費の面で軽4を…と思ってましたが余裕が出来たら最終型パジェロorR50テラノ(最終型3.0Lディーゼルターボ)買おうかなと思ってました。
が、ここ最近友人の現行ハリアーと友人彼女の現行RAV4を運転する機会がありまして、あ、こりゃ無理だと…笑
そもそもサイズが大きく手に余ること、SUVの利便性云々というのが理解出来なかったこと(乗り降りしんどい、目線の高さがメリットにならない、6時間運転しても車両感覚掴めない)、やっぱりスポーティな乗り味というのを求めていること、操る楽しさは捨てきれないこと、ですね。
あ、燃費は2.0Lガソリンの4WDですがウチのB4より燃費良かったです。あんな重いくせに…笑
まあそんなこんなのあんにゃかんにゃでもう暫く乗ろうという気持ちになりました。
どうせならB4でやれることはやろうかな?と思ってます。
流石に2年後にはクラッチ交換も考えないといけないかと思いますし、ハイグリップ履かせるならパワステポンプも交換した方がいいかなと思いますが、まあそこはその時が来たら考えるということで…笑
そんな感じで、もう暫く乗ろうと思いますのでまた何かありましたら更新していきます。
ではでは。
Posted at 2022/08/18 01:37:36 | |
トラックバック(0) |
MyBL5 | 日記