• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

装着無事完了~!!  and more・・・。

先日ebayにて購入した、A8純正のウィンドウスイッチですが、本日無事に装着完了いたしました~!

B6B7用というタイトルにちょっとばかり心配しておりましたが、結果的には大成功~!ということになりました☆



【Before】


【After】


縁取りにアルミを使用しただけではありますが、シルバーの輝きがいいアクセントになっております。



また、前車B7A4に装着していたRS6純正のミラースイッチも今回のタイミングにて載せ替えをいたしました。



このパーツもアルミ仕様ですので、ウィンドウスイッチとの調和も取れました。








というわけで、結論!





問題なく装着可能ですっ!!























で、装着に関してなのですが・・・



























Mr.ブキッチョなmassaさんはDIYでの装着を早々に諦めまして・・・





こちらのショップにお願いしちゃいました☆








流石、プロフェッショナルですね、サクサクっと外してあっという間に換装終了しちゃいました!



































あっ、そうそう、





「サクサクっと」といえば・・・




























サクサクっと梱包を解きまして~・・・







サクサクっとタイヤを外しまして~・・・






フロント~






そしてリア~













ハイ、シャコチョウ、イッチャイマシタ・・・。






KW Ver.3デス。

















massa号、納車一年にして、A5オールロードから変身することができました (笑











落とし幅はといいますと、

フロント:25mmダウン
リア:20mmダウン  

です。

馴染んでくると車高がダウンすることを踏まえてやや控えめな落とし方といたしました。
(まぁこのあたりも車高調ですので上げ下げは後からでも問題なくできますのでひとまず様子見の車高という感じですね)





本日二回目ではありますが (笑


【Before】


【After】






【フロント装着後】


【リア装着後】









20数ミリですが、やはり印象は変わりますね☆
もともと非S-Line仕様ということもあって車高の高さ・タイヤとボディとの隙間が気になっていたのですが、ようやくシックリくる見た目になりました。



↑はいずれも納車間もなくのmassa号ですが、腰高感は否めませんね。









そして、肝心の乗り味についてですが、アデナゥからの帰路のみ&装着間もなくでアタリが取れていない状態ですので詳細なインプレはもう少し距離を乗ってからにいたしますが、第一印象としては、「マイルド且つ剛性感もある」といった感じでした。
(尚、減衰調整に関しましては前後・バンプリバンプとも中間の値となっております)

ゴツゴツとした不快な感じは皆無です。
多少ですが、上下に細~かいピッチで動く挙動はありますが、これは前車B7A4にKW Ver.1を入れた際にも感じられたものと同じで、その細かい挙動も走るにつれ感じられなくなりましたので、今回もそれほど気にはしておりません。

車高とともに減衰も調整可能ですので、徐々に煮詰めていき、自分好みの乗り味になればいいな~と思っております。






























P.S.


車高も落ち、いい感じのフォルムになってはきましたが・・・


想定内とはいえ・・・


この感じは・・・


悩んじゃいますね・・・







電車状態ですっ (笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

今週は?!
shinD5さん

いざ上州へ
バーバンさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 18:39
ウィンドウスイッチ取付完了しました~のみかと思いきや…。。

一気に大物行きましたね~!

車高調イイっすね~!
コメントへの返答
2011年8月28日 20:23
隠し玉でございます (笑
おかげでお財布が空っぽになってしまいました~。

納車当初から車高の高さが気になっておりまして・・・。
ノーマルはノーマルで各所段差も気にすることなくドライブできたので良かったのですが、どうしてもガマンできずに下げちゃいました☆

2011年8月28日 18:51
次はホイールですね!!

チェックでお会いしましょう♪♪(笑
コメントへの返答
2011年8月28日 20:24
順番的にはそうなりますかね☆
電車状態の引っ込み具合を見てしまうと、ホイール欲しい病に拍車がかかってしまいますね (笑

幸せ計画、体験してみたいです♪
2011年8月28日 19:09
だめだめ・・・ホイールそんなに内側だとコーナーで遠心力に負けて横転しますよ~(爆)

なのでいち早くホイール逝っちゃってください・・・

一層の進化が楽しみですね♪

あっ里親募集無くて残念(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 20:28
ホント、電車状態になっちゃいました (笑


>なのでいち早くホイール逝っちゃってください・・・

逝きたいのは山々なんですけど、今回のお買い物でお財布がスッテンテンになっちゃったんで、もう少し先になりそうです (泣


今回は里親さんのお世話になることなく無事に装着できましたっ☆

次回のご参加も是非お待ちしておりますよ (笑
2011年8月28日 19:23
スイッチ無事装着できて
良かったですね♪(^^ゞ

って、そんな大物いってたとは!
車高下がって、ますます
いい感じになりましたね♪
A4もA5も、最初からこれくらいの
車高で出してくれればいいのに(笑)
コメントへの返答
2011年8月28日 20:32
今回の人柱大作戦は無事に成功いたしましたっ!
あっ、B6B7にお乗りの方にとっては「失敗」ということになりますかね (笑


>A4もA5も、最初からこれくらいの
車高で出してくれればいいのに(笑)

まさに仰るとおりで、今日もショップの方ともそのお話になりました。massa号が非S-Lineということを差し引いても純正の車高がちょっと高すぎですよね・・・。

2011年8月28日 20:05
もっと画像さがしておかないと(笑

ver3羨ましいっす♪
コメントへの返答
2011年8月28日 20:35
今度はマルチピースのコンケーブでお願いします (笑


お財布は空っぽになっちゃいましたが、ここは思い切ってVer.3にしちゃいました。
中々懐の深そうな脚ですね☆
2011年8月28日 20:15
バージョン3羨ましい〜

ボンビーな僕は、バージョン1

とうとう次は、ルーホイですか?
コメントへの返答
2011年8月28日 20:37
思い切っちゃいました (笑
ホント悩んだんですが、パーツレビュー等でver.3の評判が良かったのが決め手になりました。


>とうとう次は、ルーホイですか?

引っ込みホイールでしばらくは頑張ります (笑
2011年8月28日 20:25
こんばんは♪

スイッチ無事着きましたね☆

車高も超イイ!
…and more・・・がメインな気がするのですが(笑

で…
ホイールも欲しくなたのではないですか?爆
コメントへの返答
2011年8月28日 20:41
スイッチは無事に装着完了いたしました!
ポチッとなする時はちょっと迷ったのですが、結果オーライでした☆


>…and more・・・がメインな気がするのですが(笑

仰るとおりでございます m(_ _)m

思いっきり車高調メインのブログですね (笑


ホイール・・・

今まで以上に欲しくなっちゃいました。

今日からメザシ生活に勤しみお金を貯めなければなりませんね (笑
2011年8月28日 20:35
装着おめでとうございます!!
大丈夫だったですね〜私もポチっと使用と思ったら!見つからない!もしかしてなくなっちゃった?ウオッチリストに入れておけば良かった〜

これが本命じゃなかったんですね!大物のインストールがあったんですね。やっぱり、気になりますよね、車高。
A5オールロードとか言わないでくださいよ〜私も該当車なんですから。

どうせだから、RS5用のキャリパーも入れちゃいましょうよ。
コメントへの返答
2011年8月28日 21:00
ありがとうございます☆
無事に装着できました~。
hirahiraさんも是非に・・・と思っていたら、確かに出品されてませんね。時間が経てばまた出てくるかもしれませんが、BKS-TuningのOEMサーチ経由でも購入できますね。

http://oem-search-bks-tuning.com/

こちらにアクセスしてパーツナンバーを入れて検索すると
運転席用:73.11ドル
助手席用:21.86ドル
で購入できるようです。
ただ、送料が不明なのと、ショップとメールでやり取りした後の発送となるようです。

A5オールロード発言、失礼いたしました。
でもノーマル車高も段差を気にせずドライブできるというメリットもありますよ☆
2011年8月28日 20:40
あ、もう装着済みですね。
失礼しました。

それにしても KW v3 イイですね。
欲しいです…
コメントへの返答
2011年8月28日 21:03
本日無事に装着できました~。
装着するまでちょっと不安だったのですが、結果オーライとなりました!!

KW Ver.3、予算上厳しかったのですが、思い切って購入しちゃいました。
ただ、車高に加え、減衰も調整可能なので、ベストなセッティングを出すのが難しそうです・・・。
2011年8月28日 20:51
ボクもバフェンをつけて

電車状態です。

仲間です(汗)
コメントへの返答
2011年8月28日 21:26
おっ、いちはしさんもナカーマですね☆

今までは高めの車高に目がいっていてそれ程気になりませんでしたが、車高下げたとたん、あまりの引っ込みっぷりにビックリしちゃいました。

なんとかしたいのですが、今回の出費でお財布が空っぽなんでしばらくはこのままで頑張らなくてはいけません・・・。
2011年8月28日 21:10
こんな隠し玉があったなんて・・・・
すっかり騙されました!
でも無事装着おめでとうございます!

車高は抜群ですね^^
・・・・しかし中央線はまずいっす(;^ω^)

私の場合最初にホイール逝っちゃったんで
否応なく車高に逝かざるを得なかった・・大作戦も
ありかもしれませんね^^

近日中のホイール報告楽しみにしてま〜す^^
コメントへの返答
2011年8月28日 21:32
and moreの方がメインになってしまいました (笑

電車状態はやっぱり・・・ですよね~ f(^^;)

前車B7A4の時はアウディーヌさんと同じくホイールが先でしたので、電車状態を経験することなく済んだのですが・・・。
ホイールに逝かざるを得ない状況であることは間違いないのですが如何せん今回の買い物でお財布が空っぽですので、「近日中」のホイールはキビシイです (笑
2011年8月28日 21:47
あら、やっぱり無事に付いちゃったのね(笑)
装着出来て良かったですね(泣笑)

おまけに、KWまで。
スタイルUPしたspbkはカッコ良さが増しましたね♪
ルーホイの装着も間も無くですか?
コメントへの返答
2011年8月28日 22:09
すいません・・・
無事に・・・
付いちゃいました~! \( ^o^ )/


KWは結構悩んだんですが、やはり腰高感を解消したいという思いが勝りました。
値段は張りましたが、いい感じの車高&乗り心地になりましたので大満足ですっ!

ホイールは間もなく・・・

とはさすがにいかず、間はだいぶあくと思われます (汗
2011年8月29日 0:29
こんばんは

以前も同じコメを入れさせていただいたと思いますが
ホントに写真が上手ですね♪

素敵な写真を見たいので今後の進化を期待しております。
コメントへの返答
2011年8月29日 22:42
ニャン藤さん
コメントありがとうございます☆

写真は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」状態でございます。
ボツカットが山のようにありますからね (笑

次はホイールに逝きたいんですが、今回大物に逝ってしまったので、進化のペースはグ~ッと遅くなるかと思われます (汗
2011年8月29日 9:30
だまされた!!
既に脚を発注していたとは・・・(汗)

PWのスイッチでえらい伸ばすなーと思ってたんですけど!!

でも、KW3ってセッティングが難しそうですね。
調整もタイヤを外さないとできませんし。
アデナウさんなら、ベストな数値を知ってそうですが。
コメントへの返答
2011年8月29日 22:45
ず~っと前から脚を入れたいな~と思っていたのですが、やっと購入の目処がついた次第です。
思い切ってVer.3にしちゃいましたが、kazutenさんの仰るとおり、調整の幅が大きいのでベストのセッティングにたどり着くのが大変そうです・・・。

アタリがつくまではひとまずいずれの数値も真ん中にしてもらって挙動をチェックすることにいたしました。
2011年8月29日 10:47
いい感じですね!しかもVer3なんて羨ましぃです。

電車状態をなんとかせねばいけませんね♪
コメントへの返答
2011年8月29日 22:48
予算もありますので、非常に迷ったのですが、思い切ってVer.3にしちゃいました。

懐の深そうな脚なので、宝の持ち腐れにしないよう、ベストのセッティングを見つけたいと思ってます!

そうなんですよ~、折角車高が下がってGood Lookingになったと思ったら今度はホイールが見事に引っ込んでしまいました・・・。

次から次へと欲しいものが増えてしまいます (笑
2011年8月29日 10:57
困った時は・・・Adenauですな(笑)
わたしは、一切DIYやりませんで、ALLAdenauです(爆)

しかし、Ver3ですか!!おもいきりましたね♪
でも、やはり脚は値段相応の性能だすと思います~^わたしもアラゴ入れてそう思いました(^◇^)

・・・MY☆に電車っ!っていわれましたか(爆)
コメントへの返答
2011年8月29日 22:55
スイッチは自分で取り付けようと勇んでおりましたが、内張りのエゲツナイ堅さに早々にギブアップしちゃいました (笑

前車B7A4ではVer.1でしたが、当時からVer.3に後ろ髪を引かれておりまして今回は思い切ってVer.3にしちゃいました。
ちょっとしか乗れてませんが、脚の動く感じが分かりますね。
ただ、その価値を活かすも殺すもセッティング次第だと思うのでこれから煮詰めていきたいと思ってます☆


>・・・MY☆に電車っ!っていわれましたか(爆)

ええ、純正の脚をバラす前に「引っ込みますよ~、どうします?」って言われちゃいましたよ (笑
2011年8月29日 11:17
一揆にいきましたね(^^ゞ

スイッチに、Ver3!!!

進化が楽しみです♪
コメントへの返答
2011年8月29日 22:57
どうにもタイヤの隙間の大きさが我慢できなく、思い切って逝っちゃいました☆

我慢して乗るのは精神衛生上よろしくないですからね (笑

大物逝っちゃったんで、今後の進化は亀の歩みになるかと・・・(汗
2011年8月29日 14:46
とりあえず
暫くはスペーサーで騙し騙しってのは?^^;(笑)

レバー比変わるから若干ですが乗り心地も良くなりますし(笑)
(脱電車の場合も同じく(笑))

私も脚待ちです(笑)(アデナウ)
コメントへの返答
2011年8月29日 23:00
乗り心地も良くなって尚且つ電車状態も解消できる&お財布にも優しいとなるとこれはスペーサー逝っちゃうしかないですねっ!!

って、emtさん、商売上手ですねっ!(笑


>私も脚待ちです(笑)(アデナウ)

おっ、emtさんのことですから、コダワリの脚になりそうですね~。
アラゴかな?
楽しみにしております♪
2011年8月29日 15:44
きた~、KW Ver3♪

電車状態も解消すると・・・
益々車高調が生きますねぇ~(^-^)

基地は年々、営業戦略が巧妙かつ、
大胆になってきてますから要注意です!
コメントへの返答
2011年8月29日 23:04
予算オーバーではありましたが、乗り出してすぐに「ニヤッと」してしまいました。
セッティング次第で良くも悪くもなると思いますので好みのセッティングを見つけたいと思います!


>基地は年々、営業戦略が巧妙かつ、
大胆になってきてますから要注意です!

そうですね~。
昨日もM藤さんに「ホイールカタログ」なる悪魔の冊子をいただきました。
手ぶらでは帰してもらえませんね (笑
2011年8月29日 20:55
無事装着おめでとうございます(*´∇`*)
…いつものパターンを期待していたSなボクですがw

って、知能も低くしましたか!
重ねておめでとうございます(*≧∀≦*)
ってことは次は20な逆反り鍛造ですね(゜Д゜≡゜Д゜)?
コメントへの返答
2011年8月29日 23:07
ご期待に沿えず申し訳ありませんでした (笑
たまには成功の味を味合わせてくださいませ (爆

はい、キッチリと下げ下げにしてもらいましたよ~。
車高が下がったことにより、ワイド感も増していい感じになりましたっ!


