• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisi_tomoの愛車 [三菱 パジェロ]

パドルシフト その1 ~準備編~

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2009年11月29日
1
hidepon3500さんとの共同作業で、パドルシフトを流用で取付けを行いました。

まずは、三菱車用のパドルスイッチを入手します。
トヨタ車用は、ハンドルに付くタイプの為、無理矢理コラムに付けるとSWまでがとても遠くなり操作しにくくなります。

品番は、2401A004 、11,800円(税抜き)です。
ちなみにランエボもデリカD5もギャランも三菱車は全て共通の様です。
2
当然の様に、色々なSWとレバーに干渉しますので、まずは3枚におろします。
3
更にばらします。
4
どんなに削ってもコラムカバーから、はみ出て収まりきらない事が判明していますが、さすがにシルバーだと目立ちます。

更に削って、この部分だけコラムカバーに近い色(黒)に塗装します。
5
続いて、制御部分の作製です。

純正の様にシフトレバーがDの状態でも操作可能な様にします。
とりあえず、5秒間スポーツモードに移行後、通常のATモードに戻る様にしました。

ちなみに、+SWを長押しで復帰は5秒で復帰ですので不要としました。
6
回路はこんな感じです。

乗数は暫定ですので、後で置き換えます・・・
ちなみにSPORTS⇔AUTOモードのタイマー回路はまとめたかったのですが、片側の回路もつられて動いてしまう様でしたので、敢えてわけました。

(作れる方は適当に解釈して自分用にアレンジして頂いて結構ですが自己責任でお願いします。)
7
こんな感じでハーネスも作製します。

ちなみにコネクタは変更しました。
8
パドルスイッチのコネクタは発注できないので、PCのFANの電源コネクタを流用

~その2~に続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ストップランプ交換

難易度:

レーダー探知機取付(COMTEC ZERO703V)

難易度:

ドライブレコーダー取り付け、フードサポートロッド等の防錆塗装

難易度:

ドライブレコーダ交換

難易度: ★★

憧れの装置

難易度:

USB充電とシガーソケットに電圧計

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして「きしとも」です。 三菱の2004年(H16年)式 V75 パジェロと 2014年(平成26年)式 JF1 NBOXカスタムに乗っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-WGN パワーウィンドウにタイマーをプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 10:36:12
モデューロX専用高剛性バンパービームの取付け準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 00:36:50
NBOXフロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:15:28

お友達

人見知りする方(?)ですので、いきなりのお誘いやメッセージはちょっと…

まずはコメントからでお願いしますm(_ _)m
81 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ししふうししふう * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
まちゃ76まちゃ76 CT部長CT部長

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年1月から乗っている、3代目パジェロ(H16年式 グレード:エクシードⅡ)です。 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2014年7月20日に納車されました。 ターボの2トーン(レッド&ブラック)です。 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
【保有期間】2013/3/29~2014/7/20 奥さんの買い物用にセカンドカーとし ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
【保有期間】2004年1月~2005年3月 三菱 ランサーエボリューションV です! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる