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R★yoseiの"ゴリさん" [ホンダ ゴリラ]

整備手帳

作業日:2020年10月13日

INマニホールドの清掃とガスケット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
22mmに拡大、ポート研磨済。
ノーマルは約14mm。
最初キタコのマニホールドを使ってた時は18mmくらいに拡大してましたが、Gクラフトのマニホールドに変えるときに、サイズを合わせて22mmにしました。

★キャブセッティング
MJ90 SJ35
NJ"c"(上からa〜e)
*冬用*
2
コレで本当はレース用のエキマニの長いマフラーとかに変えれば、もっと良いんやろうけども、スタイルに合わないので却下w
やっぱノーマルのマフラーカバー が付けられるノーマルルックマフラーがかわいいです。
レビューによると、ノーマルルックのアップマフラーはヨシムラよりもバッフル無しOVERの方が伸びがいいんだとかなんとか。
試してみたい気もするけど、高いしなぁ…。
とりあえず今はセッティング出てるし、変にマフラー変えてまたセッティングの沼にハマっても嫌だわ。
5速クロスの方が先だな♪

撮影の為に外しましたが、ついでにインマニの清掃とガスケット変えときました😊
3
Gクラフトの PC20用マニホールドはノーマルヘッドで88ccくらいの設定だと思われ、22mmは50ccだと大きすぎだと思いますが、ハイコンプピストン+ハイカムシャフト+ PC20キャブレターで少し燃調濃い目にすれば、セッティング出せます。
むしろ18mmの時よりも高回転の伸びがヤバいです😋

イイね!0件




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