• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月19日

待ちに待ったプチオフ会!

待ちに待ったプチオフ会! いつも稚拙なパーツレビューや整備手帳にたくさんの「いいね」を頂き、有難うございます!黒目でございます。
車高調やホイール決めの際、多大なアドバイスを頂いたyo@さん。

yo@さん「ホイール履いたら(ドレスアップ落ち着いたら)プチオフしましょうね^^」

と約束をしていました!
それが今日、ついに!場所は岐阜県某所。
ドライブがてら楽しもうと下道でいくも30分の遅刻。それでも、

yo@さん「安全運転で来て下さいね!」

とこちらに気を使って下さる。神か!
着いてからは地元のオススメの定食屋さんでオムライスをごちそうになりました♪
ほぼ満員!てかオムライスメチャうま!

その後は近くの駐車場が充実?してる大きな公園へ。
写真を撮れる様にとかなり離れた場所に止めるもなぜかオバチャンが自分達に目の前に止めてお犬様の散歩に行かれました…。

その後は車談義に花が咲きますよ!何たって車バカなオヂサン2人ですから!w
ツラにこだわる2人は当然ツラ談義に。

yo@さんツラ。
alt

黒目ツラ。
alt

yo@さんディスククツラツラに対し、私はディスクツラ-4mm!
これがツメ折りか否かの差か!
実際ツメ折りがどんなのか見せてもらうもツメ折りまでは…な、オヂサンがここにw

そしてその後はホイール談義に!
alt

2人共7.5Jですが、ワンピースホイールでは難しいとされているコンケイブ感が出ているんですよ、yo@さんのRAYSは!
もちろん8.5Jや9.5Jのコンケイブ感には勝てませんよ?だけど7.5Jでこれだけあれば十分だろ!思う黒目であります。さすがお高いRAYSホイール!

ホント話は尽きません。大げさですが感覚や思想が似た二人なのでw日も落ち、写真撮影にはベストな時間になったので2人で撮りまくりました♪

alt

alt

alt

alt

alt

みんカラの写真の達人には足元にも及ばない…。やっぱりiPhoneではダメなのか!><
そんな中、yo@さんLINEで送ってくれた画像。

alt

ちょww
何なんこれ!メッチャ躍動感満載じゃん!!
愛車ながらホレてまうやろー!(自画自賛)
額に入れて飾っておきます!(嘘)

いやーね、11時半に着いてお昼ご飯頂いて「帰りましょうかw」ってなったのが18時半ですよ!w


2人共外観のドレアはほぼ終わったので、次回プチオフはお互いほどほど終わってからまたやろう!となりました♪
yo@さんは色々部品を購入されている様で楽しみですw

ってゆうかやっぱり、みんカラは素晴らしいですね!
ここまでコアな話はホントできない。双方で情報を提供し合う。もちろん先人からご教示頂くのもいいと思います。

yo@さんとお会いしてますます、みん友との交流を図りたいな、と思いました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/19 23:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年9月20日 10:32
はじめまして、コメント失礼します。
yo@さんのカーチューンの投稿から飛んできました〜😃
自分も足フェチのオッサンです。笑
近々ワークのホイールに交換します😆
フォローさせて頂きますね🤩
よろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年9月20日 18:11
アフロ☆マンさん、はじめまして!
カーチューンはみんカラに出会う前に穴が開く程皆さんのホイールを見まくりましたよ!w

RAYSもいいですけど、WORKもいいですよね!
どんなホイールか楽しみです。
こちらもフォロバさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします^^
2020年9月20日 19:28
こんばんわ〜😊

ホントにありがとうございました‼️
最高に楽しい時間でしたよ👍

みんカラはkuromeさんにお任せしますね🙏
私こんなに上手いこと書けないので😭

ご存知の通り私はCarTuneにアップしてます😁

https://cartune.me/notes/nhMeHJB27u
コメントへの返答
2020年9月21日 10:21
yo@さん、お早うございます!
いやーホントまだまだ喋りたりなかったですねw

CarTune記事みましたよ!
写真撮るのメッチャうまい…。なんか下から撮ってましたよね?また教えて下さいw

てか私写ってるし!^^;

プロフィール

VTEC命! 先輩方を参考にさせて頂きながら、車検範囲内での見た目重視!でいじっていきたいと思います。 DQ10にハマってます(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とみ様さんのホンダ フリードハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 12:57:42
CAPStyle STH-02 ストロングマグネットスマホホルダー(エアコン取付タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 22:12:28
カシムラ AT-55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 22:11:25

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
モビリオ(GB1)に15年弱乗り、あちこちガタがきているので乗り換えです。 まだまだ家族 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
約18年前、末娘が生まれた事で急遽購入したホンダの後期型モビリオ。 ほぼ奥さんの車でした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation