• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月05日

今日は休みだったので、こんな事を・・・

今日は休みだったので、こんな事を・・・ 前回のブログでHDDの安さについて書きましたが、今回は・・・

NEW-PCを新たに組んでしまいました(^-^;A

友人のA君から色々パーツを都合して貰って3Dゲームも快適に動く仕様が1台と、ほぼネット専用機を1台。
何故かネット専用機にメモリが6Gも乗ってる不思議な仕様です(w

メイン機はi7 960@3.2GHz メモリ3GB エクスペリエンスインデックスが5.9(グラフィック関連は7.8)

サブ機がi7 930@ 2.8GHz メモリ6GB エクスペリエンスインデックスが5.0


メイン機では動画のエンコードや動画編集&ゲームを
サブ機では今のところネットのみの予定ですが、ちょっと勿体ないんで何かには使おうかな(^-^;A

20日ぶりに洗車しましたが、花粉がこびりついてしまってザラザラが残っちゃいました(T-T)
もっとマメに洗わないと駄目ですなぁ(^-^;A



甲斐よしひろ THANK YOU



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/05 22:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

越後国に入国
バーバンさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年4月5日 22:40
PCのことちんぷんかんぷんです
A^_^;


洗車…確かにマメにやらないと染みにもなりますね
(T_T)
コメントへの返答
2011年4月6日 21:54
こんばんは!

今年は花粉の量がヤバくないですか(^-^;A

一週間に一度位は洗ってやろうと思いました。
2011年4月5日 23:06
どちらも十分な性能を発揮しそうなスペックですね~

メイン・サブ共にそんなスペックとは羨ましい限りです(笑)

私もそろそろPC新調しないと…
サブ機が未だにWindowsMeなんです(爆)
コメントへの返答
2011年4月6日 21:56
こんばんは!

でも家は未だにADSLだったりします(T-T)

WindowsMeはもうヤバイでしょ(^-^;A

新調しちゃいますか!!
2011年4月5日 23:07
PC作れるなんて凄いです!(◎o◎)

私も久々に洗車しましたが、綺麗に落ちませんでした・・・小まめな手入れって大事ですね(^o^;)
コメントへの返答
2011年4月6日 22:00
こんばんは!

友人のA君がパソコン弄るのが好きなもので、彼にお世話になってます(^-^)

本当に花粉って落ちないですね(T-T)
2011年4月5日 23:19
お久しぶりです。i7の3.2Gとか、物凄い豪華仕様ですね!
会社PCがi7ですが、こんなに高スペックでエンコードをしたらHDDへの書き込みが追いつくのかな??
でも動画編集するなら出来るだけ高スペックは必要ですね♪
コメントへの返答
2011年4月6日 22:04
こんばんは!

まるでゲーマーPCのようです(^-^)
動画編集と言ってもHDじゃないので、ここまでの高性能はいらなかったりしますが(^-^;A

でもまあ、作業が早いに越した事は有りませんもんね♪
2011年4月5日 23:27
自分もさっぱり分かりません( ̄□ ̄;)!!パソコンって、自分で弄る?造る??ができるんですか(?_?)

車の事でしたら少しは分かります!!今回の花粉は強敵ですが、ワックスをこまめに掛けておくと落としやすいですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2011年4月6日 22:08
こんばんは!

パソコンは一応全部の部品が好きな組み合わせで出来たりしますよね(制限はありますけど)

そういえば私の車は最後にワックスかけたのって何時だったっけ(^-^;A
2011年4月6日 6:04
i7ですか、いいですね~

うちのはi5-650です、もう少し安くなったらi7に換装するつもりです・・・

メモリーもめちゃめちゃ安くて買い時ですもんね
コメントへの返答
2011年4月6日 22:10
こんばんは!

今、メモリー馬鹿みたいに安くなってますよね(^-^;A

今が積み頃なんじゃないですかね!
2011年4月6日 12:28
私もゲーム専用PC欲しいなぁ
この時期あちこちにあるゴルフ場の杉花粉が悩みの種でございます。
洗車する前に走行して、それから洗車してます。(花粉撒き散らしww悪い例)
昨日は、地震の回数が多くて、ビックリ

THANK YOUこの曲はじめて聴きました。
コメントへの返答
2011年4月6日 22:16
こんばんは!

今日も結構揺れてましたね(^-^;A
余震、早く収まって欲しいです。

どうしてあんなにお杉ばかりなんでしょうね~
昔は材木として使用してたにしても、多過ぎだと思います。

この曲は明石家さんまに甲斐よしひろが提供したもののセルフカバーなんですよ。
2011年4月9日 8:35
みんカラにハマってから、パソコンのスペック値が解るようになってきたのはどしてどし~( ´艸`)ぷぷっ♪


自作が一番安くて好みに仕上げれていいですよねぇ(@^O^@)



戦車…黒だとしないと目立ちますもんね…あっ、赤どしたっけ(爆)?
コメントへの返答
2011年4月9日 15:50
こんちは~(^-^)/

でも実は出来合いのパソコンを買ったほうが安く上がっちゃう事も多かったりするんですよ(^-^;A

洗車は何色でも怠けずにやらねばですな!

プロフィール

「バイクの乗り方完全に忘れてるなぁ 超おっかなびっくり」
何シテル?   04/14 14:55
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
25年振りにリターンライダーになります。 97年式のSC38なので部品の供給は不安ですが ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation