2024年10月31日

サントリーです。
なかなかうまい🍻😋🍻。
Posted at 2024/10/31 23:36:15 | |
トラックバック(0)
2024年10月27日
Ch○t ○TP様からの回答です。
Audi TT 8J クワトロ(2006年から2014年製造)のトルク配分について、詳しくご説明します。
Audi TT 8J クワトロは「Haldex(ハルデックス)」式の4WDシステムを採用しています。このシステムは、基本的には前輪駆動をベースにしており、必要に応じてリアアクスルにトルクを配分します。具体的には次のような特徴があります。
通常のトルク配分
通常の走行状態では、TT 8J クワトロはほぼ前輪駆動(FF)に近い状態で走行します。安定した路面では、ほとんどのトルクが前輪に配分され、燃費や直進安定性が高められます。
リアにトルクが配分されるケース
車両の動きや路面の状態に応じて、電子制御のハルデックスカップリングが作動し、リアアクスルにトルクを送ります。例えば、以下の状況でリアへのトルク配分が増加します。
1. スリップ時:前輪がスリップを検出すると、後輪にトルクが自動的に送られ、4WDの効果を発揮します。
2. 加速時:高負荷の加速時などにもリアにトルクが配分され、トラクションを強化。
3. コーナリング時:旋回時に前輪が過負荷になると、後輪にトルクが配分され、安定性とグリップを向上させます。
最大トルク配分
状況によっては最大で約50:50のトルク配分までリアアクスルにトルクが伝達されることが可能です。ハルデックス式のため、固定的なトルク配分ではなく、瞬時にリアへのトルクを調整できるのが特徴です。
まとめると、通常走行ではほとんどが前輪駆動ですが、必要に応じて瞬時にリアに最大50%までトルクが配分されるため、路面状況や走行条件に応じた安定した走行が可能となっています。
とのことでしたぁ。(^^)
Posted at 2024/10/27 20:24:20 | |
トラックバック(0)
2024年10月24日

ウォータースポット除去用コンパウンドにマンハッタン金💰。久しぶりの登場人物。やっぱりマンハッタンば違うな、、、このヌメヌメ感。
次回はしっかり水アカ除去です。
Posted at 2024/10/24 17:50:15 | |
トラックバック(0)
2024年10月10日

🏝️🍨🐳🐬⛱️🍻🍸🌊🌴🐠。
Posted at 2024/10/10 13:38:57 | |
トラックバック(0)
2024年10月08日

3ヶ月で4,750km走ったところでオイルが下限を下回ったようで600mlの追加。すぐオイル交換するのになんかもったいないな。。。
Posted at 2024/10/08 16:48:21 | |
トラックバック(0)