20な逆反り鍛造・・・

逝きたいな~ (ボソ

2011年8月29日 21:27
お!massaさん内装から攻めてるわけですね♪
お洒落じゃないですか!
いいな~

って思っていたらなんとVer.3じゃないですか!
高級足回り逝きましたね(^◇^)
馴染んできたらさらに良さげに。

アルミ・・・欲しいですよね~
A5に似合うものはたくさんあると思うので悩んでくださいね☆
コメントへの返答
2011年8月29日 23:11
Ver.3逝っちゃいました~!
massa号にはちょっとばかり贅沢かとは思ったのですが、パーツレビューでの高評価にグッときてしまい発注と相成りました。
ちょっとしか走ってはいませんが、その懐の深さは感じ取れました。
ただ、活かすも殺すもセッティング次第なのでそのあたりはキッチリと仕上げないといけませんね。


お金を貯めつつ、日々妄想に耽りたいと思っております☆
2011年8月29日 23:23
もう納車一年になるんですね^^
車高調装着おめでとうございます。
控え目とは言え、カッコよく満足度高いですね♪
うちの子は車高調装着から30,000㎞、早くもへたりを感じる今日この頃。。
近いうちにアデナウさんに相談してみようと思っております~
コメントへの返答
2011年8月30日 19:56
納車一周年を機に車高調をmassa号にプレゼントしてあげました (笑
さぞかし喜んでいることかと思われます。

アタリがつくとやや下がることを見越してちょっと控えめな落とし幅としました。
30,000kmですか~。
確かにヘタリが出てくるかもしれませんね。
車高調の中にはオーバーホールできるモデルもあるのですが、KONIはどうなんでしょうね?

アデナゥさんならきっとナイスな提案をしてくれると思いますよっ!
2011年8月30日 0:24
おぉ無事装着できましたね。やはりこちらのほうが質感が高くていいなぁ・・・

スペーサー入れる日も、そう遠くはなさそうですね(^^)
コメントへの返答
2011年8月30日 19:58
ポチッとな当初は不安だったのですが、無事に装着完了いたしました。
ちょっとした違いなのですが、結構主張してくれますよ☆


>スペーサー入れる日も、そう遠くはなさそうですね(^^)

電車状態のmassa号を見るにつけ、ホイール入れたいな~でもお金無いしな~、スペーサーかな~って思っております。
2011年8月30日 4:42
ウィンドウスイッチ取付完了おめでとうございます♪

車高調まで一気にいきましたか\(◎o◎)/

若干の落とし方で、十分カッコ良さ10倍ですね~
コメントへの返答
2011年8月30日 20:01
国内価格より割安でしたので、思い切ってポチッとなしたのですが、無事に装着完了と相成りました☆

車高調は以前から欲しいな~と思っており、納車一周年を機にインストールしちゃいました。
予算オーバーではありましたが、乗り心地の悪化もなく満足しております!

プロフィール

「Tokyo Motorcycle Show 2013 http://cvw.jp/b/328544/29519925/
何シテル?   03/22 23:06
2007年10月にA4(B7)納車しました。 ちょっとずつモディしていきたいと思います。 ↓ ↓ ↓ 2010.08.28 3台目のアウディとなるA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

flagcounter.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/05 22:08:57
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/24 23:43:20
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/24 23:42:27
 

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
通算4台目のアウディとなりました。 爽やか路線で参ります(笑)
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2010.08.28 納車されました♪
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2004.12月、前車レガシィB4から乗り換え。 B6最終モデルであるS-LineⅡの佇 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6から乗り換えました。 2010.08.28 次車A5SBに乗り換えの為、手放しまし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation