先日ebayにて購入した、A8純正のウィンドウスイッチですが、本日無事に装着完了いたしました~!
B6B7用というタイトルにちょっとばかり心配しておりましたが、結果的には大成功~!ということになりました☆
【Before】
【After】
縁取りにアルミを使用しただけではありますが、シルバーの輝きがいいアクセントになっております。
また、前車B7A4に装着していたRS6純正のミラースイッチも今回のタイミングにて載せ替えをいたしました。
このパーツもアルミ仕様ですので、ウィンドウスイッチとの調和も取れました。
というわけで、結論!
問題なく装着可能ですっ!!
で、装着に関してなのですが・・・
Mr.ブキッチョなmassaさんはDIYでの装着を早々に諦めまして・・・
こちらのショップにお願いしちゃいました☆
流石、プロフェッショナルですね、サクサクっと外してあっという間に換装終了しちゃいました!
あっ、そうそう、
「サクサクっと」といえば・・・
サクサクっと梱包を解きまして~・・・
サクサクっとタイヤを外しまして~・・・
フロント~
そしてリア~
ハイ、シャコチョウ、イッチャイマシタ・・・。
KW Ver.3デス。
massa号、納車一年にして、A5オールロードから変身することができました (笑
落とし幅はといいますと、
フロント:25mmダウン
リア:20mmダウン
です。
馴染んでくると車高がダウンすることを踏まえてやや控えめな落とし方といたしました。
(まぁこのあたりも車高調ですので上げ下げは後からでも問題なくできますのでひとまず様子見の車高という感じですね)
本日二回目ではありますが (笑
【Before】
【After】
【フロント装着後】
【リア装着後】
20数ミリですが、やはり印象は変わりますね☆
もともと非S-Line仕様ということもあって車高の高さ・タイヤとボディとの隙間が気になっていたのですが、ようやくシックリくる見た目になりました。
↑はいずれも納車間もなくのmassa号ですが、腰高感は否めませんね。
そして、肝心の乗り味についてですが、アデナゥからの帰路のみ&装着間もなくでアタリが取れていない状態ですので詳細なインプレはもう少し距離を乗ってからにいたしますが、第一印象としては、「マイルド且つ剛性感もある」といった感じでした。
(尚、減衰調整に関しましては前後・バンプリバンプとも中間の値となっております)
ゴツゴツとした不快な感じは皆無です。
多少ですが、上下に細~かいピッチで動く挙動はありますが、これは前車B7A4にKW Ver.1を入れた際にも感じられたものと同じで、その細かい挙動も走るにつれ感じられなくなりましたので、今回もそれほど気にはしておりません。
車高とともに減衰も調整可能ですので、徐々に煮詰めていき、自分好みの乗り味になればいいな~と思っております。
P.S.
車高も落ち、いい感じのフォルムになってはきましたが・・・
想定内とはいえ・・・
この感じは・・・
悩んじゃいますね・・・
電車状態ですっ (笑
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Posted at
2011/08/28 17:57:54