2011年08月14日
一月海外出張からやっと帰ってきたら。
成田の某有名民間駐車場でやられました。カーナビが無い!!
駐車場の担当の電話口でこっちは関係無いですから!
なめんじゃねーぞ
保証しろとも言って無いのにそりゃねーだろー
協力しろ!!うさパーキング
鍵も窓も壊されてねーしおかしいんだよ。
車取りに行ったらドア4枚トランクまで鍵開いてるじゃん。車検証入れも開いてるじゃん。
どんな管理しとるねん!!
警察呼ばれたくなかったみたいだけど。呼びました。
警察と対応してくれた人はとても感じ良く対応してくれました。
戻ってこないのはしかたないけど。
もうちょっと誠意見せて欲しいんだけど?
うさパーキングさん。
あと 犯人! 出て来い ぼけがー
Posted at 2011/08/14 21:23:39 |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日
みなさまご無沙汰しております。 今年もよろしくお願いします。
年始早々車が発火しまして...........本当に危険です。
復活しましたが。
室内側ハーネス全部交換という騒ぎになりまして。(汗)
ショップの方々には本当にお世話になりました。
出かけようと駐車場を出たら室内が煙りでモクモクになりまして急いで駐車場に戻り
キーをオフにしても収まらずバッテリー外したらおさまりました。
原因も分かりましたのでご報告します。
対象車 GOLF2でイグニッションスイッチを交換された方
は対象になりますのでご確認または対処した方が良いと思います。
原因
当時のスイッチは5ピンで問題のハーネスに通電しません。
最近の物はGOLF3などと品番統合されて6ピンになっています。
その6ピン目は日本仕様では使用されていませんが線は残っています。
海外仕様だとシーベルト警告関係に使用されているようです。
日本だとちょん切られてビニールテープを巻いて絶縁処理されています。
経年劣化でビニールテープが剥げたりオーディオ交換などで運悪くどこかのアースに触ってしまうと
僕のように発火や加熱がおこり危険です。
まだどの年式どのグレードでその様なハーネスが使われているか不明ですが。
VWにも報告は入れましたが相手にしてもらえそうにありません。
危険なのでこうやって呼びかけるしかなさそうなのですが。
該当しそうなオーナーさんはちょっと調べた方が良いかもです。
担当してくれたメカニックさんのブログにも書いてあります。
http://www.spinninggarage.com/blog7.html
それでは。
Posted at 2011/01/24 00:04:44 |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月19日
新年一発目
今年もよろしくお願いします。
昨日ですがオイル交換しました。
ついでに前から気になっていたのですが
NUTECのパワーアッププログラムと言うのを施行してきました。
内容的にはNC120(キャブクリーナー)でインテークなどの洗浄。
次にプラグホールに溶剤を入れて(NC900)でピストンリング燃焼室などの洗浄。
30分位放置 後にバキュームで吸い上げ。
これがすごい、こまかいカーボンのカタマリがけっこう出てきました。(細かい石炭みたい)
でNC202(圧縮回復剤)を直接ピストンに散布。
終了!!
でオイル交換。
で写真撮る事忘れました。
これがまた効果有りです。施行後100キロ位は飛ばさずに圧縮回復剤を定着させて下さいとの事。
エンジンは静かになるし各気筒ばらつきが無くなりスムーズに回ります。
アイドリングも今までに無く安定しています。
僕みたいに古い車には特に延命治療的に良いと思います。
詳しくは
http://nutec.jp/
ではでは
Posted at 2010/01/19 00:39:53 |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月30日
オーバーヒートその後
昨日新しい電動ファンが届き。
駐車場で作業作業(笑)
何度やってもファンを脱着の作業はエアコンの配管壊しそうで嫌です。
念のため配線もテスターで確認して。
テスト。
サーモスイッチのコネクターをジャンプさせて。
おーっ正常に回るHI側も問題なく
やはりファンでした。
クーラントの入れ替えをして。
エンジンオイルも念のため交換。
そして
テストドライブ
水温安定 ちゃんとファンも回ってるエアコンも問題なく作動
エンジンもいつも通り
復活しました。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます。
とはいえまた1月もしないで壊れたらどないしよー
Posted at 2009/09/30 17:02:56 |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日
やっちゃいました。オーバーヒート。
仕事の帰り高速の降り口でぐんぐん水温が上がり
信号待ちでボンネットから水蒸気!!!
すぐに脇道に入りエンジン停止。ボンネットオープン
この車蒸気機関?リザーブタンクのキャップの安全弁からシューシュー吹いています!!
クーリングファンが回っていましぇん!
ヒューズが飛んでいます。ヒューズ交換しても飛んじゃいます(泣)
すぐ近くにベンツの中古屋さんから水を分けてもらい。(ありがとうございました)
暖房かけて帰路に
色々調べて
エンジンにダメージ無さそうです。
ファン強制的にHIでまわすとヒューズが飛んでしまいます。
強制LOWもなんか頼りないゆっくりとしか回りません。
手で回すと渋いなー
クーリングファン不良。(1ヶ月前に新品交換したばかり)
すぐにパーツを手配したディーラーに電話。 もちろん保証内
リザーブタンクのキャップも吹いちゃっているので手配。
明日到着予定。
クーリングファンの交換はエアコンの配管壊しそうでイヤです!
知恵の輪状態だし!
でも自分でやりますよー。マンションの皆様に白い目で見られながら(笑)
あークーラントとオイルも交換しないと。とほほ。
Posted at 2009/09/28 04:31:28 |
トラックバック(0) | 日記