• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kurome-VTECの愛車 [ホンダ フリードハイブリッド]

パーツレビュー

2020年9月14日

WORK EMOTION T7R 18インチ 7.5J  

評価:
5
WORK EMOTION T7R
【再レビュー】(2020/09/14)

ディスクツラに関してWORKさんより回答がありました。

・リムツラ : フロント-2mm、リヤー8mm
・ディスクツラ : フロント+3mm、リヤ-3mm。

現在この状態です。(…と思っていました)
以下、WORKさんより。

>WORK EMOTON T7R 18inch 7.5Jの場合、リムフランジよりディスクは4mm突出いたします。
>なお、こちらは弊社カタログページに記載していますので公開いただいて構いません。

https://www.work-wheels.co.jp/img_save/pdf/5e33d1382af09.pdf

左上の18インチの所の備考欄に書いてあったあああああ!

・リムツラ : フロント-2mm、リヤー8mm
・ディスクツラ : フロント+2mm、リヤ-4mm。

こうなりますよね。
って、2mmくらいならバレないんじゃ…w

うーん、これ何とかならないのかなー。

「タイヤ&ホイールの中心から、頂点に向かって線を1本引いて、前30度、後ろ50度の範囲がフェンダー内に収まっていれば大丈夫です。」

30~50度の範囲に画像の青丸部分(突出箇所)が入ってきた時にフェンダーより出てるからアウト。こうゆう事かな?

今リムツラが-2mmだから-4mmにすれば、いいって事なのかな?
車高はこれ以上下げたくないから、キャンバーボルトで寝かせたら、リムが内に入ってディスク面も±0って認識でいいのか!?
え、そんな単純にいくわけない?w

このたった数mmの為に何度も何度も計算して調整するツライチ職人はすごいw

車検はまぁ純正ホイールに履き替えるとしてディーラーに入庫する時にどうするか、ですね。
次回の一カ月点検の時に初めてローダウンと18インチホイール取付のお姿を見せるので…w
  • 青丸部分が角度内に入ってしまう…。
  • 2mm出てます。
購入価格210,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※クラフト 中川店
レビュー履歴1 回目 (2020/09/13)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

WORK / EUROLINE SL

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:45件

WORK / BACK LABEL ZEAST BST2

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:24件

WORK / CRAG ST7

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:25件

WORK / VARIANZA V5S

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:253件

WORK / SEEKER CX

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:180件

WORK / WORK EMOTION CR

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:157件

関連レビューピックアップ

RAYS SEBRING GEM SURPASS

評価: ★★★

WORK WORK EMOTION T5R

評価: ★★★★★

RAYS SEBRING GEM Cross Fade

評価: ★★★★★

JCW ジョンクーパーワークス純正 18inch

評価: ★★★★

AUTECH ライダー純正ホイール 16インチ

評価: ★★★★★

オートウェイ Verthandi PW-S10

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年9月13日 21:06
初めまして、突然すみません。
2016年のフリードプラスハイブリッドに乗ってます。実は3年前に中古で購入しました。前オーナーがかなりいじっていた方で、215/40/R18の夏タイヤを装着されていて、私も購入するきっかけになりました。ですが、初年度から5年が経過しタイヤも経年劣化でひび割れてしまい、買い替えを余儀なくされていて、同じサイズのタイヤを購入するか、ノーマルサイズのホイル付きタイヤを購入するかでかなり迷っています。会社の同僚からはフリードに18インチはいらないと標準サイズに戻した方が良いと言われ、ただ、18インチはなんといっても見た目がかなりカッコいいし…もしよろしければご意見をきかせていただけたら幸いです!突然すみません。とてもかっこいいタイヤを装着されていたので、図々しく相談させて戴きました。
コメントへの返答
2021年9月14日 8:11
はちべいさん、コメント有難うございます!
そんなの…私に聞かれたら18インチそのまま続行に決まってるじゃないですかぁ!w

ただお車を拝見するに車高は落としてないですよね??
215だとタイヤ干渉したりしませんか??
純正の185/65/15が622mm、215が629mmなので買い替えるなら205/40にされた方が純正と外径変わらないし、いいのかなと思います。
もちろんリスクをご存じで太履きされているのならいいんですがw

確かに18インチは燃費も食うしタイヤ代も高いですしね、同僚の方がおっしゃるのも分かります。
でも18インチでいきましょう!
車高落としたら更にカッコよくなりますよw
とにかく玉数が多いフリードなので18インチでアピールがいいと思いますw

みんカラの先輩方には19インチ履いてる猛者も何人かいらっしゃいますよw

…と私の意見になります。
文中から18インチで続行したいというお気持ちが読み取れました。
背中を押す役目、僭越ながらさせて頂きましたよw
2021年9月14日 6:13
ありがとうございます。背中を押していただき感謝感激です。

すみませんわたし本当に素人で205の方がよいのでしょうか?乗っていて干渉はないように感じないのですが…ちなみに、215/40のタイヤを履いているホイルに205/40でも問題無いのですか?朝早くから大変申し訳ありません…教えて頂けたら幸いです。
一応いまのところ車高を下げる予定は、と言いますか、さげてやみたいのですが、なかなかそこまでの資金が…いつか弄りたいです。

あと、タイヤなんですが、今流行り?の輸入タイヤオー○ウェイでBSタイヤ、インドネシア産が安く販売されていて、飛び付こうかと考えているのですが、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年9月14日 8:08
はちべいさん、返信有難うございます。
前のコメントでも書きましたがタイヤ外径は純正タイヤに近づけるのが良いです。
というのは外径が異なるとスピードメーターに誤差が生じるからなんですね。
純正より外径が大きいと例えば40kmしか出してないのに45km出ている事になってしまいます。
逆に外径が小さい場合は40km出してるのに35kmしか出ていない、とかになります。
後者は良いのですが前者はネズミ捕りにつかまる可能性が上がります。
外径の違いによってさまざまですが概ねその感じです。

215は純正と8mm違うのでできるなら205の方が差は小さいという事になります。
※185(622mm)、205(621mm)、215(629mm)

アジアンタイヤはもう好みとしか言えないのが本音です。
安いけどすぐ減ってしまう、と云った意見も聞きます。
またグリップやウェット、静粛性能ですが当然高いタイヤがよい様に思います。
価格重視ならアジアンタイヤも視野に入れてよいと思います。
私は命を預ける一番大事な部分ですので普通に乗っている限り、3~4年は持つと思うのでADVANにしています。ちょっと高いですけどねw

あと205はあまり製造しているメーカーがなく、215の約3分の1程しか種類がありません。
外径は一番良いのですがそこが難点になります。

お写真から今のホイールは7Jか7.5Jだと思われますので205は問題なくいけると思います。
上記の知識でお近くのタイヤ屋さんで色々聞いてみる事をオススメします。
参考になれば幸いです!
2021年9月14日 8:16
早速の神対応、朝イチから感謝です。ご意見を参考に色々みてみますね!購入したらアップしますので、感想頂けたら幸いです!ありがとございました!
コメントへの返答
2021年9月14日 13:05
楽しみにしてますね😆

プロフィール

VTEC命! 先輩方を参考にさせて頂きながら、車検範囲内での見た目重視!でいじっていきたいと思います。 DQ10にハマってます(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]AUTOBACS AQ ティッシュのように使えるマイクロファイバークロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 09:00:25
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]CAINZ HOME かんたん強力燃料添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 20:19:03
Panasonic Blue Battery caos N-60B19R/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:48:01

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
モビリオ(GB1)に15年弱乗り、あちこちガタがきているので乗り換えです。 まだまだ家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.