
前半は川崎の
オッサンへの慈愛によって導かれた夢のオハナシです。夢なのでよくわからない支離滅裂な展開です。興味のない方はスルー願い松。
カルマン・カミラス帝国、
銀河系方面軍統合参謀本部での作戦会議
「ではここで宇宙戦艦サガミの愚かな航海ぶりについてご説明いたします」
「ウム」
「ファルケ紀元4700年800と20日、、、カワサキを出発したサガミは市内のドブ川付近でカワサキの艦としては初めてワープを成功させ、2国空域のわが前線基地をピストルで撃破、、、」
「シロー君、、、アレはピストルだったかねえ?」
「はっ、、、プラナー85㎜砲とやらですが、ワタクシの目にはピストルみたいなもので、、、」
「キミの感想はイラン。事実だけを報告したまえ!」
「はぁ、、、申し訳ございません。つまりサガミは調子づいた状態でカワサキをシャシャり出てきた、、、というところでございます」
「しかし総統、チュチヤマ星系には総統の名を頂いたファン射衛星砲とファルケ機雷が絶対に破られぬ垣根を作っております。折角の光速突破宇宙船第一号サガミが、紙ヒコーキよりも脆く燃え果てるザマを、夕食後の座興に総統にご覧いただきたくご連絡させていただいたのでございます」
「タラン将軍、もしサガミが北側のルートを取った場合、ファン射衛星砲では射程が短か過ぎるのではないかね?」
「はあ?」
「近頃物忘れが酷くなってねえ、、、カワサキはカマタのコチラ側だったかな?」
「いえ、ドブ川をはさんでアチラ側です、、、しかし、ココから400カミラスマイル近く離れていますのでファン射衛星砲は届きませんが、、、」
「タラン君、いったい君は何年私の副官をやっているのかね?」
「ハイパーミンミン砲だよ!フハハ」
「ハイパーミンミン砲だよ!フハハ」
「ハイパーミンミン砲だよ!フハハ」
「ハイパーミンミン砲だよ!フハハ」
「フハハハハハハ、、、、、、イスカンダルへは断じてゆかせぬ」
「ハイパーミンミン砲は電力を喰うのが欠点だがな、、、、」
フハハハハ、、、ハ
ナニやら心地よい勝利の予感漂う夢だった。
何時になくすっきりとした目覚めだった。
時計を見ると0630、朝日が照っている。
折角だから久しぶりに朝駆けでもしようと思った。
軽く朝食を済ませて、赤いピロティに履き替えると、
ガレージのシャッターを開けてゲルベ2号に乗り込んだ。
キィをステアリングコラム左の鍵穴に差し込んで捻った瞬間、
セルモーターが一回りする前に一瞬止まったような感じがした。
僅かに残ったクランクの慣性モーメントによって、
ぎこちなく、辛うじてエンジンが目覚めてくれたが、
バッテリーが上がりかけているのは明白だった。
急いで担当氏のケータイへ電話。
「おファようござい松。バッテリーがもうダメぽのようです」
「了解しました。PCまで持ってきてください。ボクはいませんが、、、」
「あ、そうか。今日はサーキットで講習会でしたね」
「少佐が欠席すると天気がいいようです。夕方なら工場に空きがあります」
どうやら本官は雨男のようだ。
(もっと強烈な雨男が関西セレブ地区にいるが、ソレはまた別のオハナシ)
「夕方、逝き松」
nex511051509 posted by
(C)どれみそくん
やけにVWのマークが写りこんでいる気がするが、、、
nex511051510 posted by
(C)どれみそくん
クルマを預けて、アイスコーヒーを頂く。
nex511051508 posted by
(C)どれみそくん
流石にこの季節、堂々とアイスを飲めるのがイイ~^^:
nex511051515 posted by
(C)どれみそくん
まずは弱ったバッテリーを充電して、復活の可能性を探っていただくこととなった。
その間の神のシロモノ家電選びと試乗のケッサク話はまた今度。
nex511051602 posted by
(C)どれみそくん
本日の夕方、PCの担当氏から届いたイヤガラセメールwww
リチウムバッテリー!!、、、( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノエエエエエエ
nex511051601 posted by
(C)どれみそくん
去年の年末から、怪しげな兆候はあった。
確かに走っていないこともあるが、
ナニかに電力を喰っているのだろうか?
担当氏が尋ねた、、、
「少佐、ハイパーミンミン砲を撃ちませんでしたか?」
http://youtu.be/tRYZ5Z2jTlc
↑埋め込み無効(^^;
最近、ようつべで30数年ぶりに見てハマってスマッタ^^;
デスラー総統って漢やわ♪(爆)
Posted at 2011/05/17 00:42:17 | |
トラックバック(0) |
911 | 日記