• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

PS3をモニターに繋いでからの

PS3をモニターに繋いでからの 家のPCのモニター古い物なのでモニター側にはDVI端子1つ&VGA端子1つしか付いてないんですね。

PS3ってHDMI端子&AV端子じゃないですか。

どうすっかなぁって思って悩んでたら、友人のA君からHDMIをDVIに変換するアダプターが有るって教えて貰って早速買って来ました!

でPCのモニターにやっとPS3の映像が映って、するとPCモニターにはスピーカーが無いので音が出ません。

んで、先日買ったケンウッドのアンプのAUX端子にPS3のAVケーブルの音声をぶち込んでやりました。

そうしたらあなた!今までテレビのスピーカーで聞いてた音声が、まるで別物のような臨場感ですよ♪

安いサラウンドシステムよりも、よっぽど良い感じです!

映像の綺麗さは、フルハイビジョン対応のモニターだったらそんなに差は出ないのかもですけど、音質はそうは行かないものね(^-^)b

これでPC周りのセッティングは、満足度はかなり高いものになりました(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/28 00:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

そろそろこの車のカーカバーも交換時 ...
パパンダさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年1月28日 4:39
今晩は

納得!
数年前に某TVショッピングでTV+ラック+サラウンドシステムを売ってましたが、多少値段で魅力でしたが・・・不明メーカーのサラウンドシステムを買う気になれませんでしたね。
ケンウッドのアンプ良い買い物してうらやましいです。

写真のPS3初期型ですね。
現在初期型を物色中、現行型を買う気になれません(--;)
コメントへの返答
2013年1月28日 9:41
お疲れ様です!

良くTVショッピングで液晶テレビとセットで売ってますよね。
あれは2.1chが多いような気がしますが、所詮ワット数はたかが知れてるし、スピーカーの質も良い訳が無いですからね(^-^;A

先日買ったケンウッドのアンプは、ほぼ9割位でA級ドライブで使ってます♪

PS3の現行型のデザインは、所有する喜びみたいなものは全く感じられませんよね(w
2013年1月28日 8:16
おはようございます。

若いころは・・・音にこだわった時期もありましたが(笑

今は・・・家に居るときも車に乗るときもシーンとするのが落ち着きます。

お部屋の感じがおしゃれっぽい~~~~
コメントへの返答
2013年1月28日 9:44
こんにちは!

男って、こういうものに拘る所が有るんですよね(^-^;A

女性が服飾品が好きなのと同じ感じだと思います♪

家では、たいがい何か音楽を流してますね(^-^)

家は明治の終わりに建てられた農家なので、お洒落とは程遠い感じですよ(w
2013年1月28日 8:45
PS3のHDMIとAV端子って併用できたんですねw(・0・)w

私もAV端子でケンウッドのコンポに繋ごうと思います(^^)

合計出力400Wオーバーの自作ホームシアターに(笑)
コメントへの返答
2013年1月28日 9:46
こんちは!

取り説みたら、HDMIとAV端子を両方繋いだ場合、音声はAV端子が優先されるそうです(HDMIから音声は出ません)

テレビのスピーカーとは、迫力が違いますよ~(^-^)b
2013年1月28日 9:15
おー
それはいい事聞きました(^^)

自分もPS3よくするんでいい音でプレイしたいです(・∀・)
コメントへの返答
2013年1月28日 9:50
こんちは~!

意外と音って重要な気がします(^-^)

特にGT5とか、エンジン音まで拘ってるような物はテレビのスピーカーよりは、絶対に外付けのシステムでやった方が楽しめると思いますよ~!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/328444/car/226818/profile.aspx
何シテル?   10/12 20:12
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation