
昨年末から運動不足解消の為、休みの日にはランニングをしています。
まだ遅いですがだんだんと距離は走れるようになってきて
最近は1日10㎞位走ってます。
5月は休みが多かったので月間140㎞くらい走りましたが
思うほどに痩せないのはなぜでしょうか?お酒の飲みすぎ⁉😭
6月6日はインパクト走行会。
疲れが残るといけないから前日は軽めに走ろうとスタートした直後
なんでもない所で躓き大転倒。幸い擦り傷程度で大きなケガは無かったのですが…
いつも走る時にはランニングアプリを使っている為
ポーチに入れてたスマホを取り出してみると

画面が割れてました😅
いままで一度も割った事は無かったので結構ショックでした。
そしてこのタイミングは明日に向けての不吉な予感なのか
それとも何かの身代わりなのか悶々と前日を過ごしたのでした。
インパクト当日は快晴!

ドライバーズミーティングも11時半からなので朝はいつもより比較的時間に余裕がありました。
今回は前回の走行時に感触も良かった為、スポーツ走行は無しとしました。
予選
気温も路温も高かったのでタイムは期待できませんが何とか10秒は切りたいと思ってました。
ベストだったこの周は車載計測機では2”9”99の表示。
10秒切ってるのか半信半疑ながら
もう1周アタックするも更新とならず予選は2”9”991で2番手となりました。
予選トップは赤EGさん。タイム差は0.093なので面白くなりそうです。
また今回は1~5位までがシビック(AT、EG、EK)で6~7位がAE86、8~9位がB110サニーとEF3で何とも懐かしい感じとなりました。
決勝
決勝はローリングスタート。
前回みたいにチェックランプがつかない様、アウトラップは対策して無事スタートを迎える事が出来ました。
スタートが決まり1コーナーでトップに立ちそこから何とか逃げ切り初優勝出来ました。
シビック買ってからもうすぐ2年。その間インパクトに何回か挑戦するも
正体不明の不具合になかなか満足のいく結果が残せずにいましたが
決勝を無事ノントラブルで完走出来てとても嬉しかったです。
今回は格上の速い方達が参加していませんでしたが
そこに少しでも追いつけるようにちょっとづつですが車も自分も進歩していきたいです。
参加の皆さんお疲れさまでした。
充分な感染対策をして開催してくれた主催者様とAP様有難う御座いました。
Posted at 2021/06/08 17:53:25 | |
トラックバック(0) | 日記