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Hobo'sのブログ一覧

2008年05月22日 イイね!

レカロを装着してみた!

レカロを装着してみた!今日、午後にレカロの補修を頼んで有ったシート屋から出来上がったとの連絡が有りました。
早速引き取りに行って補修されたレカロを見てみたら、ウレタンがつぶれていた座面右側のサポート部分がパンパンに張っていました(^-^)b
シート屋のあんちゃん曰く、相当ギッチリ硬質スポンジを巻いたので当分の間は大丈夫!との事でした。
家に着いたらもう夕方近かったので装着は明日にでもって思ったんですが………

…………

…………

我慢出来る訳が無いじゃああーりませんか!(^-^;A
さっさとノーマルを外して、シートレールを組み立てて………
着けちゃった!

助手席用のシートレールが届いて無いので左右揃うのは来月だけど、まあ良いじゃんって事で!
お尻が沈み込む量がノーマルと比べると大部少ないのと、サイドのサポートの効果も有って、座った感じもなかなか良いっ!o(^-^)o
レカロ純正のシートレールなので、シート高はノーマルと殆ど変わらなかったです。

Posted at 2008/05/22 20:21:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月19日 イイね!

レカロシートをシート屋に出して来た

富士山OFFに参加された皆さん、楽しかったようですね!
今度は私も参加出来ると良いなあ。

さて先日、我が家に届いたレカロですが、1994年式の日産テラノの純正品だったので、経年劣化で運転席側のシートの右側部分に乗り降り時に当たってしまう座面右側面部にやれが有ったので、今日シート屋に相談に行って来ました。
生地は今着いているそのままで、中のクッション部だけの補修で見積もりは10000円程度との事だったので、そのままお願いしてきちゃいました(^-^)

それはそうと大問題が待ち構えていたんですよ。
通常レカロのLXのシリーズはシートレールとレカロ本体の底面はM6のボルト6本で固定されるのに、日産純正レカロはM8のボルト4本留めだったんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
って事はシートレール違ってんじゃん(゚Д゚ )アラヤダ!!
こりゃマイッタねヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

ん、ちょっと待てよ。こんな時は専門店に聞いてみるべと大阪の某レカロスペシャルショップにTELして話を聞かせて貰ったら、日産純正はM8が4本ってのが仕様なんだそうです。
ついては、シートレールの加工が必要との事、そうM6用の穴を広げてやればOKなんだそうです。
あー、良かった。シートレールが無駄にならないで良かったなあ。

早速近所の鉄工所に行って、グリグリやってきました。
で、助手席の底面にシートレールを当ててM8で留めたら、今度はバッチリでした ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

てな訳で加工したシートレールは日産純正の専用品となってしまったのでした。
運転席側のレールは実はもう1セット有るので、こちらはSR3辺りを導入する時にでも使用してみましょう(^-^)

こういう情報ってネットで調べても引っかからなかったんで、ここに書いておく事でひょっとしたら何方かの役に立つ事も有るかも知れないと思ったので書いてみました。

1週間後位には装着出来そうですo(^-^)o
Posted at 2008/05/19 21:00:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月17日 イイね!

家に腰痛軽減シートがやって来た!

家に腰痛軽減シートがやって来た!先日、家に腰痛軽減シートがやって来ました!
緊縮財政の折、当然ながらいつものようにヤフオクで中古をGET!
日産純正レカロで多分LX-Fだと思われます。
中古の常で運転席の外側のサポートのやれと座面外側部分のウレタンのつぶれが有りますが、全体には結構綺麗でタバコの穴や気になるスレや穴は見当たりません。
純正レカロは生地が厚いってのは本当なのかも知れませんね。
さて、純正レカロはレカロジャパンで修理はしてくれないらしいのでどうしようかなあ。
助手席側のシートはウレタンの状態は良いので運転席に移植しちゃえば良いんだけど、せっかく2脚有るから二個一にしちゃうのも勿体無いような気もするんで、ここはシート屋に持ってって補修して貰うってのが正解かな(^-^)
助手席のシートレールも手配しなくちゃいけないから車に装着するのは来月になっちゃうけど、楽しみは後に取っておくって事で!
Posted at 2008/05/17 02:47:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月14日 イイね!

ラバーリップスポイラー装着してみた

ラバーリップスポイラー装着してみた雨が止んだので、いつもの撮影ポイントで写真を撮ってきました。
純正フロントスポイラーの下に汎用のラバースポイラーを追加してリップ風にしてみました。
性能よりもドレスアップの為の装着ですね(^-^;A
有ると無いとでは印象がちょっと違うように思います。
Posted at 2008/05/14 14:22:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月14日 イイね!

プラグ交換&またイタズラしてみた

先程、電装屋に行ってプラグ交換して来ました。
今まで装着していた白金プラグも良い感じに狐色に焼けていたのですが、今回イリジウムプラグに替えてみました。
DENSOのイリジウムパワーってやつですね。
今までも良い状態だったので、イリジウムに交換して体感出来るかどうかちょっと不安でしたが、結果「大満足!」になりましたよ!(^-^)b
明らかにアクセルが軽くなって、調子良く感じられました。
まあ、すぐに慣れてしまうんでしょうけど、確かに違いましたね。
電極形状の違いによる火花の強さの差なんでしょうか。
きっと、アーシングやコンデンサーよりも確かなチューンって事なんでしょうね。

ついでに昨日届いたパーツも取り付けしちゃいましたあヽ(*´∀`)ノ
フロント周りがちょっと感じが変わりました!

夜に写真UPしてみようっと(^-^)
Posted at 2008/05/14 12:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「新品を買う予算など、どこにもないので http://cvw.jp/b/328444/41986892/
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