
先日トルクスの延長部品が欲しくてアップガレージさんにお邪魔して色々と物色していました。 今、北陸はスタットレスへの履き替えでどこも忙しそうですね(^^;)
私は目当ての物を発見してサクッと帰ろうとしていたのですが、レジが激込みだったので少し店内を見回っていました。 するとシートコーナーに汎用のバケットシート取り付け金具(?)が転がっていました。
もちろん車にはRS-Gが付いているので要りませんが、ふと座敷の隅っこに鎮座しているレカロシートを思い出し「これは使えるかも...」と閃いてついでに購入しました。
(ジャンク品価格だったのも大きい)

で、早速取り付けると面白い事になりました。↑
画像にも書き込みましたが、いい具合に金具にあたってカチッとしたのでそのまま立てたところ、なんと良い感じになるじゃないですか(;゚Д゚)

もともとロードスター用なのでフルリクライニングしてもこの程度なんですが、ぽんと置いただけでは後ろ側にひっくり返っていたのが倒れない。 恐らく後ろ側の支点が後方に移ったのが効いたのでしょう。
ちょっと高くなったので立ち上がるのも容易になりました...あれ?これ結構具合が良いぞww
下のカプラーも踏みつけてないしカーペットも傷んでいない。 足側にゴムパット張り付けるなりしたらかなりいい感じになるのでは?カプラーから配線引っ張ってヒートシーター復活したらかなりいい座椅子になるぞ...w
と、まぁいろいろと解決法に苦慮していた純正レカロが、あっけなく座椅子になったのでしたとさ(;^ω^)
Posted at 2020/11/18 11:51:55 | |
トラックバック(0) |
近況/雑記 | 日記